パチンコ・パチスロを無料で楽しめるアプリ「グリパチ」を楽しむための情報を記載したwikiです。一人で暇なときにのんびりと更新しています。

現在は配信終了しているため、プレイすることができません。

概要
 3種類のBIGとART「ギルティクラウン」で出玉を増やすユニバーサルの5号機。ARTは直撃もあるがCZ「ヴォイドチャンス」からの当選が主なルートとなる。特化ゾーン「エンピレオ」ではセット数の上乗せを行う。エンピレオへの突入はARTの状態により異なる。

 天井はBIG,ART間899GでCZ当選、以後はART当選までCZ当選率が大幅アップする。天井到達後はBIG引いてもART引くまでこの状態になる。なお、本機は設定が1・2・5・6の4段階で設定3・4の時はグリパチ的には設定5になる。BIG/ART当選率、CZ突入率、共通ベル確率、チェリー高確突入率に設定差がある。

 グリパチではとにかく破壊が強烈すぎ。恐ろしいほどの破壊力を持つ。短時間の破壊で相当なARTをストックすることも。はまったときの「終わらない感」は随一。例え破壊使わなくてもARTが何十連もすることも珍しくない。

 元は見てわかる通りアニメとのタイアップ。正直、この台で初めて知ったので詳しくはわからないが…とりあえずセカ〇ドイ〇パクト的な何か起こって、シ〇ジ君的な誰かが何かする。いろんな人に謝らなければならないような説明だった気がする。申し訳ない。実はこの台、アニメ知らんし実機を見たことがないしグリパチで初めて存在を知った。そのため、ほんとに知識がない。

 エンペラーはBIGが比較的軽く、ARTにも突入しやすい。破壊のイメージが強いため、それに比べれば…?だが十分打つ価値アリかかと思う。むしろイベント時などは積極的に行きたい機種。ただCZに「引き」の部分があるため、はまることも…

各種アイテムについて
 ノンストだとレア小役はぼこぼここぼすので基本的には達人推奨。
 ボナカはボーナス、ARTを高速消化。超高速だと液晶だけではなくリールまで真っ暗になる。
 確率破壊はボーナス確率上昇。ボーナスによりARTを引き継続し続けとにかく終わらない。油断するとボナカ切れたりホール閉店になる。グリパチ史上でも屈指の強さ。

ハイパーアバターについて
 SLOTギルティクラウンのハイアバは15種類。
 全体的にARTへの入りを容易にする、もしくはART中に乗せやすくするものが多い。その中で特徴的なのは【UR】クラウンBB。これだけボーナス確率を上げる。クラウンBBは獲得枚数も多いため、トータルの枚数増加が期待できる。元々ギルティクラウンは破壊が強く、ART継続は破壊で何とか出来てしまう。その上、フル破壊をすることなくARTを継続できてしまうので、破壊なし時にもボーナスを多く引くことが期待できる本ハイアバを一推しとする。
 その他ではエンピレオ時に上乗せが大きくなる【GR】エンピレオや、ART直撃を上げる【SR】ツグミは500倍などの破壊使用不可時に重宝する。ただし、ツグミに関しては数値表記がないため、ある程度育てる必要があると思われる。

マイレコ攻略
 通常時、ボーナス、CZ、ARTそれぞれの発生条件、演出など満遍なくちりばめられたマイレコになっている。ただ、破壊で相当な回転数を回すことが可能であり、その上演出も超高速消化でもクリアとなるため、難易度はガクンと落ちる形になる。通常時の演出の方が難しいのではないかと思うくらい。コンプリート人数もすでに100人を超えており、簡単な部類と考えていい。バランスがいいのに破壊の効果でうまく機能していないマイレコ…と言えるのではないか。

ミッション攻略
 ボナカ高速消化+破壊は非常に効果高く、故に鬼ミッション非対象機種となっている。スターミッションで対象となった場合はAT系のミッションでは破壊+ボナカで一撃だろう。なお、まどマギのようにボーナスではARTのカウントは増加しない。
 破壊を使用した場合、ART準備中状態でBIG連打となりARTのG数を消化できない。ARTの回数が必要な場合はその点には注意が必要となる。また、本機の特徴として数少ないARTの座り直しが可能な台となっている。ART中に離席した場合、再度着席で離席時と同じ状態からスタートとなる。

その他
 物語がわからないので誰が何者か全くわからずに打っている。世界観すらわからん。ファンの人が見たら怒るかもしれないので、謝っておきます。ごめんなさい。でも面白い台です。元々A+ART機は好きなのであれば打ちたいが見たことない…


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます