スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

お願いしたいことがあるのだけどいいのかしら。
選択肢
大丈夫だよ。お願い事ってなに?
いま向かってるところだけど、どうする?
いま忙しくて、後でいいなら。
図書館に行って本を借りてきて欲しい。
あなたに何か頼んだかしら。でも丁度いいから図書室に行ってくれる?本を借りてきて欲しいの。
私もあなたのことを考えて伝えるべきね。後で問題ないわ。借りてきてもらいたい専門書があるの。
表題はThe Principles of Clinical Cytogenetics、お願いね。
選択肢
どんな本なの?
洋書?
日本語でお願いします。
あなたに言っても分からないと思う。遺伝学に興味があれば別だけど。
洋書だと問題があるの?和訳はないわ。もしも本がなければいいわ。
和訳のことを言っているのかしら。残念だけどない。似たようなものはあるけどそれとは違うわ。
萌木さんに伝えればわかると思うわ。基礎を振り返る事も重要よ。
それが、例え今となっては時代遅れの産物でもね。
選択肢
無理はしないで、ちゃんと体は休めてね。
勉強になるよ。
ついていけそうにない。
無理はしてない。が目指している者へ向かっている。ただそれだけ。
一般的な生徒であれば関係のないことだけど、あなたは別。知っておいても損はないわ。
ついてこなくていいわ。それに私の言っている事がわかるのなら助手にする。あなたは違うでしょう?
あなたからこうして私のことを聞いてくるのは珍しい。何かあったの?
選択肢
特になにもないけど、気になったからかな。
手伝ってるからね。多少考えもするよ。
少しでも協力できればと思ってね。
私から一つ忠告するわ。あなたはあなたのできることすればいい。わかる?
考えるのは構わない。でも踏み込もうとしているならそれは間違い。
そう。でも、伝えた事だけ協力してしてくれればいいわ。それ以上はあなたの時間を煩わせるだけだから。
あなたにはやるべき事がある。

解放条件:親愛度100

いま大丈夫かしら。卯衣を見かけなかった?
そろそろ、定期健診の時間なのだけど。
選択肢
さっき天文部の子たちと一緒にいるのを見かけたよ。
探してくるよ。
いや、今日は見てないね。
時間だけは必ず守るのに。少し様子を見に行ってもらっていいかしら?
見つけたらここに来るよう伝えてくれればいいわ。
見つけたら私の所まで来るように伝えてもらえる?たぶん、学内にいるはずだから。
少しずつだけど、卯衣は変わり始めている。
今までのことを考えてみてもありえない。あなたや周りの影響かもしれないわ。
選択肢
そんなことないと思うけど。
少し、わかる気がする。
そうなの?
本当よ。現に指示をしなくてもあの子から動くことが増えた。思考は存在するのだから、当たり前だけど。
そう。あなたでわかるならあの子も少しは周りに適応してきたということね。
あなたや天文部といるときは、感情の起伏が通常時に比べて激しくなっているわ。
あの子は作られたデクのようなものだけど
でも私は自我を持った1つの存在として考えている。
選択肢
確かに、前に聞いた気がする。
デク?
なにが違うのかわからないな。
あなたにも、ということは他の人にも伝えてるのね。にわかには信じられない話でしょう?
パワードスーツや自立型ロボットの総称。デクノボウ。
今の技術では彼女を再現できない。彼女には僅かながら感情があるわ。
無機物に自我を持たせることはできない。
選択肢
ほかの国でもそうなの?
科学の発展した未来の人が送り込んできたとか…
もうついていけません。
卯衣を作った研究者は、少なくともそれを可能にしているわ。
非現実的とは言わないし言えない。でも可能性として限りなく低い。
私も順序立てて言葉にしているだけ。今でも信じられない。

解放条件:親愛度250

どう? こんな感じかしら(´・_・`)
選択肢
えっと、何かあったの?
珍しいね。顔文字使うなんて。
ひょっとして、悲しいの?
必要なようだから使ってみたの。少し難しいわ。
使い方があっているのか、わからないけど。
悲しくはないわ。どうしてそう思うの?
南さんに教えてもらった通りに変えてみたわ。
選択肢
無理に使わなくてもいい。
不自然な感じがする。
慣れるまで大変だよ?
正しく使わないと誤解される可能性があるわね。
顔文字の種類が膨大で、探すだけで時間がかるわ。
もう実感している。
文脈を読み取って適した顔文字を表示するようにさせるのがよさそう。
他にも意見を聞いて使うかどうか決めるわ。
あなたにも教えてもらうことになるかもしれない。
選択肢
うん、わかったよ。
顔文字って教えるものなのかな。
あまりおすすめはしないけど…
ほかの人にも、送ってみるわ。
伝達できない情報など存在しないわ。
少し自分でも調べてみる。結果はまた連絡するわ。
使用は控えた方がいいみたい。
選択肢
それがいいと思うよ。
心配されなかった?
使えるようにはなった?
南さんには申し訳ないけど、あなたが言った通りね。周りに心配されてしまったわ。
どうしてわかったの?
使うとみんなを心配させてしまうから。役立てる事はできないわね(´・_・`)

解放条件:親愛度500

1つ聞きたいことがあるのだけどいいかしら?
選択肢
大丈夫! なに?
何かの手伝い?
1つといわずなんでも聞いて。
ただの疑問だから、深く考えないで欲しい。
頼みごとはないわ。気になっただけ。
今日のところは1つでいいわ。また別の機会に。
あなたがどの部活にも委員会にも所属していないこと。
勧誘はされているでしょう。
選択肢
そのうちどこかに入る。
入ると手伝えなくなるから。
希望するところがないから。
悩んでいるの?
かわりは用意するから、気にしなくていいわ。
少し安心したわ。
あなたが入ると今のパワーバランスが崩れる可能性がある。
誘われても安易に決めず、慎重に。
選択肢
誘われるのはただの冗談だと思うけど。
権力争いの道具と思われている?
どこかに入ったほうがいいのかな?
あなたがそう捉えているなら、所属と言った話も先が長そうね。
彼女達の本心がどうであれ、その側面があるのに違いはない。
委員会や部活は希望者が行うもの。その原則を見誤らなければ大丈夫。
わかったわ。その気がないのなら、当分は大丈夫ね。
あなたに所属されるのは、私も困るもの。
選択肢
パワーバランス的に?
魔導兵器開発局に入ろうかな。
じゃあ入らないでおく。
それもそうだし、あなたの体を調べられる機会も減るわ。
開発局は委員会でも部活でもないわ。ごめんなさい。
私の言うことをあまり気にしないで。私は私の都合で発言している。

通話

解放条件:親愛度100

転校生君。
今、どこにいる?
もし学園にいるなら、研究室にきてほしいの。
ほんの5分だけ時間を割いてほしい。
電話するわね。直接要件を伝えたい。
〜閉じ込められた〜
転校生君。宍戸よ。突然だけど、お願いがあるの。実は研究室から出られなくなってしまって。ドアのロックが故障したみたい。電気系統ならなんとかなるんだけど、きっと、力が必要な部類だと思う。だから、力があるあなたにお願いしようと思って。ん?…閉じ込められてから丁度20時間になるわ。誰か来たら気付くと思っていたのだけれど、こんなときに限って訪問が無くて。今、目が沁みてるの。だから顔を洗いたいのよ。しばらく起きてると、自分の涙で沁みるものなのね。だから転校生君、ドアを開けてくれないかしら。あなたなら多分、開けられるから。待ってる。お願い…待ってるから。
研究室の中に洗面台を作るべきだったわ。
お願いね。目が沁みるのって意外と辛いから。

解放条件:親愛度300

あなたの体を調査するための実験も長いけど
私の力不足で、あまり進展していないわ。
いえ、あなたの底が尋常でなく深いということかしら。
そのことで相談があるの。電話するわね。
〜魔力量の底〜
もしもし、転校生君。急にごめんなさいね。…ええ。More@で相談した通り、次回の実験について相談があって…。あなたの実験、このままではいつまで経っても進展しなそうなのよ。どんな実験でも、魔力量の底を見ることは出来なかった。だから一旦無理しようと思って。ええ。できるだけ長い間、私に魔力を供給して貰うわ。長い時間、かなりの持久戦になると思うから、体力を付けておいて。栄養をしっかり採って、早く寝ること。きっと、立てなくなるくらい疲れる。そうね、もしかしたら朝まで続くかもしれない。それはあなた次第。私から言うのもなんだけど、頑張ってね。待ってるから。
表現が違ったわね。
頑張りましょう。

解放条件:親愛度600

体調はどう?
まず、前回の失敗に対する検証が終わったわ。
原因は私の体力。だから方法を考えたの。
〜3人で一緒に〜
3人目は…天、と思ったけど、ダメね。
体への負担が大きすぎるから。
あなたが誰か選んでくれれば、私から依頼するわ。
仲がいい生徒がいいと思うわ。長時間になるし。
だいぶ汗もかくと思うから替えも用意してね。


More@一覧

このページへのコメント

親愛度100トーク2箇所更新

2
Posted by 人工無脳 2017年05月07日(日) 11:55:47 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます