スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ
親愛度800[スキル特訓]上級

会話

解放条件:親愛度20

こんにちは。氷川紗妃です。要注意生徒とのコミュニケーションを図るために登録しました。
選択肢
要注意生徒…?
いつも直接怒られているのに…
素直になりなよ。
自覚がないのですね。そのためにわたしがいるのです。
それで改善が見られないので、こちらでもお話をすることにしました。
どういうことですか?言っておきますが、誓って雑談のためではありませんよ。
あなたがこれまで犯してきた校則違反を1つ1つ解説しますから、よく顧みてください。
まず最も酷いものが、不純異性交遊です。
選択肢
詳しく教えて。
そんな覚えはないんだけど…
おいしいですよね、不純異性交遊。
自らの違反を知ろうとする姿勢は評価しますよ。
ですから、自覚のために私がいるのです。
まさか不純異性交遊がなにか知らないのですか?
過度な異性との接触は校則で禁止されています!
選択肢
過度な、ってどのくらい?
異性との接触?
大丈夫です。
必要のないとき、必要以上に近い距離になることです。
抱きついたり抱きつかれたりすることです! もう少し節度を持ってください!
なにを仰っているいるのか理解しかねます。
具体的には継続的に30センチ以内にいる場合が校則違反です。
選択肢
校則に明記されていないけど…
すれ違うのはOK?
お説教の時がそんな感じだね。
普段の学園生活で30センチ以内を継続しなければならないことがありますか?
もちろん、一瞬すれ違う、というのは避け得ぬことですし問題も起きません。
生徒指導として必要なことです! 何回もお説教されていることを反省してください!
大事なのは『継続的に』という部分です。あなたは女子と距離が近すぎる。
次回はより具体的にそのことを自覚していただきますので、よろしくお願いします。

解放条件:親愛度100

特に一部の女生徒について、あなたとの距離が近すぎることは気がついていますか?
選択肢
具体的に誰...?
風紀委員室での氷川さん?
一部だけ?
ご自分の胸に手を当ててみてはいかがでしょうか。
ちがいます!
なんということでしょう。自覚的に行っていたとしたら救いがたいです。
一番酷いのは白藤さんですが、目に余る方は大勢いますよ。
選択肢
あれは向こうが…
ただのスキンシップです。
そんなにモテてたのか。
例えそうだとしても、それを受け入れているあなたは同罪です!
開き直るつもりですか?それでは兎ノ助さんと同じですよ。
その発言、スクリーンショットに撮りましたからね。覚悟しておいてください。
よろしいですか。白藤さんは悪い方ではありませんが、あまりにも情熱的すぎます。
人を好きになるのは仕方ないでしょう。ですが学生の本分を忘れてはいけないのです。
あなたも行き過ぎた行為を止めなければいけない立場なのですよ。
あなたがもし白藤さんに恋慕の情を抱いているのでしたらなおのこと、止めてあげてください。
選択肢
努力します。
彼女とは友人です。
風紀委員室で距離が近いのは恋慕の情…
素直に聞いていただけて嬉しく思います。ですがまだ終わってませんよ。
その気がなければ適切な距離と言うものがあります!他の方に対してもそうです!
真面目にお聞きください! 白藤さんだけではないのですよ!
数名の方にプロポーズをされ、返答をあやふやにしていると聞きました。
このことについて、また追及させていただきたいと思います。
選択肢
まだ学生なのにプロポーズだなんて…
プロポーズしてくれる?
たまには普通の話をしてみたいです。
みなさん、遊びでプロポーズしているわけではないのです。旧家の方が多いのですから。
いたしません!
普通の話はあなたが更生してからでも遅くないと思いますよ。
そうですね。では次はいったん、校則違反のことはおいておきましょう。
あなたにも言い分はあると思いますので、それを聞くのも良いでしょう。

解放条件:親愛度250

というわけなので、あなたのことを聞きたいと思います。
選択肢
興味があるの?
あなたの話が聞きたい。
下着は白だよ。
してきな興味ではなくあくまで風紀委員としての興味でふ
わたしの話はかんけいないだしょあ
ばかにしないでくだしあ
失礼しました。誤字は気にしないでください。
あなたはどうしてそんなに好色なのでしょう?
選択肢
好色なつもりは…
女の子って可愛いから…
運命
何度も言うようですが自覚を持ってください! 不特定多数に手を出すのは不潔です!
それが本音ですね! 可愛いからといって誰彼かまわず手を出すのは最低です!
責任を外に押し付けてはいけません。原因はあなたなのです。
女性はあなたのおもちゃではないのです!
選択肢
いやらしいですね。
むしろ自分がみんなのおもちゃ。
相手が1人なら大丈夫?
いやらしいのはあなたでしょう! あなたです! それよりお伺いしたいのですが。
そうだとしても、断る権利を持っているでしょう? 迷惑しているなら私から話しましょうか?
そういう問題ではありませんが、不特定多数よりはましでしょう。
もしや誰か心に決めている人がいるのですか?
選択肢
います。
いません。
あなたです。
であれば誠実な対応をお願いします!
あまり気を持たせるようなことをしないでください! 不誠実ですよ!
ひとをからかわなあでくださう!
結果的にあなたの評価が下がることで、あなたにも不都合が出るのですよ!

解放条件:親愛度500

先日は言い過ぎてしまいました。すみません。
選択肢
気にしてないよ。
死のうと思った。
気持ちよかった。
寛大さに感謝します。では前回の続きを始めましょうか。
本当にすみませんでした。お会いしたときに謝罪いたします。
おっしゃっている意味がわかりかねます。
まずはあなたの意識を改革せねばならないことがわかりました。
健全な学園生活を送るために、どうかご協力いただけたらと思います。
選択肢
風紀委員長が、取り締まりがきつすぎだと言ってたけど…
もちろん協力します。
具体的にはどういう生活でしょうか。
校則に則っているのです!例外はありません!
では明日から、風紀委員として校則違反の取り締まりをしましょう。
勉学に打ち込み、ほかの生徒と適切な距離関係を築き、魔法使いの自覚を持った生活です。
いいですか、校則とは学園が生徒自治を行うための最低限の決まり事なのです。
それをないがしろにしてしまっては、やはり大人の管理が必要だと判断されてしまいます。
そうならないためにも、校則はきちんと守られねばなりません。
選択肢
守るように努力します。
破ったら怒ってもらえますか?
校則なんてよく覚えていない。
しばらく守れているかどうかを私が側でチェックするというのはどうでしょうか。
からかっているのでなければ、あなたは私の手に負えない人かもしれませんね…
では風紀委員室で全て覚えてもらいましょう。本日から毎日、来ていただけますか?
あなたには継続的な指導とケアが必要なのです。
不良生徒から更生できるように、頑張りましょうね。
選択肢
誤解を晴らしたいのですが…
更生したら怒ってもらえなくなるから…
更生したら褒めてくれますか?
よろしいですよ。風紀委員室へお越しください。
冗談でなかったとしたら、あなたへの評価を改めねばならないですね。
誰かに褒められるためでなく、自分のために更生するのです!

解放条件:親愛度800

真人間になるにはどうすればいいか、考えていますか?
選択肢
楽しい話がしたい。
充分更生したと思う。
真人間の定義に手間取っている。
このMore@は更生のためのものです!
あなたの行動記録を見れば、そうでないことがわかります!
簡単ですよ。みだりに女性に手を出さなければよいのです。
全てを問題にしているわけではないのですよ。
あなたのおかげで助かった人もたくさんいるのですから。
ですから、行き過ぎているところを改めてもらえば、まったく問題ないのです。
選択肢
行き過ぎているところ?
そんなに助けたっけ?
優しいとはりあいがないです。
相談に乗る以上のことをするのは行き過ぎです!
無自覚なのも一長一短ですね。そうなんですよ。
そんなの求めなくてよあです!
いいですね。あなたに感謝している生徒がいても
それにつけこんで、不誠実な態度を取らないように!
選択肢
どうすれば潔白だと信じてくれる?
不誠実な態度とは。
あなたには誠実です。
信じるもなにも、あなたの行動記録が真っ黒なのですが。
今のように、のらりくらりと更正を避け続けることです。
散々からかっているではないですか! ログを読み返してください!
では、いちど試してみましょうか?
今度、お会いしましょう。その時に。
選択肢
2人きりで?
オシャレしていきます。
密室ですか?
そのつもりでしたが、やはり委員長にもいてもらいます!
そうやって乙女心を弄ばないでください!
つうほうしますよつうほあ!

通話

解放条件:親愛度???

あなたに至急、伝えたいことがあります。
本来は直接言うのが好ましいのですが、緊急を要します。
今から電話しますから、出てくださいね。
〜電話で注意〜
一個人として、常識ある生活を心がけてください。
特にあなたは影響力があるのですから。

解放条件:親愛度300

信じられません。
すぐ風紀委員室に来てください。
もう待てません。電話します。
します。
〜続きは風紀委員室で〜
私はいつでも結構ですから。
来てください。
待ってます。

解放条件:親愛度600

転校生さん。
この前はすみませんでした。
どうしても謝りたいことがあって。
出ていただけると、嬉しいです。
〜あなたを見極める〜
要するにこれまでとあまり変わりません。
口頭でもお伝えしましたが、あなたを見極めます。
しばらく、ずっと見てますからね。
よろしくお願いします。


More@一覧

このページへのコメント

コメントありがとうございます。情報反映しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2018年02月28日(水) 00:19:06 返信

親愛度800
「行き過ぎているところ?」
紗妃「相談に乗る以上のことをするのは行き過ぎです!」

0
Posted by riffrain 2018年02月27日(火) 23:40:11 返信

コメントありがとうございます。情報反映しました。

0
Posted by  gri_silent_update gri_silent_update 2017年11月06日(月) 01:40:54 返信

親愛度800
「楽しい話がしたい。」
氷川「このMore@は更生のためのものです!」

「そんなに助けたっけ?」
氷川「無自覚なのも一長一短ですね。そうなんですよ。」

「どうすれば潔白だと信じてくれる?」
氷川「信じるもなにも、あなたの行動記録が真っ黒なのですが。」

「オシャレしていきます。」
氷川「そうやって乙女心を弄ばないでください!」

0
Posted by ノア 2017年11月06日(月) 00:14:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

非公式掲示板

サークル募集用掲示板

どなたでも編集できます