小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

概要

サービス開始直後から2ヶ月程続いた魔石の流通が途絶えた時期のこと。このゲームのMOBは無駄に強く、オープン直後の経験の薄いプレイヤー達が魔石を持ち帰るのは困難だった。魔石を手に入れられないまま武器を消費した結果、プレイヤーの八割が武器を持てずマップ内の石で格闘していた時代。
人柱としてモンスターに戦いを挑んだ先遣隊と様子見に徹したゴミどもの溝、生産職の意義の消失などプレイヤーのストレスは増大し、GGOの歴史上最も治安が悪化したのが暗黒時代である。

当然、この状況に運営に対する苦情は殺到したが、苦情に対してクソ運営は公式サイトで石斧の作り方を懇切丁寧に図解し、その後にまさか石斧の作り方を知っているとは思わなかったと正式に謝罪した。
種族人間を丁寧にバカにして気が済んだらしく、常設ダンジョンが実装されモンスターを倒さずとも魔石が採掘できるようになり終わりを告げた。

コタタマを始めとした多くの邪悪なプレイヤーはこの時代からプレイし始めた者達。魔石の流通が途絶え、完全に攻略が停滞した時代に生まれたが故にゲーム上での強さに関心を持たず特殊なプレイスタイルに走った者が多い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます