小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

リチェット
キャラクターネームリチェット
職業ヴァルキリー
アビリティTeach

概要

魔族2号セミのストッパーである苦労人系シスターさん。初出では決闘後のコタタマを暗殺、その際に意気投合してフレンド登録をするなど他と大差ないように見えるが攻略が進むにつれて性格が丸くなっている。流暢に英語が話せ、β版実装時は米国サーバーにいた。スマホは状態2。

クラン【敗残兵】のサブマスターだったが四章のサトゥのロストをきっかけにクランマスターに昇格。敗残兵解体後は【目抜き梟】で持ち前の姉御肌を生かしアイドル達から慕われる。

初期から頭角を現していたプレイヤーとしては貴重な正常個体。魔族1号の活躍によりしょっちゅうエンドフレームが投下される日本サーバーにおいてトップクラスのレベルを持つ。
所持アビリティはアビリティの発動条件を緩和する効果を持つ。これは【英雄】の称号が与える強制発動のスキルとは異なり単純に他者の選択肢を増やすものであり、このアビリティを起点とした廃人三連星のアビリティコンボは非常に凶悪。本人曰く、第2段階の【スライドリード】の存在が判明した当初サトゥの教授を受けたプレイヤーのみが新しく【スライドリード(速い)】を使えるようになったのも無意識下に発動していたこのアビリティの効果とのこと。

サトゥのロスト以降、サトゥに母性を感じるようになってしまい最近は所かまわずいちゃついている。酌くらいならしてやってもいいのだが…と発言し炎上していたころとはえらい違いである。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます