スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。

学園生との約束・雑談


生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
李 小蓮魔法棟
調理室
(ヒトーツ、フターツ…)
大変大変…戦闘糧食の予備はいくつあっても足らないネ。
デモ、これも皆のためヨ。わたしがやらなきゃネ。
ヨシ! 次の出撃までに100個は作ってみせるヨ! アチョーッ!
…ンン、どうネ! できたヨ! さっすがワタシ、有言実行!
少し手が痛いガ…ダイジョウブ、戦闘には支障なしヨ!
(特製おにぎりで元気ハツラツネ!)
エレン・アメディック授業棟
屋上
(どうしたものか。)
裏世界のメアリーは助ける…だが、私が顔を見せるのは作戦の後の方が…
…ヤツが私のことをどう思っているかなどわからんが、相談しておくか。
どこにいるかな。こちらの、天邪鬼なメアリーは。
…本人は気にするなと言っていたが、あれはおそらく強がりだな。
転校生の話ではかなり精神的に参っている。やはりことがすんだ後にしよう。
(気持ちの整理が必要だな。)
円野 真理佳魔法棟
保健室
(はぁ、はぁ…)
戻ってこれたけど、やっぱりこっちと同じ…
いや、それ以上に厳しい戦いです。常に全力を出さないと。
とりあえず、今は休んでおくつもりです。そうですね…このくらいかな。
全回復! とまではいきませんけど…仮眠で元気になりました。
あっちの人たちはもっと過酷なんです。休んでばかり、いられません。
(次に帰る時は、吉報を…!)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
東雲 アイラ歓談部(リゼットはどこにおる?)
裏世界の連中と一緒にはおらんじゃろ。空気を読むからな、ヤツは。
…いや、用があるわけではなく…
うむむ…ええわい、1人で大丈夫じゃって。
むっ、少年…なぬ? あっちにおるのか。
お主、まさか妾のために探していたのか? なんという…
(お主のいいところかの。)
越水 ソフィア文化部棟
作法室
(ワタシの出番でーす!)
フューチャーでぷらんにんぐした商品たちが…
オフロセットが! あちらの世界に提供されることになりました!
今からワタシも付き添って納品です! このくらい…に戻ってきますね!
やっぱり、即席お風呂キットはますとですねー。
喜んでもらえて、そーはっぴーです!
(しんけん冷太郎…はまた今度で…)
朱鷺坂 チトセ文化部棟
生徒会室
(行方不明者はいないわね?)
裏世界に赴いた生徒は…この名簿ね。
照合してみましょう。戦いの混乱で、誰かがいなくなってるかもしれないから。
それじゃあ、まずはこの子から…
…全員の生存を確認。本当によかったわ。
ええ。ムサシを相手にしたんだもの。無事で、本当によかった。
(むこうはどうだったのかしら。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
守谷 月詠運動場
訓練所
(さてとっ。)
選抜戦中だけど、いつも通り訓練もやるわよ。
アンタは黙って付き合えばいいの。え? 用事? いつならいいの?
その時間で構わないわ。それまで1人で訓練しているから。
裏世界のツク、大変そうだったわ。
だからツクが頑張るの。負けず嫌いだから、やる気出すわよ。
(平気だから! 続けるわ。)
小鳥遊 自由学園生寮
3階部屋
(疲れが抜けきってないっす…)
あっちの世界へ行ったりと、最近の自分はよく頑張ってたと思うんすよ。
だからサボりじゃなくて休息っす! 先輩も必要なんじゃないっすか?
でしょ!? それじゃ待ってますんで、一緒にグダりましょー!
体の力を抜いて、そうです。リラックスして気を楽にして…遊びましょう!
ゲームも漫画もたくさんありますし、お菓子、飲み物も完備してますよ!
(自分のお薦めはこれっすかね。)
西原 ゆえ子学園生寮
1階部屋
(捗りませんねえ…)
冬物をしまおうと、クローゼットを整理していたのですが、誘惑が多くて…
少し散らかっているので、後でまた様子を見に来てくれませんか?
ありがとうございます。綺麗な部屋をお見せするために、頑張らねば。
昔使用してた占い道具が出てきて、懐かしくて。
…お恥ずかしいです。全然進んでないのです。
(集中力が足りないのでしょうか。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
月宮 沙那運動場
グラウンド
(一日の準備です。)
初音様の起床時間(「起床時刻」の誤りか?)に合わせて、済ませてしまいます。
ええ、私の個人的な用事は、今のうちに…もしかして、なにかご用事ですか?
申し訳ありません、すぐに片付けますから、またのちほど。
おまたせいたしました。ポットにお茶が入ってますから…
飲みながら、お伺いしましょう。
(良い一日の始まりです。)
犬川 寧々中央広場
噴水
(見て見て〜、お花きれいだよ!)
なんだか元気がないみたい、お水足りてるのかな。
ネネ、お水あげていいか聞いてくるから、またあとで集合ね!
約束だよ! 一緒にお水あげよーね!
じゃーん。じょうろも貸してくれたの!
あっちの世界の学園でも、こんな風にお花たくさん咲かせられたらなぁ。
(お水ですよ〜。)
白藤 香ノ葉正門
/屋上
(ウチ、寂しかった。)
今日はダーリン成分が不足してたんやもん。
何時になってもかまわへんから、お話せぇへん?
うん! そのくらいなら全然待ってられるえ。それじゃあとでな〜。
ダ〜リン♪ 今日はお月さんが明るいねぇ。
ここなら誰もおらんへんし(「おらへんし」の誤記か?)、のんびりできるえ。
(ダーリンは今日何してたん?)



学園生との約束・雑談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます