スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
結城 聖奈文化部棟
生徒会室
(新年度も滞りなく、だな。)
いや…滞りなくとは言えなかったか…まあ私の問題だ。
会計係としての任も継続となったことだし、これ以上の幸せはない。
早速仕事を片付けよう。さあ、忙しくなるぞ。
立華 卯衣魔法棟
魔導兵器開発局
(作業中。)
研究室は貴重な資料の山。メモの走り書き1枚にも、計り知れない価値がある。
私はそれを記憶として入力している。これからのために。
部長に誘われたけど、こればかりは最優先。
南 智花コロシアム
グリモア軍詰所
(なんだか着慣れないなぁ…)
うーん。まだちょっと、服に着られちゃってるような感じがする。
…でも。新しい制服に、新しい生活…
今だけだと思うと、この感覚も大事にしたくなるなあ。
我妻 浅梨運動場
訓練所
(今日から訓練、ですけど…)
メアリーさんがいないんですよね。クエストかな?
せっかく気合入れてきたのに、少し拍子抜けかも…
なんて言ってると、エレン先輩に怒られちゃう。集中、集中っと…
冬樹 イヴ図書館棟
風紀委員室
(私に期待されている働きは…)
厳格に取り締まりを行う氷川さんとのバランスをとること…
…しかし、私は会長のような演技はできないし、しても意味がない。
私が取り締まりを緩めたら、すぐ学園生に悟られる。いい方法はないかしら…
神宮寺 初音中央広場
噴水
(魔導科学博物館かぁ。)
樹兄さまってば、けっこー大胆にやってたんだなー。
まあ、JGJは主要産業に魔導科学使ってからな。
魔導科学が衰退すると、それなりにやべーんじゃねーのかな。多分。
月宮 沙那中央広場
噴水
(初音様には退屈かと。)
デクの展示や産業史が主だと伺っております。
初音様が常日頃、親しんでおられるものばかり。
かつて学園祭でやったものを大規模にしたようなものですね。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(博物館、私も行ってみたいわ。)
一般人の軍医は、戦場でデクを装着することが多いの。
ほら、動けない人を担ぎ上げたりするのに役立つから。
私は魔法使いだけど、もしもの時のために、免許取っておこうかしら。
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(博物館かぁ…)
魔導科学の歴史が現物で見られるなんて…行ってみたいなあ…
でも、ちひろちゃんもリナちゃんも、あんまり興味なさそうだし。
かと言って1人で行くのは…転校生さん、興味あるかな…
朱鷺坂 チトセ文化部棟
生徒会室
(特に何事も無い、はず…)
別に、強力な魔物が現れたって話も聞かない。
世界は順調に平和に向かってるように見える。なのに…
なにかしら、この胸騒ぎ。虫の知らせ? それとも…あら、会長に連絡かしら?
海老名 あやせ文化部棟
歓談部
(卒業式、キレイだったわ〜。)
やっぱり、何事もなく過ぎちゃったわ…
どうしようかしら、このままだと…わたし…
この学園のヌシみたいになっちゃったらどうしようかしら〜。
神凪 怜魔法棟
執行部
(所属こそ変わったが…)
慣れるのに時間がかかるだろうが、おおむねこれまでと同じだ。
授業を受ける代わりに、訓練の時間が増えたことくらいかな。
だがクセで、教室まで行ってしまったよ…気まずかった…
生徒時間場所台詞
氷川 紗妃図書館棟
風紀委員室
(服部さんにお任せしましょう。)
ここぞという時には信頼のおける方ですからね。
花見会場の警備も、そつなくこなしてくださることでしょう。
さて、私は私の仕事を。先週の違反者のリストは、と…
円野 真理佳中央広場
正門
(今日は人が少ないですね。)
みんなどこかに遊びに行ってるんでしょうか。
こういう静かな学園も、たまにはいいですね。
精鋭部隊は花見しないのかなあ…僕は部隊員じゃないですけど。
皇 絢香中央広場
噴水
(純ちゃん、連絡つかないなぁ…)
お花見だって言ってたけど、大丈夫かな?
あたしもそろそろ出なきゃ、間に合わなくなっちゃう。
人の多い場所も、せっかく克服できたんだから…!
間宮 千佳中央広場
掲示板広場
(みんな気合入ってんねー。)
ま、魔物倒してから初めてのお花見だもんね。
にしても、楠木の新しい制服見た? 見てない?
もー、恥ずかしがってんだから…ビックリするよ?
冷泉 葵文化部棟
作法室
(お花見シーズンですね。)
初音さんも、ご家族とお花見に行かれたようです。
進級をご家族総出でお祝いいただけるなんて、うらやましく思います。
わたくしも父を誘ってみたのですが、会期中は忙しく…
水瀬 薫子魔法棟
執行部
(少し心配です。)
近隣の花見会場は、学園生でにぎわっているようですね。
新しい時代が始まる今こそ、気を引き締めねばなりません。
先の事件もあったことですし、用心するに越したことはありませんね。
李 小蓮魔法棟
調理室
(チョ、チョット待つネ!)
ああ〜っもう、ネクタイなんて結ぶの初めてなのヨ…!
こういうのは後に残るんだから、きちんとしなきゃダメネ。
ンー…結び方、これでいいのカ? おかしくないよナ…?
雀 明鈴魔法棟
調理室
(しゃおれーん、早くー。)
記念撮影するんでしょー? ましろ達、下で待ってるよー。
も〜っ、ネクタイなんてテキトーでいいのに…
…ほらー! 早くしないと置いていくアルよー!?
西原 ゆえ子運動場
グラウンド
(桜の樹の下には…)
何かが埋まってる、とよく言われます。
ゆえに体力がもう少しあれば、実際に掘り起こしてみるのですが…
…ああ、気になります…じぃーっ…
浦白 七撫学園生寮
3階部屋
(校則違反ですっ!)
…うーん。なんか違うなぁ。
もうちょっと、あのキリッとした感じがないと…
氷川さんや冬樹さんみたいな雰囲気、どうやったら出せるんだろ?
松島 みちる食堂棟
食堂
(平和だなぁ。)
みんなでお花見に行って、写真なんか撮っちゃって…
心配ごとといえば、来週の小テストのことくらいで。
…なんか、普通の高校生だった頃思い出しちゃった。
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
(あんなに人がおるとは…)
思いのほか会場がにぎわっとったからな。帰ってきてしもうた。
こっからでも桜は見えるもんじゃ、ゆったり過ごそうぞ。
まあ…あの雰囲気に呑まれるのも楽しかろうがなあ。
シャルロット・ディオール文化部棟
歓談部
(それで、こうしていらっしゃると…)
確かに例年と比べ、街のにぎわいもひとしおのようです。
これも平和になって、人々の心に余裕が出てきた証でしょう。
…お酒にはお付き合いできませんが、お話ならばご一緒いたしますよ。
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(ええなぁ、ええなぁ。かわいいなぁ。)
新しい制服、写真に収めとかんと…えっと、カメラは…
でも、ウチは相変わらずこの制服のまま…
まさかダーリン、ウチのこと飽きてもうたり…せえへんよね?
エレン・アメディック運動場
訓練所
(報告は聞いた。)
花見だと浮かれてられんな。
…いや、知っているのは私とメアリーだけだ。
他のメンバーには必要になったら話す。まだ全容が見えん。
生徒時間場所台詞
小鳥遊 自由バラ園(はぁ〜。ツライっすわ〜。)
メイドって、なんかアニメとかじゃホワイトっぽく描かれてますけど。
現実は楽じゃないっすよね〜。
まあ、月宮氏のとこと比べたらうちなんて楽なもんでしょーけど。
月宮 沙那バラ園(それほどでもございませんよ)
主人への奉仕の気持ちがあれば、苦には思えませんから。
逆にそうした気持ちがなければ、とても続けられませんし…
今は、小鳥遊さんのことが少し羨ましいですね。
冬樹 ノエル中央広場
噴水
(いいなぁ、メイドカフェ。)
だって、いろんな人をお助けするんでしょ? カワイイ服着てさ。
それってノエルちゃんにぴったりだよね〜! 天職ってヤツかも!
スーパーサポートメイド、ノエルちゃん!
朱鷺坂 チトセ文化部棟
生徒会室
(転校生君…)
今頃、ちゃんとメイドさんできてるかしら?
まだ使えてよかった。転校生君の魔力のおかげね。
…さて、街に、何か動きはあるかしら。
海老名 あやせ文化部棟
歓談部
(エミリアちゃんって…)
一度関心を持ったら、とにかくいろいろ勉強するのよね〜。
この頃も、イチから勉強したい日本文化があるんだ、って言ってて…
あの熱心さ、見習いたいわ〜。
守谷 月詠食堂棟
食堂
(小耳に挟んだんだけど…)
エレンがメイドカフェのクエスト請けたってホント?
へぇ…あのエレンがメイドねぇ。へぇ〜…
お客として行ってやろうかしら。ふふん♪
我妻 浅梨食堂棟
食堂
(カワイイじゃないですか。)
エレン先輩、きっと似合うと思いますよ。
いいなぁ、フリフリのメイド服。私も着てみたかったです。
…今は毎日、あっちの私のお見舞いに行ってます。入院してるので。
風槍 ミナ文化部棟
天文部
(どこだーっ、サーヴァントーっ!)
おっかしいなぁ…どこ行ったんだ、アイツ。
あるじを置いてふらふらと遊びに出歩くとは…
えーい、眷属失格だ! 契約違反だーっ!
南条 恋文化部棟
天文部
(落ち着け。)
契約違反などと、あまり縛り付けてやるな。付き合ってくれとるんじゃから。
たまにはあいつを解放してやらんか。わっちらで我慢せい。
そうじゃな。暖かくなったし、星でも見にいくか?
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(前に行ったお店。)
ええ、あそこ…の系列店よ。店長さんに相談されたから。
…そうね、気晴らしに、たまに行ってるわ。
変かしら? いろいろお世話してくれて、楽よ。
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(小手調べみたいなもんです。)
正体不明の敵を調べなければいけませんからね。
…いちおー、カモフラージュしてるってことなんですよね。
遊佐は、なんか用事があるって立候補してくれましたね。
朝比奈 龍季コロシアム
グリモア軍詰所
(瑠璃川のヤツ…)
卒業しても、過保護なことは変わんねーな。
クエストに行った妹が心配だ、とか言ってすっ飛んでったけど…
呆れるぜ。カメラと双眼鏡だけはしっかり忘れねーでやんの。
楠木 ありす学園生寮
1階部屋
(…できぁした。)
ぉにんぎょの…ぁた…しい、ふく…
ぇへへ…メイドさ…の…がんば、て…つく…した。
…きっと、ぉにんぎょ…かゎぃ…なりぁす。
犬川 寧々学園生寮
3階部屋
(聖奈ちゃ〜ん…)
トイレついてきて〜! もれちゃう〜…!
くらくてひとりじゃいけないの…終わるまでまっててくれる?
…あと、ねむれないから…終わったらご本も読んで〜。
結城 聖奈学園生寮
3階部屋
(どうされました、学園長?)
ええと、トイレと…ご本もですね。わかりました、お供しましょう。
…ふう。本人の意志を尊重してみたはいいものの…
やはり、夜は早めに帰ってもらわなければ。成長によくないな。
生徒時間場所台詞
音無 律中央広場
噴水
(舞台は世界だぜっ!)
今後は海外の魔物討伐に派遣されることが多くなるんだってな。
世界を股に掛ける…くぅ〜っ、アタシにピッタリじゃん!
アタシ、どこに行きたいかな〜。
来栖 焔魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(あー。)
なんか、休みボケしてんな。調子が出ねえ。
…いや、なんつーか…自意識過剰かもしれねーけど。
誰かに見られてる気がして、訓練に集中できねーんだ。
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(はーい、次の人ー。)
前までと比べて、ケガ人の割合が増えちゃってるのよ。
幸い軽いものが多いけど。魔法の調整、みんな苦労してるみたいね。
…あ、桃世さん。そこのガーゼ取ってもらえるかしら?
桃世 もも魔法棟
保健室
(ガーゼ、ガーゼ…)
…それじゃ、消毒しますね。すこ〜しだけ沁みますよ〜…
はい。人手が足りないとのことなので、臨時のヘルプ中ですっ。
先輩も、お怪我の無いよう気を付けてくださいね。
服部 梓コロシアム(いけーっ! 2人ともーっ!)
心ちゃんせんぱーい! 立華先輩もガンバれー!
へへへ。応援ッスよ応援。自分、今回は不参加なんで。
それは、えーと…秘密ッス!
西原 ゆえ子授業棟
教室(リリィ)
(むにゃむにゃ…)
…視えました。今回、派遣される場所…おおっ、これは…
大変美しい景色なのです…しかしなにか不穏ですね。
選抜される方々は十分注意してほしいのです。
白藤 香ノ葉文化部棟
作法室
(ウチ、頑張るえ!)
他の皆には悪いけど、今回選抜されるのはウチやよ!
だって、ウチも海外に行きたいんやもん。どうせダーリンも行くんやろ?
インドに続いてハネムーンやよ! ウフフフフフ…
生天目 つかさコロシアム(今となっては…)
この対抗戦が、実力者と戦うための数少ないチャンスになってしまった。
ようやく退屈凌ぎができる。虎千代に、東雲、朱鷺坂…
いっそのこと、始祖十家も全員入学させてしまえ、その方が楽しくなる。
遊佐 鳴子コロシアム
グリモア軍詰所
(世界を回るね…いいね。)
実際、世界はまだ僕が行ったことのない国ばかりだ。
本来なら、戦場ジャーナリストとして駆け回ってるはずだったのにね。
…いや? 自分が戦士としていくのでも、そう変わらないよ。
円野 真理佳運動場
訓練所
(双美センパイって…)
時々、人が変わったみたいに戦い方が変わるんですよね。
そんなことができるのって、とっても器用なんです。
僕はいつも猪突猛進で…真似したいなー。
与那嶺 里菜中央広場
掲示板広場
(萌木の手伝いさー。)
今は対抗戦より、やらなきゃいけないことがあるからなー。
代わりにみんな頑張れって応援しとくのだ。
リナも次くらいは、ばばーんと戦いたいさー。楽しみにしとくのだ。
鳴海 純コロシアム(今回も負け越しかぁ。)
なかなかうまくいかないわね。今の戦闘スタイルだと限界かぁ?
特に立華みたいに宙に浮かれちゃうと、もうお手上げ。
…対空技かあ…ジャンプアッパー、研究しようかな…
松島 みちるコロシアム
更衣室
(…しょうがないんだよ。)
だって、ほら。勉強の遅れも取り戻さなきゃいけなかったし…
転校生くんも忙しくって、なかなか一緒に訓練できなかったし。
だからしょうがないの! 全然うまくいかなくても!
里中 花梨運動場
グラウンド
(ほんとはレナの仕事だけんど…)
試合で忙しいすけな。ソウタの世話はおらがするっきゃ。
レナは体動かすの好きだすけな。対抗戦、喜ぶんだあ。
ん? アンタもソウタの世話する? 楽しいよぉ。
神凪 怜運動場
グリモア軍訓練所
(軍人になったおかげで…)
訓練に割ける時間もこれまでより増えた。おかげで自信もついたが…
ああ。やはりまだ、以前のように戦えるかというと、難しい。
私の得意は強化魔法だが、いざというときに自然魔法は必要だ…


学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

編集にはIDが必要です