グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜 攻略情報まとめwiki - 2019年9月の雑談
学園生との約束・雑談

永遠の夢 期間中

生徒時間場所台詞
犬塚 寧々授業棟
教室(ローズ)
(えーと、今日の日記は…)
セミさんがひっくり返っていたから、起こしてあげようと思いました。
そしたら、びびびー! って、急に動いたのでビックリしました。
でも、セミさんが元気でよかったです。
白藤 香ノ葉授業棟
屋上
(ダーリンどこ行ったん?)
精霊さんたちに探してもらってるけど、全然見つからへん…
ダーリンのことやから、ひょっこり戻ってくるやろうけど…
…でもやっぱり不安やよ〜! ダーリン早く帰ってきて!
皇 絢香中央広場
噴水
(ど、どうしよう…)
あっという間に消えちゃった。2人とも霧の嵐だと思ってたみたいだけど…
…人の声が聞こえたのって、なんなんだろう? 知らない人の声だった…
…あたしは、飲み込まれなかったんだよね。距離の問題なのかな…?
小鳥遊 自由中央広場
掲示板広場
(連絡とれないみたいですねぇ。)
先輩、どこ行っちゃたんすかね…?
新しいアプリ出たから一緒に遊ぼうと思ってたのに。
もー、先にやっちゃいましょ! 戻ってきたらマウント取ってやりますわ!
生天目 つかさコロシアム
グリモア軍詰所
(あの連中…)
なかなかの腕だった。わざわざ足を運んだ甲斐があったというものだ。
しかし討伐目標の魔物は…肩透かしもいいところだったが。
ネイティヴアメリカンと戦った方が、よほど訓練になった。
西原 ゆえ子食堂棟
食堂
(ハッ! これはもしや!)
人が姿を消す時、神隠しやUFOによるアブダクションの可能性がありますが…
…まあ、現実的なのは霧の嵐ですが…それではつまらないのです。
ゆえはアブダクションだと思うのです。ええ、そうですとも。
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(結構残ってる…)
花火を入荷してみたんだおけど。中々在庫が捌けないなぁ。
やっぱりみんな、花火をする気分にはなれないか。
シーズン過ぎるとますます売れなくなっちゃうし…どうしよう。
氷川 紗季中央広場
噴水
(このあたりはもう見回りましたね。)
世間がどうあろうとも、風紀委員としてできることをするまでです。
昨日と同じようにに今日の職務を行うことは重要なんです。
何があっても整然としていることが、信頼につながるのです!
来栖 焔魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(普通にしてりゃいいのに。)
別に気にしちゃいねえんだから、余計な気遣いなんていらねーんだよ。
事実を知った後で、どうこうできるワケじゃねーし…
アタシができること…それが何なのか、ちゃんと考えなきゃな。
遊佐 鳴子コロシアム
グリモア軍詰所
(うーん。情報が足りないな。)
霧の嵐が二か所で同時に起こったって考えるのはちょっとな…
別の事象だと考えたほうがいいと思うんだけど、まったく未知の事象か…
直近で似たものは、あの謎の世界のことくらいか…
シャルロット・ディオール中央広場
噴水
(一体どこへ行ってしまったのでしょう。)
消息を絶った方たちの中に転校生様も含まれていたと聞きました。
この時期に転校生様、というだけで不安になりますが…
あやせさんとエレンさん、パルチザンの方が一緒ですし…大丈夫ですよね…
服部 梓文化部棟
天文部
(うぅ〜、あう〜…)
まだ口の中に砂粒が入ってるような感覚ッス…
しんどいし隠れる場所ないし体力仕事だし、忍者のやることじゃないッスわ…
でも、現地の人と会った忍者って誰なんだろ…?
岸田 夏海コロシアム
グリモア軍詰所
(まーたいないの?)
しかも霧の嵐!? ちょっと待ってよ!
あたしがいないときに…タイミング悪すぎ!
もう四六時中張り付いてやろうかしら! 転校生密着ドキュメンタリーよ!
円野 真理佳運動場
訓練所
(どうするのがいいんだろう?)
がむしゃらに頑張ることは大事だと思うけど、でも…
効率良くトレーニングを行えば、より大きな効果が出るのは間違いないよね。
だから、そろそろ…勉強もしなきゃなあ…
東雲 アイラ学園生寮
3階部屋
(運が良いのか悪いのか…)
あやつはいっつも巻き込まれておるな…毎回無事でおるのが不思議なもんじゃ。
しかし今こうしてる間にも、危険にさらされているやもしれん。
とはいえ、なんもできんのじゃから心配するだけ損じゃ。寝るか。
生徒時間場所台詞
月宮 沙那授業棟
教室(ローズ)
(私も精一杯参加しましょう。)
初音様が楽しんでいらっしゃいますから、その気持にお応えを…
…いえ、私自身は…そうですね。
今日は私も、自分のために楽しみましょうか。
武田 虎千代授業棟
屋上
(いい表情だ。)
互いに競い合って、いい刺激になっているようだな。
思いきり体を動かして、汗をかくのは気持ちいいだろう?
気持ちを切り替えるにはいい機会だ。
神凪 伶中央広場
噴水
(中々難しいものだ。)
選手の呼びだしを手伝っていたのだが…結構大変でな。
今回は参加選手があらかじめ知らされていないのもあるが…
改めて実行委員の仕事の大変さがわかったよ。いい経験になった。
相馬 レナ中央広場
掲示板広場
(てんこーもいっしょ!)
うんどか! レナ、たのし! みなあそぶ、はよ!
あそぶ、ちがう? きょーそー? レナ、わかるない。
レナ、きょーそーする! てんこー、レナ、きょーそー!
守谷 月詠運動場
体育館
(ここにある物で全部かしら。)
さっさと運んで準備済ませちゃいましょ。アンタ、手貸しなさいよ。
障害物走って運ぶ物多いんだから。人手があって困ることはないわ。
え? 用事あるの? 仕方ないわね…早く済ませてきなさいよ。
野薔薇 姫バラ園(ご期待ください!)
転校生さん、私の活躍を見ていてくださいまし。
必ずや! 良い成績をおさめてみせますわ!
そのためには…いけません! 遅刻してしまいます!
間宮 千佳授業棟
教室(リリィ)
(よくやるわー。)
なんかさ、みんなガチな感じじゃん?
ウチ的にはもっと気楽に参加したかったんだけどな…
そうだ、ちゃんと日焼け止め塗っとかなきゃ!
冬樹 イヴ中央広場
掲示板広場
(浮かれはしませんよ。)
運動会の最中も、警戒は解きません。
…ええ、風紀委員長として。前委員長より劣ったと言われないように。
あなたは楽しんでください。それがあなたの仕事です。
瑠璃川 秋穂運動場
体育館
(人、人、人…ごくん。)
…全然効きません。本番のことを考えたら緊張してきちゃいました…
どうしよう! このままじゃちゃんと走れないよぅ!
先輩…わたしのこと応援してくれませんか?
七喜 ちひろ運動場
グラウンド
(フレー! フレー!)
あ、先輩。みなさんのことを応援してましたあ。
やっぱり運動会は盛り上がってる方が楽しいですから〜。
みんなで運動会したら、仲良くなれると思うんですけどぉ…
雀 明鈴食堂棟
食堂
(おかわりなのだ!)
いっぱい体動かした後だから、ご飯がとっても美味しいのだ!
みんな一生懸命だったからね。きっとお腹ぺこぺこアル。
だからみんなも美味しいって食べてるはずだよ。
神宮寺 初音中央広場
噴水
(気晴らしになってくれりゃいーけど。)
沙那だって大変なんだ。毎日JGJに行ってるし。
テロリストの対策でいろいろ話すことがあるんだってよ。
だからま、こんな時くらいは大人しくしてよーってこと。
双美 心中央広場
掲示板広場
(波風立て内容に気を付けます。)
みなさんにご迷惑をおかけしないためには、どうすればいいでしょうか。
わたしがもしフライングしたら…もし誰かとぶつかったら!
はわぁぁ! ももも申し訳ありません〜っ!
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(大いに盛り上がってくだせー。)
活気があっていーですね。
こんなときこそ…とよく言ってる気がしますが…
これこそ真理ですねー。英気を養ってもらいましょ。
瑠璃川 春乃運動場
グラウンド
(秋穂が参加する競技はこれと…)
カメラの位置はこの辺りでいいかしら。ベストポジション確保しとかなきゃ。
天使が駆ける姿よ? 撮り逃すわけにはいかないでしょ。
写真も動画も最高の状態で残す! それがあたしの使命なの。
生徒時間場所台詞
霧塚 萌木図書館棟
図書室
(頭の中で膨らんでいくんです。)
昔読んだ怖い本のことを思い出しちゃって…
まだお化け屋敷に行ってもいないのに、想像するだけでもう怖いです。
私1人じゃとても入れそうにありません…
楠木 ありす授業棟
教室(ローズ)
(きんちょ…して…まいぁす。)
ぉばけ…ゃしきは…ほんもの…でてきません…ぁんしん…
けど…ぉどかすの…こわぃ…ぇす…
ドキドキ…しちゃいます…
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(夏はもう終わったのかしら?)
8月に比べると、最近過ごしやすくなってきたわね。
この調子でもっと涼しくなってほしいわ。暑いのはもう十分。
秋がずっと続けばいいのに…ねえ?
桃世 もも食堂棟
MOMOYA
(形になったんですね!)
冷泉先輩たち、最近よくMOMOYAに来てたんですよ。
内装の材料を買ってて、余ったダンボールなんかもお譲りしてたんです。
どんな風になったんだろう…後で見に行かなきゃ!
犬川 寧々中央広場
正門
(怖いけど行きたいの。)
ねーねー、お兄ちゃん! お化け屋敷!
ソフィアちゃんたちが作ったって言ってたの! すごいね〜!
お兄ちゃんと一緒なら怖くないの、おてて繋いで?
氷川 紗季授業棟
教室(ローズ)
(転校生さんも気を付けてくださいね。)
出し物については、私は特に何も言うことはありません。
ですが、出入りする生徒には厳しく注意喚起をします。
中で風紀を乱すようなことが起きてはなりませんからね。
服部 梓中央広場
噴水
(お任せあれ!)
自分も本番は、脅かし役で参加するッス!
でも同じ日に、テロ捜査のクエストも入ってるッス。
クエストに行きつつ脅かし役も…これぞホラーッスね!
雪白 ましろ中央広場
掲示板広場
(ある幽霊の話です。)
英語を話す幽霊が神凪さんを探していたようなのです。
【Are you rei?】と。ええ、外国の方の幽霊なのでしょうね。
声をかけられた人は皆、【あー! 幽霊!】と驚いていたそうです。
如月 天魔法棟
魔導兵器開発局
(興味ないから。)
先月、本物の幽霊騒ぎやったじゃない。もうお腹いっぱい。
結希でも誘ってみたら。あれからいろいろ調べてるみたいだし。
本物のプラズマ幽霊、用意してくれるかもよ?
李 小蓮魔法棟
調理室
(季節が変わるころだナ。)
食欲の秋ネ。ワタシの一番輝く季節ヨ!
季節の食材をワタシがおいしく調理して、みんなに食べてもらうのヨ。
そんな風に季節を感じることもできるのヨ。今から楽しみヨ!
小鳥遊 自由バラ園(定番っていうんですかね。)
幽霊って、髪が長くて白っぽい女性の場合が多くありません?
怖いのはわかるんですけど、なんかそれってパターン化してるような…
パンクな髪の毛の幽霊がいてもよくありません? 現代ですし。
生天目 つかさ授業棟
屋上
(なんだ、貴様か。)
夜風に当たり、目を凝らしている。
連中の影が見えないかとな。
…まだそこにいるつもりなら、あの世界で何を知ったか話してもらおうか?
西原 ゆえ子中央広場
噴水
(楽しそうなことをしていますね。)
お化け屋敷ですか。フフフ…ではゆえも行ってみましょうか。
ええ。幽霊に関しては、ゆえは一家言あるのですよ。
差し出がましいようですが、一肌脱ぐとしましょう。
与那嶺 里菜中央広場
掲示板広場
(変なのだ。)
学園祭はまだだろ? どうしてお化け屋敷が開いているんだ?
けど面白そうだし、あとでリナも行ってみようかな。
お化けを脅かし返してやるさー。
東雲 アイラ文化部棟
歓談部
(おっ、イベントか?)
なんかおっぱじめたようじゃの。よいよい、存分にやれい。
こういうことをやっとるうちは、まだ余裕がある証拠じゃ。
自粛し始めたらいよいよじゃ。見逃すなよ。
生徒時間場所台詞
冬樹 ノエル授業棟
教室(サンフラワー)
(あ、これもいいなー。)
新しく靴が欲しいなって思っててね。カタログ見てたんだ。
はき潰しちゃったから、もっと頑丈なのを買った方がいいんだろうけど…
やっぱりカワイイのがいいよね。悩む〜…
立華 卯衣授業棟
屋上
(………)
…眠ってないわ。目を閉じて休んでいただけよ。
椅子に座って魔力の消耗を抑えていたの。
けれど、傍から見ればどちらも同じように見えるかもしれないわね。
メアリー・ウィリアムズ食堂棟
食堂
(見りゃわかんだろ、飯食ってんだ。)
朝から訓練して腹減ってんだよ。
楽しくおしゃべりしてーなら、他に相手は掃いて捨てるくらいいるだろ?
それともサツバツとしたのが好みなら、考えてやるぜ?
南 智花中央広場
正門
(おはようございます!)
今日は天気も良くて気持ちいいですね。早起きした甲斐がありました。
で、誰よりも早く訓練に…って思ったんですけど…
みんなも張り切ってるみたいで、結構いたんですよ…悔しい…
南条 恋文化部棟
天文部
(はー、海外行きたいのう。)
選抜生徒に選ばれねばならんのが難点じゃがなあ。
旅行できないのはもちろん知っておる。じゃが分刻みのスケジュールでもなかろ。
わっちはまだ見ぬ異国の風景を描いてみたいのじゃよ。
円野 真理佳中央広場
噴水
(守谷センパイ、絶好調でした。)
頑張っているところ、見てきましたから。日々の成果だと思います!
それに僕、守谷センパイみたいに頭のいい戦い方ってできないんですよね。
今度教えてもらおうかなあ…
椎名 ゆかり中央広場
掲示板広場
(桃世さん、頑張ってるわね。)
ふふ。バイトの件で落ち込んでたけど、立ち直ってよかったわ。
保健委員だったよしみで、応援したくなるのよ。
クエストにバイトに保健委員…本当に、頑張ってるのよね。
里中 花梨魔法棟
調理室
(手が離せなくてねえ。)
夕飯の仕込みしててな。終わったら試合見に行こうと思ってたんだあ。
もう少ししたら用意できそうなんだけど、まだかかりそうでね。
せっかくならあんたと一緒に観に行きたかったんだけど…ねえ?
風槍 ミナコロシアム(ここまでか…!)
我を打ち負かすとは…見事だ。しかし、このままで終わると思うなよ。
次に我と戦う時、その日がお前の命日となるだろう!
…ご、ごめん。命日は言い過ぎた。
浦白 七撫運動場
グラウンド
(運動会、楽しかったなあ。)
いい汗かくって、ああいうことを言うんだね。
みんなで一緒に頑張って、とってもいい気持ちだったよ!
みんなで運動会したら、世界は平和になるんじゃって思うくらい!
松島 みちる授業棟
教室(サンフラワー)
(あちゃー…やっちゃった。)
朝にサンドイッチ買ったの忘れてた…今日忙しかったからなあ。
…今日はそれほど暑くなかったし…
大丈夫かな? それとも大事をとってよしといたほうがいいかな?
越水 ソフィア中央広場
噴水
(りふれっしゅが必要です。)
しゃわーで汗を流しましたが、なんだかまだスッキリしません。
やはり湯船に浸からないと1日の疲れをりせっとできませんね…
よーし! お気に入りの入浴剤を使って、えんじょいばすたいむ! でぇす!
音無 律中央広場
掲示板広場
(燃えたぜ!)
試合観て改めて思ったよ、やっぱみんなすげーなって!
お前も見た? なー。白熱の接戦だらけって感じだ!
…あたしのことはいーだろ! あたしのことは!
水瀬 薫子文化部棟
生徒会室
(とりあえず一区切りですね。)
事務作業でずっと座っていたので、外の空気でも吸いにいこうかと。
あなたも一緒に来ますか? ええ、構いませんよ。
誰かと喋るのも、いい気分転換になりますから。
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(今日のデータはどうかしら。)
蓄積したデータからは多くのものが読み取れるわ。
対戦相手との相性や、戦いかたの得手不得手などが見えてくるの。
それをフィードバックして日々の訓練に役立てるの。

学園生との約束・雑談