スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(新ノーマルマンズ…)
わたしたちが調べてた歴史と関係があるんでしょうか…
服部さん、あれから何も言ってこないけど…
リナちゃん、無事でいてね…
風槍 ミナ中央広場
掲示板広場
(テレビに出てたヤツ…)
魔法を使ってたぞ! あいつも魔法使いなのか!?
まさか、これが【商会】の新たな動きだというのか…!
次の【聖戦】は意外と早く来たようだな!
エミリア・ブルームフィールド文化部棟
歓談部
(許せませんっ!)
この、リゼットという人物…笑いながら人を殺すなんて…
人々を守るための魔法で、こんなっ…!
絶対に許せません!
犬塚 寧々魔法棟
執行部
(なんでーっ!)
みんな、どうしてネネには見せてくれないのー!
悪い人達なんでしょ? せーめーの動画も、出してるんでしょ?
もーっ、ネネにも見せてー! 学園長命令だよーっ!
円野 真理佳運動場
訓練所
(これが、盛山市の映像…!?)
ひどい…めちゃくちゃだ!
住んでる人たち、避難で来てるかな。これ、マズいよ…
今から行って間に合うかな。急いで準備しないと…
瑠璃川 秋穂授業棟
教室(リリィ)
(おねえちゃん…)
軍人さんになったんだも。こういうときに出動しなきゃ。
…もし、おねえちゃんになにかあったら…ううん。
きっと大丈夫だよね。わたし、信じてる。
神宮寺 初音中央広場
噴水
(魔導科学博物館のこと…)
コイツのせいで評判散々だよ。改装に金かかったし。
館長は別に反魔法使いじゃなかった。旗揚げの見せしめだって話…
はーっ。JGJの敵認定だな、コイツ。
メアリー・ウィリアムズ魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(これが声明動画か?)
ああ、コイツだ。この声と人をナメくさった態度…
エレン、アタイは行くぜ。コイツにぶち込んでやる弾が何百発もあるんだ。
止めるつもりならテメーだって容赦しねえぞ。
エレン・アメディック魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(同行しよう。)
お前を1人で行かせるわけにはいかん。
守谷達は置いていく。万が一はあってはまずいからな。
私たちの目で、敵を見るとしよう。
楯野 望学園生寮
2階部屋
(うわー…)
やっべ、なんだこれ。マジで燃えてるじゃん…
消防も間に合ってないってことは、一気に燃やしたのか?
ヤバくね? 今の時代にこんな魔法が使えるやつなんだ…
野薔薇 姫バラ園(怒りが収まりません!)
魔法使いによる、一般市民を標的とした大規模テロ…!
これは、我ら野薔薇への挑戦に他なりません。ええ、そうですとも!
日本国民を守るために、我々も…!
七喜 ちひろ図書館棟
図書室
(クエストの許可が下りませんでした…)
…今、止めに行っても…わたしには、なにもできない…
リナちゃんにもそう言われて、だから…
でも、でもわたし…行かなきゃって、思ってて…
立華 卯衣魔法棟
魔導兵器開発局
(待機命令。)
緊急連絡があった場合に備え、魔力温存中。
盛山研究所の位置情報は既にインストール済み…
なにかあれば、急行します。
李 小蓮魔法棟
調理室
(明鈴、怒ってたネ。)
麻婆豆腐食べたみたいに、顔が真っ赤になってたヨ。
…あんなの見たら、当然だヨ。でも、それ以上に花梨が怒ってたヨ。
ワタシも結構付き合い長いけど…花梨のあんな顔は初めて見たネ。
仲月 さら運動場
グラウンド
(怖いですぅ。)
魔物さんからぬすんだ霧で、魔法を強くして…
…それで人殺しなんで(「人殺しなんて」の誤記か?)、ダメなのに…
たつきさん。頑張ってください…
生徒時間場所台詞
七喜 ちひろ図書館棟
図書室
(萌木せんぱ〜い?)
いないんですか〜? …今日、図書委員の当番なのに…
忘れちゃったんでしょうかぁ? でも、萌木先輩に限って…?
気になりますけど、今日は私が代わりにやっちゃいましょぉ〜。
桃世 もも食堂棟
購買部
(ふぅ…)
これから業者さんへの対応、もっと慎重にしないと。
魔法使いを好きでいてもらえるか、あたしにかかってると思って…!
これが結城さんの言ってたこと…しょうがないことだけど、つらいな。
冬樹 ノエル中央広場
掲示板広場
(どうしたんだろ。)
帰って来てから、お姉ちゃん…ずっと上の空っていうか…
ゼッタイ何かあったんだ。でもそれは、きっとあたしには言えないことで…
…うん。ここはいつも通りにしとくのがイチバンだよね。
双美 心文化部棟
天文部
(あっちにも、こっちに…)
魔法使いはキケンだっていう論調の書き込みが…
あうぅ…SNSで、いろいろ言われちゃってますぅ。
ま、まだ大丈夫だと思いますけど、エスカレートするなら注意しないと…
音無 律魔法棟
保健室
(いででで…)
ベッドの上でも、発声練習くらいはできると思ったけど…
ダメだこりゃ。体中痛くて、でけー声なんてとんでもねー。
あー、ってててて…早く治んねーかなぁ…
小鳥遊 自由バラ園(お嬢もねえ…)
まあ、わかりますよ。責任ある立場だし、いろいろ考えちゃうってのは。
でも、今のところは自分らが思い悩んでもしょうがないことですし。
消耗するだけソンだと思うんすけどねえ…っと、仕事仕事。
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
(虎千代が不覚を取ったと…)
ええ、聞いています。霧は抜くことができたとも。
現在、結城さんに対応していただいてはいますが…
グリモアの不手際が目立った戦いでした。気を引き締めましょう。
雀 明鈴魔法棟
調理室
(花梨…)
クエストから帰ってきてから、元気ないのだ。
なんとか、花梨のこと元気づけてあげたいアル。
でも、どうすればいいのかな。ボク、頭悪いからわかんないのだ…
ヤヨイ・ロカ運動場
グラウンド
(盛山市…大丈夫かな。)
テレビの映像見る限り、手ひどくやられちゃったみたいだね。
アタシ、復興の手伝いに行くつもりなんだ。
魔法使いが出て行くのは逆効果かも…でも、行かないのもダメだと思うんだ。
生天目 つかさ運動場
グリモア軍訓練所
(…ふむ…)
何度も追い詰めた。一度は捕らえもした。だが逃げられた。
…私は油断していたのか? ならば…
…フン。周囲の忠告を素直に聞くなど、私らしくもない。
鳴海 純食堂棟
食堂
(キャンセル、ですか?)
はい…はい。いえ、とんでもないです…
ふぅ…これで3件目か。まー、しゃーないか。
しばらくは学業に専念だなあ。
岸田 夏海中央広場
噴水
(なんかさー…)
盛山の反響ヤバイわぁ。ブログで叩かれまくり。
あたしに言われたってって感じなんだけど…応援コメもあるけど。
ま、ネットの論調の何パーか引き受けてるって考えたら、ちょっとはマシだわ。
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
(うぎぎぎ…)
遭遇戦だったことなど、なんの言い訳にもならん。今回は失態じゃ。
今に見ておれ。何がなんでも捕らえちゃるからの。
一生分の恥はかいたわ…後はやるだけじゃ!
相馬 レナ文化部棟
作法室
(レナ、きくした!)
このは、まつりいく! うきうき! たのしみ!
でもまつり、しらないひとたくさん。レナ、ちとこわ…
せやから、レナ、るすばん。おみやげ、にくまつ。
南 智花コロシアム
グリモア軍詰所
(心配だなぁ。)
みちるちゃん、まだ帰って来てないみたい。
そういえば、ランニングコースを変えてみるって言ってたけど…
…ひょっとして…転校生さんもいないし…
生徒時間場所台詞
七喜 ちひろ中央広場
噴水
(ふぁああ…あっ。)
えへへ、すみません。ちょっと寝不足気味で。
お布団の中で目を閉じていると、いろいろと考えてしまって…
あ、でもでも。ほら、今は元気ですよぉ〜。
氷川 紗季中央広場
掲示板広場
(この辺りは問題なさそうですね。)
あら、転校生さん。おはようございます。
お体の調子はどうですか? 忙しそうにしているようなので…
別に心配なんて! …いえ、あなたの働きぶりを見ていたら心配にもなります。
相馬 レナコロシアム(あっち、あちあち。)
びゅー! ばしゃばしゃー! そひあのみず、あついみず!
レナ、あついいや! おふろいや!
うー…ぶるぶるぶるっ! びしょびしょ、いや…
支倉 刀子運動場
訓練所
(あの矢による攻撃…)
葵殿と手合わせたが、間合いを取られるとやはり戦いにくい。
接近戦に持ち込もうとするも、雨あられと矢が飛んできて、近づけなんだ。
自分に有利な状況で戦う…間合いの取り方は課題としよう。
冬樹 ノエル運動場
グラウンド
(むむっ。)
選抜戦の時期って空気がピリッとするよね…嫌な感じじゃないピリつき方。
みんなの闘志が燃えてる〜って感じ? ノエルちゃんも張り切っちゃうよー!
無理なんかしてないよ! …いつも通りでいたいだけだもん!
立華 卯衣コロシアム(手ごわかった。)
冷泉さんの光の魔法、参考になるところが多かったわ。
でも弓で射出するなんて、とても非効率的なはず。
それなのに、あの正確性と射出感覚は驚異的だわ。
皇 絢香コロシアム
更衣室
(みんな凄いなぁ。)
あたしもちゃんと…少しづつかもしれないけど、成長してるはずなのに。
みんなもしっかり強くなってるんだよね…当たり前かぁ。
ううん。めげてちゃだめよね。あたしだってやってやるんだから!
遊佐 鳴子コロシアム
グリモア軍詰所
(よくないな。)
この間のことを考えると、気が重くなるね。
アレは完全に失態だったよ。次はしっかり、捕まえないと。
…今は目の前の選抜戦に集中しよう。こんな気持で挑んでは怪我をする。
犬塚 寧々運動場
グラウンド
(ぶー。)
もう! みんなネネのこといじめる〜。
ネネは学園長なんだから、せったいして勝たせてくれてもいいじゃん!
ひっさつ! 退学ビーム! びびびーっ!
楯野 望学園生寮
2階部屋
(そもそもさぁ。)
選抜戦って選ばれても全然いいことないから、モチベ上がんないよな。
色んなとこに派遣されてさ、海外送りなんて最悪だよ。面倒臭いだけだろ。
派遣先がバーチャルパークなら、少しはやる気出るかもなー。
雀 明鈴食堂棟
食堂
(もぐもぐもぐ。)
訓練したあとは、たっくさん食べなきゃね!
体を動かして栄養補給する。体の為に必要なことなのだ。
明日の朝はなに食べよっかな〜♪
シャルロット・ディオール中央広場
噴水
(風が…)
夜風が心地いいですね。考え事をするのにちょうどよいです。
…ええ、考えなければならないことが、たくさん…
教司会が、何やら注意するようにと、連絡してきました。
海老名 あやせ中央広場
掲示板広場
(いつでもどうぞ。)
学園の空気がどこか張り詰めているような気がします〜。
みなさん、それぞれ複雑な思いがあるのでしょうね〜…
転校生さんもなにか悩みごとがありましたら、歓談部へ遊びにきてください〜。
小鳥遊 自由コロシアム(マジ半端なかったっす!)
越水氏の攻撃なんなんっすかあれ! 熱いってレベルじゃないっすよ!
恐ろしい湯加減っす。もっと快適な温度なら…それは攻撃じゃないっすけど。
今日はもう、お風呂に入って疲れを癒やすとしましょーかね。
仲月 さら運動場
グラウンド
(わたしがわたしに…)
小さいころの自分に会うってどんな感じでしょうかぁ。
わたしの場合は、ほんとにちいさくて赤ちゃんかもしれませんねぇ。
さらお姉さんはわたしと会った時どう思ったんでしょうか?
生徒時間場所台詞
鳴海 純授業棟
教室(ローズ)
(きれいな形してたなぁ。)
毎年うちの事務所にお中元が届くんだけどさ。
その中にフルーツの詰め合わせがあってね、社長がみんなに分けてくれたんだ。
みんな喜んでたなぁ。高いんだろうなあ、あれ。
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(欲しい人いるかな。)
リンゴやぶどう、一般的なフルーツ味の商品は定番として…
珍しいフルーツ味も需要があるかもしれないし、入荷してみようかな。
ドラゴンフルーツキャンディにドリアンジュース…一体どんな味なんだろ?
我妻 浅梨中央広場
正門
(凄いなぁ。)
風紀委員のみなさんって凄いですよね。
だって、こーんなに広い学園の見回りをされてるじゃないですか。
きっとものすごい速さで巡回してるんだと思うんです。
月宮 沙那中央広場
噴水
(初音様の為でしたら。)
季節の果物は栄養価も高く、味も優れています。
お野菜と同様、初積極的に召し上がっていただきたいので…
すべて適切な大きさにカットしております。初音様は少々お口が小さいので。
双美 心文化部棟
天文部
(あわわわ。)
このぶどう、調べてみたら皮まで食べられたみたいなんです。
そうとは知らず、もうこんなに食べちゃいまいた…(「食べちゃいました」の誤字?)
か、皮だけでも食べなければ、ぶどうさんに申し訳ないです〜っ!
間宮 千佳授業棟
教室(リリィ)
(ねぇねぇ、これ見て。)
果物をモチーフにしてアクセ作ってみたんだ。
これ、レモンのとかカワイイっしょ。結構上手くできたかも。
そうだ、写真撮っとこーっと♪
白藤 香ノ葉中央広場
掲示板広場
(ダーリン、ダーリン。)
ダーリンの好みはちゃんと把握しとるんよ。
遊びに来た時、いつでも食べさせてあげれるよう常備しとかんとなあ。
ものによってはすぐ痛むかもしれへんな…そしたら缶詰でもええかな?
水無瀬 薫子文化部棟
生徒会室
(…許せません。)
私達グリモアが一般市民と築き上げた信頼関係を、こうも簡単に…
…学園長達は、もしかしたら辛い思いをするかもしれません。
しかし今回のような活動が、地道に関係を築いたことを忘れてはなりません。
風槍 ミナ文化部棟
天文部
(なんだと!)
恋がいない!? この【縁囚われし滴の玉】が届いたのに!?
早く探さないと…おーい! 恋ー!
出てこないとみんなで食べちゃうぞーっ!
李 小蓮魔法棟
調理室
(…暑いネ。)
夏場は料理してると火を使うからとても暑くなるヨ。
汗も沢山かくし、鍋振ったりと結構な運動量になるネ…ハツ!
クッキングダイエットって思いついたネ! …でも作って食べたら意味ないカ。
野薔薇 姫バラ園(冷たいものでも。)
この季節はフルーツティーなども良いですね。
確かクエストでフルーツパーラーに行っているのでしたか?
私も寄って、いくつかいただいてきましょうか。
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(そうね…)
今回のクエスト、気軽っていうのは失礼かもしれないけれど…
学園長たち年少の生徒が張り切ってると、一服の清涼剤みたいね。
君も無理しない範囲でね。癒やされてきなさい。
神宮寺 初音食堂棟
購買部
(そーでもないな。)
沙那が切ってくれたヤツはうまいよなあ。市販のは買ったことない。
でもさ、わざとらしい原色のグミとか飴玉とかあるじゃん?
ああいうのも、菓子食ってる感じがしてたまんねーんだよなー。
浦白 七撫中央広場
噴水
(雰囲気があってさ…)
バナナ…って果物だっけ? おいしいよねえ。
暖かで陽気な雰囲気があって…ワクワクしてきちゃうな。
バナナが実際になっているところが見れたら素敵だろうなぁ。
守谷 月詠中央広場
掲示板広場
(まったく…)
キウイ食べてると口の中が痒くなる時があるのよね。
最初は美味しく食べてるのに、だんだんムズムズしてくるのよ。
なんなのあれ? もうやんなっちゃうわ。

学園生との約束・雑談

このページへのコメント

水無瀬?

0
Posted by 転校生マキちゃん 2022年09月03日(土) 08:57:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます