パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

 グリパチを開始した際、初期パチドルとして10,000パチドルが付与されます。各ホールで打つ際は「1,000パチドル=メダル50枚=玉250発」になります(最も多くある一般レートホールの場合、清算時のレートは異なります)。実際のパチンコで考えれば、「1パチドル=1円」ですね。

 実際のパチンコ屋で10,000円で凱旋を打つ…などということは普通に考えればないでしょう。よほど引きが強いか、後先考えていないか、何も知らないか、頭おかしいか…そのあたりです。

 そのため、グリパチでは所持パチドルが少ないプレイヤーのために低貸しホールがあります。以下、本ホールを「ひよこ組」と呼称します。

 このひよこ組は以下の使用となってます。
  ・等価交換
  ・機種はパチンコ、パチスロ数機種ずつ
  ・1/100のレート。メダル50枚で10パチドル。

 これで初期費用の少ないプレイヤーでも安心…ですが、当然ながら増えません。万枚出しても2,000パチドル、5スロより更に低貸しの0.2スロです。

 ひよこ組で打ちさえすればほぼ破算、つまりパチドルが尽きることはないでしょう。日々無料ガチャやログインボーナスでパチドル自体追加されていくので確実に増えていきます。ただ、ひよこ組にある機種はグリパチでプレイできる全機種ではなく、ごく一部の機種に限られます。その中にしか打ちたい機種がなければいいかもしれませんが、折角なのでいろいろ楽しみたいところです。

 ひよこ組は所有300,000パチドル以下プレイヤー限定ですので、まず最初に目指すこところは必然的に

  ひよこからの卒業ぅ (所有パチドル300,000以上)

 となります。

 ただ300,000パチドルを超えるといっても400,000パチドル…とかだと、すぐにひよこに逆戻りになります。超える際にはアイテムを使用して、一気に突き抜ける感じに増やした方がいいです。

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます