小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

ネフィリア
キャラクターネームネフィリア
職業?ウィザード
アビリティ追跡

概要

クラン【提灯あんこう】のクランマスター。魔女の異名を持つ策略家。指揮官不在となった日本サーバーのギルドを従えている。コタタマの師匠であり、コタタマ同様五感強化した目を使ったMPKを得意とする。名前の由来は弟子達に与えた名前から考えるとジョロウグモの学名Nephila clavataからだろうか?

数学的素養に優れ、その素質は先生も認めるほど。一方、対人関係には少々難あり。コタタマからは人を見る目が無いと思われている。ただ、見る目の無さが発揮されたのは弟子選びぐらいなので、最初の弟子が基準を狂わせた感もある。小突きながら説教してくるなどキツい印象が強いが、機嫌が悪くなるとふて寝する子供っぽい一面も。

アビリティは先生と同じく追跡。しかし、今のところアビリティを使用した描写がないので詳細は不明。

各キャラクターとの関係

コタタマ
コタタマの師匠。自作自演でモンスターに襲わせたところを華麗に救出し、そのまま何も知らないピュアタマくんを悪の道に引き釣り込んだ。MPKやクラン潰しの手法を身につけさせたがセクハラが酷すぎて放逐。
小娘どもが思うように育たなかったので再度コンタクトをとった結果、先生の元に居るのにちっとも更生してなかったタチの悪いヒモを飼うことに。
先生
βテストでは先生に師事していた。現在は袂を分かっている。敵対というよりは一方的な反抗心によるもの。先生を超えることを目標にしているので、(ネフィリア基準で)腑抜けていることへの反感といったところだろうか? 昔はヤギ先生と呼んでいたが今はキャラネのGoatで呼んでいる。コタタマとの勝負に勝ったので、ブライトを譲渡してもらう予定。
クランメンバー(マゴットクリケットフリエアetc)
コタタマのセクハラに辟易し、ならば今度は女を弟子にしようと三文芝居で引っ掛けた中学生達。当然だがコタタマのようには育たないし、自作自演は見透かされていた。
想定した方向には育たなかったが、なんだかんだで小娘どもはゲームを継続し、人に教えるのは向いてないと言われるネフィリアも先生役が板についてきた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます