小説家になろうにてココナッツ野山(たぴ岡)先生が連載中の小説「ギスギスオンライン」についてまとめるwikiです

追加された行はこの色です。
削除された行はこの色です。

**概要
[[ョレ]]が用意し、[[マレ]]が初心者向けキャンペーンを開いた[[学校マップ>ギスギス学園]]の一部。イベント開催期間に扉や窓を開くなど意識を切り替える動作を行うと転移させられる(ただし、予定されている授業が体育であれば直接グラウンドへ転送されるようだ)。転移は強制であり、運営側の持つプレイヤーへの支配権に基づいているものと見られている。転移に際しプレイヤーはいくつかのクラスに分けられ、そのクラスに応じ各々教室を割り振られる。現在存在が判明しているのはA、B、C、D、E、Z組である。生徒となったプレイヤーは基本的なゲームプレイに関する授業を受け、その後解放されるようだ。

**A組
当初の担任は[[リチェット]](彼女は後にZ組に落ちることになる)。判明している所属プレイヤーは[[シルシル]]とプレイヤー名不明の薬剤師。[[コタタマ]]は「揃ってお人好しのクラス」と評している。クラスの構成が教師の気質を軸に組まれているらしいことを鑑みるに、ヒーラー・生産職を中心としたクラスのようだ。

**B組
作中に描写がないため、詳細は不明。判明している所属プレイヤーは[[アットム]]、[[ニジゲン]]。

**C組
作中に描写がないため、詳細は不明。判明している所属プレイヤーは[[ポチョ]]、[[スズキ]]、[[ジャムジェム]]。

**D組
作中に描写がないため、詳細は不明。判明している所属プレイヤーは[[サトゥ]](ロスト前)。なお、彼は開校二日目に[[エッダ]]へ戦いを仕掛けた咎によりZ組に落とされている。

**E組
作中に描写がないため、詳細は不明。判明している所属プレイヤーは[[セブン]]。なお、彼も開校二日目に[[エッダ]]へ戦いを仕掛けた咎によりZ組に落とされている。

**Z組
担任はマールマール。判明している所属プレイヤーは[[コタタマ]]、[[ネフィリア]]、[[アンパン]]、[[ピエッタ]]、[[ピンキー]]、[[メルメルメ]]。[[コタタマ]]が「どいつもこいつも一線級の犯罪者」と言っていることから、悪徳プレイヤーを集め、他プレイヤーへの見せしめとしているものと予想されている。ティナンの管理する牢屋に入った者はそもそも転移の対象とはならないらしく、Z組に所属することになるのは野で活動する凶悪犯のみであるようだ。
担任はマールマール。判明している所属プレイヤーは[[コタタマ]]、[[ネフィリア]]、[[アンパン]]、[[ピエッタ]]、[[ピンキー]]。[[コタタマ]]が「どいつもこいつも一線級の犯罪者」と言っていることから、悪徳プレイヤーを集め、他プレイヤーへの見せしめとしているものと予想されている。ティナンの管理する牢屋に入った者はそもそも転移の対象とはならないらしく、Z組に所属することになるのは野で活動する凶悪犯のみであるようだ。

**EX組
担任はコタタマ。生徒はジャムジェムをはじめとした[[αテスター]]たち。ジュエルキュリ、ルインルビィはいない模様。

どなたでも編集できます