スマートフォン向けアプリ『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』の攻略wikiです。



More@一覧

獲得アイテム

親愛度20戦闘服
親愛度100[覚醒素材]R専用
親愛度250R以上確定ガチャチケ
親愛度500R以上確定SR以上10%ガチャチケ

会話

解放条件:親愛度20

拝啓、転校生様。転校生様におかれましてはますますご健勝のことと存じます。
選択肢
こんにちは。
元気だよ。ありがとう。
手紙の挨拶?
こんにちは! もう届いたのですか?
ご健勝でいらっしゃいますか! ええと…
お手紙ではないのでしょうか?
すみません、もあっとがこんなにすぐにお返事が来るものだと思わず。
わたくし、よくわかってないまま送ってしまっているのかも。
選択肢
そんなに堅苦しくなくて大丈夫。
ちょっと面白かった。
充分使いこなしてる。
堅苦しかったでしょうか?手紙とは違うのですね。
恥ずかしいところをお見せしてしまいまして、申し訳ありません。
これで合っているのですか? わたくしもいよいよでばいすを使いこなせてきたということでしょうか。
ではふつうにお話しするように。
なにをお話ししましょう?
選択肢
なんでもいいよ。
なにか用事があったんじゃ?
今なにしてるの?
なんでもいいとなると、逆にわからなくなりますね。
近況報告をしようと、お手紙を出すような気持ちでいました。
転校生さんとこうして、もあっとをさせていただいております!
会ってお話はできるのに、いざこうして話題を探すとなると、困ってしまいます。
あの、転校生さんのご趣味は?
選択肢
アウトドア系。
インドア系。
お見合いみたい…
お外で遊ぶことですか!健康的なのですね。
インドがお好きなのでしょうか。よい文化があったと聞いています。
お見合い! お見合いがご趣味なのですか? そのようなお方は初めてです!
なるほど、始めてみるとだんだんみなさんのおっしゃっていたことがわかってきたような?
このもあっとというサービスは、文字でする会話のようなものなのですね。
またひとつ世の中のことを知れた気がいたします!

解放条件:親愛度100

転校生さん、今、かふぇにいるんですなう!
選択肢
どこのカフェ?
なにか食べてる?
なう?
校門を出たところです!こんな近くに素敵なかふぇがあったのですね。
ぱふぇをいただいております。
香ノ葉さんに、なうをつけるのが流行だと教えていただきました。
茶道部のお2人に連れてきていただいたのですが、ぱふぇが本当に美味しくて。
今、ソフィアさんの髪を直すのに2人ともお手洗いに行ってしまったので。
転校生さんにこの感動をお伝えしようと、急ぎお送りしておりますなう!
選択肢
レポーターみたいだね。
お店の雰囲気はどう?
まだ戻ってこないの?
レポーターとはなんでしょうか?
少し狭いですが、店員さんはとても親切にしてくださいます!
リボンがひどく絡まってしまっていたので、たぶんしばらくは。
あの、転校生さん。ひとつ気になったことがありまして。
香ノ葉さんがご自分のぱふぇを味見してみろと勧めてくださったんですが…
人のものを横からいただくのは、はしたなくはないのでしょうか?
選択肢
仲良しならよくやる。
自分はやらない。
確かにちょっと行儀は悪いかも。
それはわたくしと仲良くしてくださっているということですよね?
それはやはりはしたないからでしょうか?
お友達とお料理を分け合ったりしたことがなかったので驚いてしまいました。
うーん、別におかしなことではないのですね。勉強になります。
選択肢
目上の人にはやらない。
家族はやらない?
神経質な人は嫌かも。
気の知れたお友達同士でということですね。
お父様のお皿からつまんだりは、いたしませんでした…
たしかに、衛生的ではないように感じますね。
いまだになにが失礼で、なにが当たり前なのかわからないことが沢山あります。
あ、戻ってきました…ソフィアさん、すごい頭です!なう!
なうとはいったいなんのことなんでしょうか?

解放条件:親愛度250

転校生さん。学園から風飛の公民館へはどう行けばよいでしょうか?
選択肢
ネットで道順を調べられるよ。
バスかな。
自転車でも行ける。
調べ方を教えてくださいまし。
ええと…きっぷは前もって購入すれば良いのでしょうか?
自転車はヘルメットが必要なのですよね?
すみません、わたくしいつも移動が車だったもので…
選択肢
さすがお嬢様…
タクシーで行ったら?
ついて行こうか?
世間知らずでお恥ずかしいかぎりです。
家の運転手以外の車に一人で乗るなといいつけられておりまして。
そうしていただけるととても助かるのですが。
でも、今回は1人で行ってみようと思っておりまして。
わたくしもそろそろ外出くらいは自分の力だけでできるようになりたいのです。
選択肢
偉いぞ。
1人で大丈夫?
心配だ。
がんばります!
少々不安ですが、この機会にやり遂げてみようと決めました。
わたくしもドキドキいたしますが、これも自身の成長につながると信じております!
実家にいたころは誘拐されてしまうと言われていたので、1人で外出はしませんでした。
けれど、わたくしも昔のままではありません。魔法使いに覚醒して、強くなりましたから!
選択肢
魔物とも戦えるしね。
街中で魔法を使わないようにね。
やっぱり心配。
魔物に比べたら誘拐犯さんの方が安心かもしれません。
いざとなったら護身術でえいっとしてみせます。
ぐっとこらえてください。無事帰れるよう祈ってくださいね。
入念な準備をしてから臨みたいと思います!

解放条件:親愛度500

これから風飛へ出発したいと思います!
選択肢
車に気を付けて。
忘れ物は?
知らない人についていったらダメだよ。
はい!いつも乗っておりますので、怖くはありません!
はい!ハンカチ、ちりがみ、デバイス、地図、のど飴…大丈夫です!
はい!いきなりついて行かず、御挨拶から始めさせていただきます。
では、行ってまいります!
今バスに載っているのですが、お財布を忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか…?
選択肢
運転手さんに相談。
カードとか持ってない?
バス停まで行こうか?
運転中に話しかけてもよいのものでしょうか?
なんのカードでしょうか?
それはいけません。今日の外出は何としてもひとりで達成しなければ。
わたくしが無賃乗車するつもりはないと証明できれば...
身元を証明しようと学生証を提示したら、お金はいいと言われました。
どうしてでしょうか...
選択肢
運転手さんが払ってくれたのかな。
グリモアに請求が来るのかも。
冷泉家にツケてくれるのかな?
そうだとしたら是非お名前を控えさせていただかなくては…
どうしましょう、わたくし学園に迷惑をかけてしまったでしょうか。
ツケとはなんでしょうか?
公民館につけました! わたくし、やりましたよ!
帰りは地図を見ながら歩いて帰ろうと思います。
転校生さんがもあっとで励ましてくださったおかげです。ありがとうございます!

通話

解放条件:親愛度50

もあっとでお電話ができると聞きまして。
デバイスにお電話機能があるというのに、どうしてもあっとにもあるのでしょう?
不思議です。なにか違いがあるのでしょうか。
おかけしてみてもよろしいですか?
一度試させてくださいませ!
〜殿方〜
同じお電話機能のようでした。
なのに、どうして別の機能なのでしょう? わけがわからなくなってきました…

解放条件:親愛度300

わたくし、お電話の使い方をマスターいたしました。
転校生さんにわたくしの成長ぶりを見ていただきたいのです。
聞いていただきたいのです!
お電話してもよろしいですか?
〜CQ、CQ〜
携帯電話の教科書が見つかりません。
霧塚さんにもないと言われました。どうか教えてくださいまし。

解放条件:親愛度600

転校生さんは、お茶会などに興味はありますか?
よろしければ
ちょっとお電話させてください!
〜お外から〜
近くに白髭のおじいさんがいます。
人ではなく、お人形ですね。手のひらサイズです。
これでなにか、場所のヒントになりそうでしょうか?
あとはおうちがたくさんですね。
お待ちしています。


More@一覧

どなたでも編集できます