小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

三次職までとは比べ物にならない強力なジョブが揃う。前衛、後衛に関わらず役割が纏められておりいずれ「一人で何でもできる」ようになっていくとのこと。この収斂は最終的に君主に行き着く。
要求されるのは恐らく一定以上のレベル、職業ごとに決まった条件をクリアする事?
あと特徴としてどれもこれも転職クエストや名前が不穏。

アジテーター

戦闘職。
転職条件は不明。扇動者の名前からプレイヤーへの影響力が関係?
物理アタッカーと魔法アタッカーを兼ね備える。

転職クエストは【虚なる神】

【条件を満たしました】
【イベント】【虚なる神】【Clear!】
【Class Change!】
【サトゥ さんがアジテーターにクラスチェンジしました!】

ブーステッドマン

戦闘職。名前とセブンのクラスから考えて恐らくボランティアの上位職。
転職条件は不明。
名前の意味は強化人間的なニュアンスと考えられる。
二種のスライドリードとクラフト技能を使える。

転職クエストは【明日を捨てて】

【条件を満たしました】
【イベント】【明日を捨てて】【Clear!】
【Class Change!】
【セブン さんがブーステッドマンにクラスチェンジしました!】

シーカー

戦闘職。黒魔術師、召喚術師の上位職?
転職条件は不明。クラス名とウィザードの条件からこちらも知識関連と思われる。
メイジ系、テイマー系はここに纏められる。
転職クエストは【覗く深淵】

【条件を満たしました】
【イベント】【覗く深淵】【Clear!】
【Class Change!】
【リリララ さんがシーカーにクラスチェンジしました!】

エゴイスト

生産職とヒーラーを兼ねる?
転職条件は不明。
ヒーラー及び三種の生産職が統合される。四次職の中でおそらく唯一直接戦闘に関わらないクラス。戒律操作系が統合されている?

転職クエストは【後戻りはできない】

【条件を満たしました】
【イベント】【後戻りはできない】【Clear!】
【Class Change!】
【リチェット さんがエゴイストにクラスチェンジしました!】

このページへのコメント

名前を間違えて作成してしまったので削除をお願いします。申し訳ないです。

0
Posted by 名無し(ID:rOz63Ja3Mg) 2020年09月01日(火) 20:10:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます