パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

概要
 ハナハナに代表される沖スロシリーズと見せかけたAT機。メーカーもパイオニアじゃないし。ユニバーサルだし。

 内部状態により疑似ボーナスであるBIG、REGを抽選する。天国以上にいると1/8でボーナス当選し、天井である32G以内の連荘が確定する。また、ボーナス中に特定条件によりカナちゃんランプが点灯、1G連する。おそらく、日本一「誰も顔見たことないのにファンが多いキャラ」だと思う。90%ループする超ドキドキモードなどあり、非常に波の荒い機種になっている。

 AT初当たり確率、共通ベル確率に設定差がある。また、奇数設定は天国に移行しにくく滞在しやす、偶数設定は移行しやすく滞在しにくい挙動になる。天井は999Gでボーナス当選となる。

 現在も稼働を続ける人気機種である。2020年初夏まで稼働可能。

 エンペラー設定は確かに初当たりは軽くなる印象。ただ、天国移行はそれほど変化がないように思われる。ちょっと物足りないな…という感じがある。

各種アイテムについて
 ノンストでは小役、特に太鼓をほぼ取りこぼす。太鼓はボーナス中も出現率がそこそこあるので基本的には達人推奨。
 ボナカはボーナスを高速消化する。ボーナス消化に時間かかるので破壊の際は必須と言っていい。
 確率破壊はボーナス確率上昇。ほぼ天国状態で32G以内のボーナス放出をするが、極稀にそれを抜け、50Gほどはまることがある。マイレコ「32G以内に25連荘」達成を目指す場合は30Gほどはまったら直投入。

マイレコ攻略
 本機種はのマイレコは比較的容易ではあると思われる。基本的に演出はハイビスカスの点灯パターンが多いので、数こなせばクリアになる。テンパイ音については超ドキドキモードに入れる必要があるため、少々面倒だが。また、「32G以内に25連荘」は前述通り破壊でクリア可能。
 おそらく最も難しいのは「No.10 全身全霊回し」ではないか。というのも、iOS版の沖ドキは非常に不安定で頻繁に落ちる。故に、ノンスト放置が非常にリスクを伴うものとなっているからだ。ある意味、出現率などとは異なる「難関」である。体感的にだが、ボーナス中に落ちることが多くボナカ使用時の方が落ちにくいように思う。すでに両OSとも達成者数が3桁を超えていることからも、難易度は低いと言っていい。

ミッション攻略
 本機はBIG、REGカウント機種なので、ボーナスミッションに利用できる。ただ、座り直しができない。だって、いきなりハイビスカス光るんだもん。絶妙のタイミングでできることもあるようだが。そのため、こまめな座り直しで少ないゲーム数での当選を狙おう。なお機種の特性上、特に天国中はBIG偏重となるのでREGミッションに使用する際は注意。

その他
 好きな人はほんとに好きな機種。ホール覗いてもいつも同じ人が打っている印象がある。
 私がよくいくホールではミニスカ美人がいつも脚組んで打ってる。いったい何者なのか、カナちゃん以上に興味がある。
 1回あたりの獲得枚数は少ないが、怒涛の連荘による一撃性のある印象。個人的に、「私バージョンアップ」はこの台にあってないように思うが…どうか?


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます