スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧


獲得アイテム

親愛度20衣装チケット
親愛度100衣装チケット

会話

解放条件:親愛度20

ダーリーン!
選択肢
いきなりどうしたの?
ここは一体…!?
待たせたな。
チャノーヨです!
茶道部がやってるもあっとやよー。
いや〜ん! やっぱりダーリンかっこいい〜!
茶道部のグループやえ。ソフィアちゃんが招待したん?
ソフィアちゃんが招待してくれたんかな。もう、ビックリしたやん!
ダーリンと共有できる時間がまた増えるんやね(//▽//)招待してくれたソフィアちゃんに感謝!
違いますよ?香ノ葉さんじゃないんですか?
え? ワタシじゃないですよ?
えっ? 香ノ葉さんが追加したのでは?
転校生さんがいらっしゃってるのですか?
Yes! もしかして葵さんが招待しましたか?
はい。この前、チャノーヨにご招待するとソフィアさんが言ってましたから。
わたくし、先んじてご招待いたしました!
Oh...お茶会への招待だったのですが。
仕方ないんよ。ここの名前もチャノーヨやし。
それにウチはダーリンと一緒で嬉しいえ。
改めまして、冷泉葵です。こちらでもよろしくお願いいたします。
選択肢
こちらこそ、よろしくお願いします。
チャノーヨってなんだっけ
退出した方がいい?
かしこまらんでもええって。
エスペラントで茶の湯のことです!話したことありませんでしたっけ?
どうしてでしょう?
チャノーヨではみなさん、礼儀正しくなってしまうのです。
国際的なワタシたち茶道部にべすとまっちです。
ダーリンに読まれて恥ずかしい話なんかしてへんよ。
じゃあウチも礼儀正しくなりますどすえ。
みんな日本人やけどねー。
これを機にダーリンにも茶道部に入ってもらお♪
それでは、お茶会の日取りを決めましょうか。
日取りもやけど、織部流でええんやっけ?
転校生さんの好みも聞かせてほしいですね。
ダーリン、茶道の流派わかる?
選択肢
織部流がいい。
茶道部流がいい。
望月流がいい。
ダーリン古田織部知ってるんやね! やったぁ!
茶道部流。
葵ちゃん、知ってる?
ウチとダーリンが同じこと知ってるって幸せ(^З^)☆Chu!
これは...
存じません。もしかして茶道望月集のことでしょうか。
ワタシも知ってますよー!
ウチらへの挑戦状!
あれに書かれているのは庸軒流ですね。
それではこうしましょう!転校生さんのために...
オリジナルの茶道部流を作る!
言われてしまいましたー...
流派を作るのですか? それはなんだか心躍りますね。
そしたら作法室に集合な。
あ、ダーリンは来たらあかんよ。
転校生さんのために作るのですからね。お披露目まで秘密です。
ワタシたちのチャノーヨを楽しみにしていてくださいね。
ふっふっふ。

解放条件:親愛度100

(o゜ω゜o)ノやぁ!
(⚫´ー`⚫)
選択肢
急にどうしたの
やぁ
(*^ω^*)
顔文字というものを勉強しておりまして。
ありがとうございます!感激いたしました!
やーん! ダーリン可愛い!
転校生さんは御存じなかったでしょうか。申し訳ありません。
ダーリンも顔文字使ってくれると思ったんやけどなー。
顔文字機能というものを教わりました。
知ってるから平気やよ。ダーリン、ちょっと悪戯したかっただけやから。
でもクールなのもカッコイイんよ、ダーリン。
教えたんはウチ!
ごーがいごーがいです!
街の温泉で薬湯するそうです!
薬湯! おはだすべすべ!
前に連れて行ってもらった、不思議なお湯ですね。
選択肢
茶道部流はどうなったの...?
もちろん行く。
腰痛には効く?
実はまだです!
おーけーです!こんなこともあろうかと抜かりはありません!
ダーリン腰痛持ち?知らなかったんよ...ウチの前では堪えてたん?
流派は一日やそこらじゃできひんのよ。
ちゃんと3人分の割引券があります!
早く言ってください!ワタシのマッサージでいっぱつです!
少なくともあと5年、お待ちいただければ!
ソフィアさんは年間チケットを持ってますからね。
ウチも愛情込めてマッサージするえ!
というわけで、温泉で嫌なことや悩みは吹き飛ばしてしまいましょう!
ヽ(*▽*)ノワーイ!
ヽ(*▽*)ノワーイ!
選択肢
ヽ(*▽*)ノワーイ!
今日行くの?
新しい水着の準備しとくよ。
ヽ(*▽*)ノワーイ!
善ははりーといいます!
行くところは水着禁止ですよー。
満場一致で、今日は温泉やね。
そうそう! ダーリンいつ忙しくなるかわからへんやん…
転校生さんは水着でお風呂に入られるのですか?
まずは準備して作法室集合やよ!
行けるときに行っとかな。放課後、作法室に集合やえ!
テーマパークみたいになっとる所はな...作法室に集合でええかな?
わたくしはお茶の用意をしておきます!
パンフレット、いっぱい持って行きますね!


More@一覧

このページへのコメント

編集ありがとうございます!ですが親密度100の最初の「急にどうしたの」の後の返信2つのアイコン、ソフィアになっちゃってます。お手数おかけしますが葵に修正できたらお願いします。m(_ _)m

0
Posted by 無能な転校生 2017年06月19日(月) 01:44:14 返信

コメントありがとうございます、情報反映しました。
今回の追加情報にて全部情報が埋まりました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2017年06月18日(日) 08:05:54 返信

急にどうしたの
葵 顔文字というものを勉強しておりまして。
葵 転校生さんは御存じなかったでしょうか。申し訳ありません。
香ノ葉 知ってるから平気やよ。ダーリン、ちょっと悪戯したかっただけやから。

今日行くの?
ソフィア 善ははりーといいます!
香ノ葉 そうそう! ダーリンいつ忙しくなるかわからへんやん…
香ノ葉 行けるときに行っとかな。放課後、作法室に集合やえ!
(優秀な転校生さん編集できたらお願いします><)

0
Posted by 無能な転校生 2017年06月18日(日) 02:24:04 返信

親愛度20トーク更新

0
Posted by 人工無脳 2017年05月21日(日) 09:17:24 返信

コメントありがとうございます。情報反映しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2017年05月16日(火) 01:06:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

メンバーのみ編集できます