スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談

永遠の夢 期間中

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
ヤヨイ・ロカ運動場
訓練所
(ん〜…)
兄さんがいないときに魔物が出たら、斥候が重要になるよね。
指名、入るかもしれないし、ちょっとその辺を意識しながら訓練しよっと。
ま…体力温存で、このくらいかな。
アタシは魔法下手だし、そんなに兄さんがいない影響はないけど…
他の子は大変だよねえ。これって大丈夫なのかな?
(もう少し続けてみよ。)
里中 花梨魔法棟
調理室
(転校生たち、大丈夫だべか?)
知らない場所に行っちまって、ひもじい思いしてねえかな?
どこ行っても、大事なのは食料だすけなあ…
ひょっこり帰ってくるかもしんねえし、なんか作っとくか。
帰らなかったら明鈴が食べるすけな…明鈴、まだだべ。
パルチザンの人たちも、せっかく元気になったんだあ。無事でいてけろ。
(待ってるすけな。)
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(今頃どうしてるのかしら。)
エレンさんもいることだし…あの世界に行ったのなら、調査は進むかしら。
でもあの魔物みたいな生き物、魔法…でも魔物…でもない感じなのよね。
どうしましょう。嫌な予感が止まらないわ。気晴らしに飛んできましょ。
やっぱり戻ってないか…
今日はとりあえず、テロリストの情報を集めることにしましょう。
(早く帰ってこないかしら。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
鳴海 純運動場
グラウンド
(みんな気合入ってるなあ。)
だめだめ、気持ちで負けててどうするあたし!
やってみなきゃわかんないんだから。とりあえず準備運動して…
ごめんね。軽く体動かしてくるからさ、また後でね。
せっかく参加するならいい順位とりたいじゃん?
アンタがあたしのこと応援してくれたらもっと頑張れるかもねー。
(よし。体も温まってきた。)
冷泉 葵中央広場
噴水
(よろしければどうぞ。)
転校生さん、お腹は空いていませんか?
お弁当を用意してきましたので、ご一緒にいかがでしょう?
ありがとうございます。ではその時間にお待ちしていますね。
冷たいお茶もご用意していますので、どうぞ召し上がりください。
たくさん食べて、午後も乗り切っていきましょう。
(食後の一杯はいかがですか?)
我妻 浅梨運動場
体育館
(はぁ…体がだるいです。)
今日はずっと運動してたから、疲れが残ってるみたいなんです。
マッサージでもすれば、疲れもとれそうなんですが、へとへとで…
ホントですか! ではその時間にまってますね! 絶対ですよ!
先輩、ありがとうございます。わざわざ来ていただいて。
それじゃ、お願いしてもいいですか?
(リフレッシュできました。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
支倉 刀子バラ園(声はかけてみるが…)
葵殿たちに誘われたのはいいが。自由はともかく姫殿も一緒にか…
とりあえず頃合いを見て誘ってみるが、どうだろうな。
いや、その…わかるだろう? 姫殿は怖いものが苦手なのだ。
この間のクエストで、幽霊の類はもう結構だとおっしゃっていたからな。
仕方ない。姫殿抜きで行くとするか。
(そもそもなぜ請けたのか…)
岸田 夏海コロシアム
グリモア軍詰所
(へぇー。お化け屋敷ね)
なによ、面白そうなことしてるじゃない。ちょーっと覗きに行ってやろうかしら。
あんたも一緒に来るのよ。怖がるところ撮らせなさいよ。
用事? 怪しいわね…まあいいわ。待ってるからちゃんと来なさいよ。
約束通り来たのは褒めてあげる。それじゃ行くわよ。
演技なんていらないからね。ちゃんと怖がって、いい画を提供しなさいよ。
(シャッターチャンス!)
結城 聖奈文化部棟
生徒会室
(?????)
昨日までは確かになかったが…まさか一晩で作ったのか? これを?
なんということだ。理解できん。タネを調べなければ。
今の仕事が終わるのは…このくらいか。
話を聞いてきたが、余計にわからなくなった。
芳醇な情熱によるものだとしか思えん…
(あの完成度は謎だ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
仲月 さら運動場
グラウンド
(秘密の特訓ですぅ。)
シロー。選抜戦に向けてお手伝いをしてほしいんです。
わたしにぶつかりにきてください、受け止める訓練をしたいんです!
遠慮はいりませんよぉ。どーんときてくださいね!
はぁ、はぁ…ありがとうございますぅ。
でも、シロー。飛びついてくるのはちょっと違うんですよぉ…
(わあん、ぺろぺろしないでくださいぃ!)
朝比奈 龍季運動場
グリモア軍訓練所
(ああ?)
やる気? 出してるよ。なんかおかしいか?
今日もこれから訓練だっての。そうだな…
試合までこれくらいだし、体温める程度だよ。
なんだオメーか…別になんのためだっていいだろ。
ムカつくヤツがいるだけさ。お仕置きしてやんねーとな。
(ゼットだかリセット高言うヤツだよ。)
楯野 望更衣室
/2階部屋
(しんど…)
ちゃんと選抜戦に参加してるだけでもエライのにさ。
こんな遅くまでボクは頑張り過ぎだよ! 早く帰って休みたい…
ベッドがボクを待ってるんだ。さっさと支度済まそ。
やっと着いた…もう無理、もう無理〜何もしたくない〜。
ふぅ…でもちょっとだけゲームしたいな。
(息抜きは必要だよな。)


学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます