グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜 攻略情報まとめwiki - 2019年12月の約束
学園生との約束・雑談

最期の夢 期間中

生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
水瀬 薫子文化部練
生徒会室
(私は私の仕事をしましょう。)
午前中に済ませてしまいましょうか。
この量ならさほど時間はかからないでしょう。
会長がいない今、学園で異常がないように努めなければ。
予定より早く終わりましたね。今頃あちらではどうしているでしょうか。
きっと無事に帰ってきてくださいね。
(午後の分の準備もしておきましょう。)
浦白 七撫中央広場
掲示板広場
(異常なし。)
あとどこか残ってたっけ。一通り回ったと思うけど。
私たちが目を光らしておかなきゃならないって氷川さんも言ってたし。
もう一度回ってこようかな。
見回りだけで少し物足りないかも。
だけど、それほど忙しくないってことは平和ってことだもんね。
(報告してこなくちゃ。)
雪白 ましろグリモア軍詰所
/屋上
(うーん。どれもいまいちです…)
どうしましょう…このままでは埒が明きません。
こうして考えているだけでは、浮かんできませんね…
外の空気でも吸ってきましょうか。
もう少しだけ頑張ってみましょう。なにか閃くかもしれません。
とっておきを披露して。戻ってきたみなさんを笑顔にしてあげましょう。
(ダジャレの道も楽ではありません。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
支倉 刀子バラ園(道具は用意してある。)
今年も飾りつけをしようと思ってな。
バラ園一帯となると少し骨が折れるが、ゆっくり進めていくつもりだ。
姫殿の喜ぶ姿のためならば、この程度なんでもない。
見ろ、なかなかいい具合だろう? 完成したらお主も見に来るといい。
ライトアップしたバラ園はさぞ美しいことだろう。
(姫殿! 待っていてくだされ!)
神凪 伶掲示板広場
/食堂
(どうだ、調子は?)
JGJの手伝いをするんだろう? 年末は慌ただしくなりそうだな。
食堂にでも行かないか。クリスマスメニューがあるみたいなんだ。
お前のいい時間で構わないよ。それではな。
なんと、もう売り切れらしい。すごい人気だな…いつものメニューでいいか?
お前にゆっくり食事してもらえればな、それでいい。
(次来るときは残ってるといいな。)
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(季節に合わせてみました。)
今回の推薦図書はクリスマスをテーマにしようと思っていて。
リストは作ったので、これから候補の本を集めてこようかと。
すみません。また後で来てくれると嬉しいです。
XXXX
~()
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
野薔薇 姫バラ園(ここまでにしましょう。)
訓練も一区切りしましたので、これからお茶にしようかと。
転校生さんもいかがですか? 新しいブレンドを試してみましたの。
はい。その頃にお待ちしていますね。
日中とはいえ体を冷やすといけませんので、どうぞストーブの近くへ。
こちら、先ほどお話していた紅茶です。お口にあうといいのですが。
(いかがでしょうか?)
岸田 夏海コロシアム(ちょーっと手が離せないのよね。)
ごめんね。智花に動画撮ってって頼まれてるの。
あとで自分の試合見直したいんだって、熱心よねえ。
その頃には終わってるかも。また来てちょうだい。
おっすー。終わったわよ。智花調子いいみたい。
あの調子なら選抜されるかもしれないわね。うん。
(動画はバッチリ!)
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(こんばんは。)
あら、どうしたの? ここは私しかいないわよ?
ならお話でもしましょうか。今日は星もきれいに出ているわ。
わかったわ。またここでね。毛布もってこようかしら。
フフフ、来てくれたのね。ぜーんぜん、待ってないわよ。
冷やすといけないから。この毛布使ってちょうだい。
(あったかいでしょ。)
生徒時間場所
/待ち合わせ
セリフ(約束前)セリフ(約束の時間)
シャルロット・ディオール文化部棟
歓談部
(乾燥していますね。)
気が付くと湿度が下がっていますからね。加湿器はかかせません。
体の水分も失われがちです。お茶でもお淹れましょうか?
はい、お待ちしておりますよ。
用意、できていますわ。体の中と外から潤ってください。
ですがお茶菓子が湿気ってしまいますね。さて、どうしましょうか。
(いかがでしょう?)
浦白 七撫授業棟
教室(ローズ)
(ありゃ、またやっちゃった…)
年賀状書いてるんだけど。綺麗な字で描こうとすると緊張しちゃって…
これから何枚か書くから、変じゃないか後で見てもらえないかな?
念のために多めに買っていおたからね。書き直しはたくさんできるの!
どう…かな? 大丈夫?
北海道で知り合った人達にね。復興支援に行ったときにお世話になったから。
(いい出来だと思えてきたよ!)
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
(もうこんな時間ですか。)
遅くまで机に向かっていては、どうしても休憩が多くなってしまいますね。
後でお話相手になっていただけませんか? はい、気分転換に。
では、その頃までもうひと頑張りしましょうか。
少しの間で構いません。こうしてあなたとお話するだけでいいんです。
良い休憩になっていますよ。
(本当です。フフフ。)


学園生との約束・雑談