グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜 攻略情報まとめwiki - 2020年1月の雑談
学園生との約束・雑談

生徒時間場所台詞
音無 律中央広場
噴水
(はー、寒っ。)
盛山からもう半年経ってんのか…早ぇなぁ…
それにまた卒業シーズンだし…今年は誰だっけ…
霧塚…越水…皇…えーと、後は…会長に副会長、双美…桃世…だっけ…?
風槍 ミナ文化部棟
天文部
(むむっ。この悪寒は…)
間違いない。これは闇の召喚術…!
きっとどこか地下深くで、【商会】が儀式を…あ、おいっ!
やめて恋! コタツめくらないで! さむっ、さむいからー!
南条 恋文化部棟
天文部
(はようせい。)
いつまでコタツに引きこもっておるのじゃ!
戦っとる者がおるんじゃから、我らはしっかり学園を守るぞ。
正月ボケなどなっている暇はないんじゃからな! 起きよ!
宍戸 結希魔法棟
魔法精鋭部隊詰所
(念のためよ。)
念のため…エナジージェルを転校生君に預けた。
これはあくまで予防。天の戦いはいつも通り。
だけど…この予感、科学的ではないけれど…
神凪 伶コロシアム
グリモア軍詰所
(心配だな。)
あちらへ渡ったみんなは、無事でいるだろうか。
…気持ちを切り替えよう。こちらはこちらの役割を果たさなければ。
しかしテロリストの件も、これでカタがつけばいいのだが。
小鳥遊 自由バラ園(マジっすか?)
生天目先輩が倒れたっての。いやはや…
ビックリっすわ。あの人、サイボーグかなんかだと思ってたんで。
最近寒いですからね。風邪でも引いちゃったんでしょうか?
支倉 刀子バラ園(よそ見は手元が狂うぞ。)
どうも風邪ではなさそうだが、詳細はわからん。
どんな達人でも、無理がたたれば体を壊すということだな。
自由。これを他山の石として、貴様も規律のある生活をだな…
仲月 さら中央広場
噴水
(待ってますよぉ。)
たつきさんとさらお姉さんといっしょに年越できないのは残念ですけどぉ…
かえってきたら、いっしょに初詣にいきましょぉ!
シローも待ってますよぉ。ね? シロー。
生天目 つかさ魔法棟
保健室
(くそっ…こんな時に…)
私の体に何が起きた…なんともなかったではないか…
この絶好の機会を逃すなど…ぐっ…
くそ…動かん…!
岸田 夏海コロシアム
グリモア軍詰所
(まーたお留守番ってワケね…)
もうっ。おいしい現場はいっつも部長ばっかりなんだから。
まあいっか。書きかけの原稿とかもあるし…
…うーっ! やっぱりこっそりついてけばよかったー!
与那嶺 里菜図書館棟
図書室
(ほんとにできるのかな?)
リナはあいつらのこと、まだ許せないさあ。
でも、ちひろも萌木も…他のみんなも、ここまで頑張ってきたんだ。
もし説得が失敗したら、そのときはまたリナが行くだけさ。
ヤヨイ・ロカ授業棟
屋上
(ちょっとインティ、どうしたの?)
今日はやけに騒ぐなあ、もう。どうしたのさ。
そろそろ部屋に戻るよ。もう十分飛んだでしょ?
なんだろ。無性にイヤな予感…気のせいならいいんだけどな。
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(お任せしますよ、転校生さん。)
なにか企んでる人もいるよーですが…
今テロリストを倒さねーと、さすがに未来が見えません。
どうか、よろしくお願いします…
椎名 ゆかり魔法棟
保健室
(生天目さん、寝ちゃったか…)
検査の結果は異常なし…でも、こんなに動けないのはおかしい…
ジャンヌ・エイメも同じ症状が出てるっていうし…
…ただ、見ておくことしかできないのかな。
松島 みちる学園生寮
1階部屋
(う〜っ、イタタタ。)
思いっ切り泳いできたから、かるく日焼けしちゃった。
でも南の島、楽しかった〜っ。またいつかいけるかな?
あっ。鼻の頭、皮むけてきちゃってる…
生徒時間場所台詞
鳴海 純授業棟
教室(ローズ)
(よーし、大丈夫。)
なんだかんだ運動したし、正月ボケなんて言わせないわ。
さて、新年最初の仕事は…まだないんだけどね。
テロリストのこともあるし、まだまだかなあ。
氷川 紗妃中央広場
正門
(ん? そういえば。)
今日は転校生さんを見かけていませんね。
まったく、新年早々…もしかしてサボりでしょうか?
いや、あの人に限ってそんなはずは…ですが…
白藤 香ノ葉中央広場
噴水
(怪我なんかしてへんよね?)
連絡も返ってこおへんし。やっぱり心配やわあ。
…一緒にいなくなった子たちと仲良くなってたりせえへんよね?
な、何考えてるんやろ、信じないでどうするねん! ウチの馬鹿〜!
越水 ソフィア文化部棟
作法室
(今年はいいすたーとをきりました!)
なにしろ大吉でしたからねー。いいことばっかりありそうです!
JGJフューチャーの温泉事業も飛躍の年になりそうですし…
何よりみんな元気で過ごせるのが一番ですね!
守谷 月詠運動場
訓練所
(気合入れていくわよ。)
転校生、いないわよね…これはチャンスだわ!
今のうちに焔と死ぬほど訓練して、2人で強くなっちゃって…
成長したツクの姿に驚くといいわ!
瑠璃川 秋穂授業棟
教室(リリィ)
(初詣楽しかったあ。)
おねえちゃんの晴れ着姿、綺麗だったなあ。
わたしが着るとちょっと子供っぽくなっちゃうの、なんでなんだろ?
いつかお姉ちゃんみたいに、大人っぽく着こなせるようになりたいな。
椎名 ゆかり食堂棟
MOMOYA
(あら、いないのね。)
桃世さん、クエストかしら…?
桃世さんも卒業だし、できるだけ話しておきたかったのに。
なんだか、保健室も静かになったわねえ。
生天目 つかさ中央広場
噴水
(…………)
不思議と体が動くようになった…なぜだ?
理由として考えられるのは…ゲートくらいか。
ジャンヌ・エイメも同様だとしたら、面倒くさいことになってしまったな。
エレン・アメディック運動場
訓練所
(ロクなことにならなそうだ。)
来栖。再度言っておくが、生半可な気持ちでは到底無理だぞ。
お前がリゼットと同等の力を得るには、2度死んでなお努力が必要だ。
それを理解しているのか?
来栖 焔運動場
訓練所
(わかってるよ。)
こればっかりはアテがあるんだ。やることはわかってる。
東雲にも連絡してくれ。アイツの力が必要だ。
2度死ぬ覚悟はあるさ。問題は体が堪えられるかだな。
水無月 風子文化部棟
生徒会室
(新年始まったばかりですが。)
転校生さんも定期的に巻き込まれるもんですねー。
ただ霧が劇的に減った今も、嵐が発生するのは興味深いです。
まだ過去に、何かあるんですかねー…?
宍戸 結希魔法棟
魔導兵器開発局
(まさか、と思ったけれど…)
天、本当に覚醒してる…複雑でしょうね。
魔法が使えないからこそ、デウス・エクスの研究をしていたのに。
ただ、エナジージェルが必要なくなったのも確か…複雑、でしょうね。
雪白 ましろコロシアム
グリモア軍詰所
(磨き上げておきます。)
転校生さんが戻ってきたら、とっておきのを披露いたしましょう。
会話の中にさり気なく取り入れて、ダジャレの効果を最大限に…
ふふふ、転校生さんの笑顔が目に浮かびます。
楯野 望学園生寮
2階部屋
(まだ完全には復帰できないよ〜。)
お正月だからダラけていても文句言われなかったのに…
楽しい時間に限って早く過ぎてくもんなあ。
休んでいた分、いつもの平日が始まってユーウツだよ…
東雲 アイラ学園生寮
3階部屋
(…今何時じゃ?)
炬燵の中でウトウトしていたらもう夜か…ほんに気持ちがええのう。
布団の中に入るのも面倒じゃ。このままでよかろ。
あ〜ぬくい。むにゃむにゃ…およ? なんか悪寒が…
生徒時間場所台詞
双美 心中央広場
正門
(ふんふふーん♪)
は! て、転校生さん、いつの間に…き、き、聞こえました?
あうあうぅ…わ、忘れてくださいぃっ!
これからは誰にも聞かれない場所で…自分の部屋で歌うようにします〜!
七喜 ちひろ中央広場
噴水
(上手にできました。)
みてくださ〜い。ハートちゃんの雪だるまですよぉ。
少しだけ雪が積もってたので作ってみましたぁ。
ちっちゃくてかわいくないですかぁ〜? かわいいですねぇ〜♪
浦白 七撫中央広場
掲示板広場
(うわ、滑るっ…)
溶けや雪が凍ってるみたいなの。昨日は冷えてたからかな。
建物の陰は危ないね。十分注意しなきゃ…
わぁっ!? あ、あわわわ…
朝比奈 龍季コロシアム
グリモア軍詰所
(テンション上がるか?)
ガキの頃は雪を見てはしゃいだりしたもんだけどよ。
この歳になるとそんな気分にもならねえな。さみーし。
部屋でぬくぬくしてる方がいいな。
相馬 レナ学園生寮
3階部屋
(むにゃむにゃ…うみゅ…)
うにゅ…はっ。てんこー?
ひひ…ふとん、ぽかぽか、きもち…ねむねむ。
てんこー、いっしょ。ふとん、はいるする!
冬樹 イヴ図書館棟
図書室
(何か用ですか?)
読書中ですので…図書館内はお静かに。
ここはおしゃべりをしに来るところではありませんから。
読書するならどうぞ。空いてる席はいくつもありますよ。
西原 ゆえ子授業棟
教室(リリィ)
(防寒にも役立っています。)
ローブにはフードがついていますからね。耳まで暖かいのです。
顔を覆うマスクにようなものがあれば、さらに快適になることでしょう。
…占い用のフェイスヴェールをつけてみましょうか…
神宮寺 初音授業棟
教室(サンフラワー)
(使えるものは使えばいーんだよ。)
近くにゲレンデもあるんだろ? 気分転換できそうじゃん。
アタシに言ってくれたら貸し切りにしたんだけどなー。
人が沢山いると、邪魔にならね? シーズンだから難しいか。
朱鷺坂 チトセ授業棟
屋上
(学園じゃ駄目だったのかしら。)
この季節に雪山で特訓だなんて過酷なこと考えるわねえ…
来栖さんの為とはいえ、あなたも無茶はしないようにね。
…過酷って意味じゃ、まあ、その方がいいのかしら…
犬川 寧々中央広場
噴水
(ずるい〜!)
行きたい行きたい行きたい〜! お兄ちゃ〜ん!
みんなばっかりずるい! ネネも一緒にスキーしに行きたい!
訓練? でも滑れるんでしょ? 連れてって!
楠木 ありす授業棟
教室(ローズ)
(ぽか…ぽか…ぇす…)
これ…てぁみで、つくぃ…ました。ぉにんぎょと…ぉそろぃえす。
かわぃくて…ぁったかくて…すき、ぇす…
てんこ…さんも…ほしかったら…つくぃ…ましょうか?
雀 明鈴中央広場
掲示板広場
(見て見てー!)
アチョー! へへへ、どう? 決まってるでしょ♪
夜にテレビでね、ホッ! ハッ! カンフー映画がやっててね。
カッコよかったから真似したくなっちゃうアル。
李 小蓮魔法棟
調理室
(キレイになったヨ。)
ふぃー。一通り後片付けも終わったネ。
中華鍋や包丁は使ったらちゃんと手入れしてあげなきゃネ。
調理道具はワタシの相棒みたいなものだからナ。
霧塚 萌木学園生寮
1階部屋
(えっと…どこらろう?)
あの栞、どの本に挟んでたっけ…?
もっとちゃんと管理しなきゃなあ…地道に探そっか。
1冊づつ読んでいけばいずれ見つかるよね。ふふ、楽しみ。
月宮 沙那学園生寮
3階部屋
(明日の初音様の為にも。)
消化によく体が温まるようなものが好ましいですね。
朝の忙しい時間でも手早く召し上がられるようなものだとなお良いです。
足りない食材は今のうちに用意しておきましょう。
生徒時間場所台詞
南条 恋授業棟
教室(ローズ)
(うむ、なるほど。)
絵を描く時は、風景でも人物でもよく観察することが必要じゃ。
そして観察は、絵をかくとき以外にも役に立つのじゃよ。
よーく見ることで、相手の動きや状態が見えてくるのじゃ。
冷泉 葵文化部棟
作法室
(慌てずに、焦らずに。)
大事なクエストの前に、短弓術をしっかりと修めなければ。
そのために、選抜戦はよい機会です。
皆さんの胸を借りましょう。
武田 虎千代コロシアム(なかなかやるじゃないか。)
薫子と聖奈、2人共いい動きをしている。
のびのび戦っているのが見えて、楽しそうだな。
…しかし薫子たちが選ばれたら…大丈夫か?
間宮 千佳運動場
訓練所
(準備運動だって。)
マジ寒いから、体動かないんだってば。
前にそのまま出たら、転んで足くじいたし…
ん〜っ! …体伸ばすと、気持ちいいじゃん?
仲月 さら運動場
グラウンド
(待ってぇ〜!)
シロー、ちょっと待っててください。今度は捕まえますからねぇ!
準備運動の鬼ごっこ、楽しいですねぇ!
転校生さんもどうですかぁ? 一緒にぽかぽかですぅ〜!
支倉 刀子バラ園(お主の目からはどう見えた?)
来栖殿が受けた訓練は壮絶な内容だった聞く。(「だったと聞く。」の誤り。)
短期間で鍛えるには必要なことなのだろうが…
うむむ、命を削るとは…相当な覚悟だ。
冬樹 ノエル授業棟
教室(サンフラワー)
(ムキムキけいかく!)
あたし、最近みんなのサポーターとして影が薄い気がする…
だから頼りになるノエルちゃん計画だよ! すっごく鍛えるの!
ムキムキーン! ってなったら、みんな頼もしいでしょ!?
音無 律授業棟
教室(ローズ)
(なんかイガイガするんだよな。)
空気が乾燥してっから、ちゃんと対策しねーとなー。
喉のケア怠って、ガラガラ声になっちゃプロ失格だろ?
そう! いつだって歌える喉を維持するのが大事なんだよ!
与那嶺 里菜中央広場
噴水
(懐かしい気持ちになったのだ。)
この間、沖縄料理を食べたら実家のことを思い出したのだ。
美味しかったけど、やっぱり比べてしまうんだよなあ。
ちょっと違うもんな、味。昔っから食べてるからなー。
岸田 夏海コロシアム
グリモア軍詰所
(やっぱ足で稼がなきゃならないか。)
そこらに転がってるのはスクープって言えないのよ!
探して、探して、探し続けて…もうないかもって諦めたとき!
そのときに偶然見つかるものなの、スクープって!
シャルロット・ディオール授業棟
屋上
(あたたかいブランケットです。)
手触りや大きさも丁度良くて気に入っています。
わたくしに合っているのでしょう。馴染んでいるような感じがしますね。
ええ、しばらく愛用しているものです。
松島 みちる食堂棟
購買部
(何にしよっかなー♪)
今日もたくさん運動したから、お腹ペコペコだよ!
けど、ほとんど売り切れてるや…サンドイッチくらい。
あんまりお腹、膨れないんだよなあ〜。仕方ないか…
瑠璃川 春乃中央広場
掲示板広場
(張り切ってゴー!)
秋穂が、秋穂が見守ってくれる…応援してくれる!
一緒に戦ってくれる!
ああ…参加することに意味がある。意味しかないわ!
桃世 もも運動場
訓練所
(もうこんな時間!?)
ほとんど訓練できてないのに…!
病欠の人が多くて、バイトちょっと長くしてるんですよ。
一時的なんですけど、成績落ちないようにしなきゃ…
里中 花梨運動場
グラウンド
(うん、大丈夫だべ。)
あら、こったところでどうしたっきゃ?
おらはソウタ達の様子見にきてな。寒い日ば続いてるすけ。
転校生もあったかくして、風邪もらったりしないようにね。

学園生との約束・雑談