パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

概要
 エンターライズによるCAPCOMの大人気ゲーム「モンスターハンター」のタイアップ機。疑似ボーナス(AT)のセット数管理型5号機となっている。

 疑似ボーナスは純増2.5枚のATであり、揃った図柄、討伐モンスターにより開始時ゲーム数や討伐時の報酬が異なる。基本的にベルで攻撃、リプレイで防御となり、規定ゲーム数消化後は順押しリプレイ成立まで続けることができる。
 討伐時は「剥ぎ取りチャンス」により1G連を獲得。他にも討伐後レア役成立や部位破壊時などで「剥ぎ取りチャンス」を獲得できる。剥ぎ取りチャンスは3種類。50%当選の銀、100%当選の金、100%当選+50%ループのG。Gはリオレイア希少種、アマツマガツチ(フリーズ時)討伐などで得られる。疑似ボーナス当選は規定ゲーム数消化とCZ「アイルービンゴ」がメインルート。

 天井は999G。ボーナス確率、左第1停止/共通ベルに設定差がある。実機稼働は2019年末まで。絆やハーデスと共に検定切れとなる。

 通常時は5号機で最もつまらなく、AT中は5号機で最も面白いと言ってもいい。基本的に256Gを超えると700G近辺までG数解除が期待できないため苦痛となるが、AT連が止まらなくなった時の「イケイケ感」は随一。特に疑似ボーナスストックは1個の価値が他の機種とは全く異なるため、複数ストックした際の「終わらない感」は非常に楽しい。

 ちなみに、版権に非常にうるさく動画での配信が極端に少ない機種。動画中にBIG、REG、バケと言っただけでNGになると噂される。某白塗り演者の「おいじ〇ぃ、見てるか?」は名言。

各種アイテムについて
 通常時のレア役のため達人使用…だが、ゲーム数稼ぎのためにはノンストの方がよくその辺については人それぞれではないかと。ボナカは使用できない。
 破壊はAT確率上昇。破壊効果がある間はATはほぼ終わらないと言っていい。

マイレコ攻略
 本機は旧UIのため、マイレコ非搭載となっている。

ミッション攻略
 鬼ミッションやスターミッションで対象機種となることはほぼない。対象となった場合は基本的にはボーナス回数ミッションでの使用となる。動きも緩慢でありボナカも使用できないことから、用途としては低い。

その他
 元々バグ技がありイベント対象になりにくい機種ではあったが2019年末のイベントにて公式がざわざわしたため、書いてみた。個人的には非常に好きな台だが、苦痛な時間が長く中々手が出ない。ゲームでこそアイテム使ってやりたいんだけど、グリパチ版は動きがもたもたしてて、あまり打ちたくないんだよね…


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます