パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

種別オリジナル機
サイズiOS:2.2GB
And:2GB
カウンタBIG:赤7/青7
REG:-
特殊:-
スロ直BIG当選(前兆なし)
破壊BIG確率上昇
ボナカBIG高速消化
エンペ評価B
特記事項ヒカリちゃん派



概要
 BIGボーナスのみ搭載のAタイプ。実機はなく、アプリ用に企画された機種。そのため、実際にはありえないような挙動も実現できることになる。だからと言って、スライダー小役ナビが液晶飛び出していくのはいかがなものか?

 通常時は「ドキドキランプ」を4つ点灯させ、CZ「ドキドキ成長チャレンジ」からボーナス当選がメイン。ドキドキランプは基本1つずつ点灯だが、稀に複数個点灯する場合もある。
 CZは2Gで構成され、2G目の当選率はかなり高めではないか。体感1G目50%、2G目80%でトータル40%。2G目にクロミちゃん出現で実践上ボーナス当選濃厚。ギャルの成長力。なお、確率は高くないが直当たりもあり、その際ドキドキランプはST終了後引き継がれる。

 ボーナスはBIGのみで約200枚獲得。ボーナス確定時にソーキソバ+横のビスカスが出た場合、おそらくいいSTが選ばれやすいのでは?「ソーキソバ」なんだと思うが、個人的にはとんこつラーメンにしか見えない。

 ボーナス後は32GのSTに移行し、その間にボーナス当選でループする。ツボにはまると終わらない感がすごい。50連も不可能ではない。ST中は通常、チャンス、激アツ、前兆の4モードで突入時に抽選、それによって開始時のスケボーの色が選択される。高モード程、特にレア小役でのボーナス当選率が大きくなる。モード選択に設定差はあるが、選択後のボーナス当選確率には設定差がない。ST中演出では捕獲アクション4連で激熱、5連は当選濃厚。クロミちゃん出現で確定。有能スナイパー。ヒカリちゃん振り向き演出で笑顔+レア役否定で激熱、レア役でもかなり熱い。

 ボーナス中は青7揃い、もしくは小役などでボーナスをストックする。青7は揃える必要はないので、消化中は演出発生時チェリー狙いで問題ない。チェリー、ベルハズレでボーナス図柄のためストック。稀にチェリーでもストックする。複数個ストックも可能で、ボーナス中のシーサー役物の目の色で個数を示唆する。液晶に虹7出現時は複数ストックだがほぼ3つ。青が1個、緑が2個、赤が3個以上。赤→次回も赤はたまにある(4つ以上のストック)。最初からストックしてシーサーの目が点滅している場合もある(成立〜揃えるまでのレア役当選?)。

 ドキドキランプ点灯確率、複数個点灯確率、ボーナス直撃当選率に設定差が大きいと感じる。CZは1G目の成功率に設定差がある模様。天井は999Gでボーナス当選。BIGは約200枚獲得と枚数は少なめ。ST中の消費もあるので平均150枚程度増と考えよう。

 エンペラーはドキドキランプ点灯とボーナス中の1G連が軽くなる印象。ただ、成長チャンスには特に影響がないように思えるため思わぬはまりも。アイテム使って効果的にボーナスに入れ連荘を勝ち取る…という打ち方になるかと思われる。

各種アイテムについて
 ノンストはレア小役こぼしまくり。ボーナス中含めてチェリーもガン無視。というか、ボーナス中はノンストのタイミングで常にチェリーのないところが停止してしまうことが多い。ボーナス図柄は右上がりテンパイ時に外すことがあるが、概ねすぐ揃えてくれる。達人だとこの辺もフォローするがやはり消化速度が遅くなるのでノンストでもいいかと思われる。超高速のあるART機と違い、通常時が長いため時間差の影響は大きい。
 確率破壊は使用後ある程度のG数で直撃当選、STをループするがちょいちょいSTが終了し通常に落ちるのが厄介。ボーナス消費にそれなりに時間がかかるため効率的に使用するにはボナカが必要。ただ、ボーナス直後のスケボー選択演出はカットされない。STは性能的に破壊なしでもループが期待できるので、高確率でSTをループさせたければ破壊が必要だが効果が高い機種とは言えない印象。

ハイパーアバターについて
 ドキドキしーさーのハイアバは12種類。
 もちろん、使用することでの優位性はあるが総じて弱くゲーム性を大きく変えるものはない印象。この中なら【GR】レインボースケボーがST中ボーナス確率上昇のため連荘を優遇できお勧め。また、STのランクアップを上げる【GR】ヒカリちゃん・リアルver.。ST中は破壊使用時でも完走してしまうこともあるため、アバターでをフォローしたい。
 ただし、どちらも【GR】でもMaxで前者が1.2倍、後者が1.5倍と効果は弱く、無理して育てる必要も?であれば、1G連を最大2倍にする【SR】クロミちゃんSDver.でも。必要スキルポイントも常識的。個人的にはドキドキしーさーについて、このハイアバを総合的に一推しとしたい。
 基本的に初当たり優遇アバは短時間の破壊でカバー出来てしまうため、お勧めはできない。

マイレコ攻略
 本機種のマイレコは「No.65 豪華絢爛 金緞帳」がクリアできるかが唯一にして最大のカギ。金緞帳は出現率が激低であるため、マイレコクリアにはここを取れるかがポイントとなる。逆に言うと、ここ以外についてはそれほど困難な項目はない。強いてあげれば直撃系のハイビスカス2つと謎の店員が若干出にくい程度。ハイビスカスは直使うなりでクリア可能、謎店員も数こなせば出てくる。金緞帳さえ出せれば、マイレコ制覇は60%終わったようなもの。難易度はそれほど高くはない。

ミッション攻略
 AT/ARTがないので、当たり前だがボーナス、BIG回数を使用したミッションに使用。連荘性能が高いので指定回数が多く、プラス清算のミッションでも有効。
 なお、ボーナス確定後の座り直しは出来ないがドキドキランプは座り直しで引き継ぐのでプラス清算の場合はドキドキランプ3つ点灯時、もしくはCZ開始ゲーム前(ドキドキ成長チャレンジ準備画面)に座り直しCZ当選から連荘させる…という流れがお勧め。確率破壊より直をうまく使った方がいい。破壊を使うのであれば短い破壊で初当たりを取りにいく。なお、STは座り直しで終了するので注意。

その他
 「なぜドキドキしーさーから?」と思われるかもしれないが、このWikiが株式会社シーサーだから。

 本機種は実機がなく情報が少ないため、実際に打ってみて確かめるしかない。そのため、あくまで個人の感想だが概要部分を若干だが多めに記載している。個人的には嫌いな機種ではないが、「ファイナルしーさー」の方が好き。ギャル味が深いクロミちゃんもいいが、やっぱりヒカリちゃん。ST中のボーナス確定画面のヒカリちゃんは最高にエロカワ。R18だろ、あんなの。


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます