ギスギスオンラインwiki - ジャムジェム
ジャムジェム
キャラクターネームジャムジェム
職業召喚術師ペールロウ(αテスト時)
固有スキル告解室の作成

概要

クラン【ふれあい牧場】に属する、元αテスターのAI娘。コタタマの証言によれば「燃え上がるような赤い髪をした女」であり、「癖っ毛で、目鼻立ちに派手さはない」らしい。
コタタマをペタさん(初ロスト後のキャラクターネームであるペタタマに由来)と呼び、周囲からジャムと呼ばれる中コタタマからはジャムジェムや赤カブトと呼ばれ、お互いに特別な存在であることに対して初々しい雰囲気を出した事もある。
リアルタマ氏の持つ血圧計(ゲーム機本体ピンクver.)の中にいる謎の発光物体(カレシ)に憑依することができる。実はコタタマのリアルを知る数少ない人。なお、その事もありコタタマ母体に寄生するウッディにヤキモチを妬いている。

形態変化

鬼武者
αテスト終了時のキャラデータを再現したもの。ペールロウのジョブに就いている。レベルは70。当初はこの形態がハイフレームと思われていた。
【α-Jewel】というレイド級ボスモンスター。片手と片脚を赤ごしらえの具足が覆い、髪や素肌の至るところに赤い水晶が生えている。赤い水晶は崩れては命の火に還元され、また別の箇所に咲くことを繰り返す。
レベルは2001。プレイヤーとは違いベースレベルが反映されてないようだ。
姿はエンドフレームの人間サイズ版。レベルは329。この時点のジャムジェムのベースレベルに300上乗せされたと思われる。

登場話

1話〜200話

201話〜400話