ギスギスオンラインwiki - 異常個体

概要

1
緒の民のうち、自身の戦闘記憶を受け継いだ者の身体を乗っ取ろうとする個体。作中ではポポロンがそれに当たる。ペペロン曰く「くたばっても未練ガン積みの奴。」 ペペロンが平和ボケを嘆いていたことから受け継いでも必ず乗っ取られるわけではなく、継承者次第で制御に成功する場合もあるようだ。

角の民のベムトロンに対してもペペロンは異常個体と呼んでいるが、異常個体になりがちな性格ぐらいの広範的な意味合いで使っている節がある。
2
バトルフェーズ以外でもエンドフレームに変身できるプレイヤーの総称。異常個体は何者にも従わず、運営やギルドの最高指揮官の命令すら無視する。例外はプレイヤーに与えられたエンドフレームの元になっているサラの命令だけである。

異常個体となる条件は不明だがコタタマ曰く、
 だが、中にはその機能を使って他人の身体を乗っ取ろうとするヤツも居た……。
 本能的な営みを拒否し、他人を拒絶し……肥大した自我で世界を呪って生きてるヤツらだ……。
 そいつらを、異常個体と言う。
 異常個体の戦闘記憶は、エンドフレームを蝕み、乗っ取り、支配し……やがて【ギルド】に近付いていく。
 個人主義の異常個体にとって、不滅の【ギルド】は理想的な存在だからだ。
どうやらエンドフレーム戦闘記憶が搭載された後、緒の民の言葉が転じて使われるようになったようだ。

異常個体のキャラクター