0から始めるグリパチwiki - イミソーレXX JackPotVer.
種別5号機+オリジナル
サイズiOS:25MB
And:34MB
カウンタBIG:BIG
REG:REG
特殊:はながさタイム
スロ直BIG当選(前兆なし)
破壊ボーナス確率、JackPot確率上昇
ボナカボーナス高速消化
エンペ評価B
特記事項ぐりぱてぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜



概要
 エマの5号機イミソーレXXを元にしてグリパチ仕様をくわえた半オリジナル機種。基本的な仕様はイミソーレとなるが、「JackPot」という実機では不可能な機能を搭載。

 基本的にはAタイプ。BIG、REGで出玉を獲得する。BIGは約200枚、REGは約100枚。ボーナス図柄は7やBARではなく巨大ハイビスカス。3リール揃うとBIG。

 BIG後は100GあるAT「はながさタイム」に突入。といっても小役ナビに近い。右ビスカスの色で小役狙い、黄色の場合はドッドの表示で狙いを変える。「挑戦中...」なら左ビスカス、「アタック中...」なら左に光るベルを狙う。
 普段はこれが完璧にはフォローできないのでATということらしい。RTではないのでリプレイは通常通り。よって、増やすためではなく減少を抑える程度のもの。

 グリパチ仕様のJackPotはBIGの5%で突入。BIG成立後のリール演出でハイビスカスが揃うと突入、リール下にカウントが表示される。ボーナス獲得枚数が1000〜10000枚となる。これは実機では無理。JackPotの瞬間に「ぐりぱてぃ〜〜〜」と叫ぶのがシュール。

 設定差はボーナス確率。天井はないっぽい。

 沖スロにありがちな巨大図柄を使用した機種。単純にAタイプだとつまらんだろってことでオリジナル使用を入れた…ということか。なお、本機はiOSではiPhone7以上とちょっと高スペックを要している。一応、それ以下でもプレイすることは可能だが、若干安定性に欠けるので自己責任で。

 エンペラーはボーナス確率は確かに上がっている。ちまちま連もするしハマりも300G程度はあるものの深みにはまることは少ないように思う。ただ、元々の獲得枚数が少ないこともアリ、劇的に枚数が取れるというわけではない。じわじわじわじわ増えていく感じ。人によってはストレスたまりそうなエンペラー。枚数についてはJackPot次第なところ。

各種アイテムについて
 元々単独ベルは完全にフォローできない機種ではあるが、チェリー、サンゴがある。達人がいいようにも思うが、ナビると取るし枚数的に微妙でノンストでも。
 スロ直はBIG当選。ATもついてくるのでちょっとお得。
 ボナカはボーナスを高速消化。はながさタイムは除外っぽい。
 破壊はボーナス確率上昇、JackPot確率上昇。正直、実質Aタイプなのにかなり弱い。普通に100G以上ハマるし1分に1〜2回程度のボーナスと考えていい。キンパルや沖ドキのような使い方はできない。

ハイパーアバターについて
 イミソーレXX JackPotVer.のハイパーアバターは26種類。
 【GR】は種類は多いが使い物になるのが限定される感じがする。【GR】キラキラミニビスカス白はREGをBIGに書き換え。そこそこREGなのでいい。【GR】キラキラミニビスカス青のJackPot確率アップも強い。Max50%。この2つは育てたいところだが、それ以外は【GR】と考えると若干微妙な感じ。
 【UR】は毎度おなじみ1日1回当選モノや天井短縮など。他も条件が狭く使いにくい。あまり「これっ!」という感じのラインナップではない。

マイレコ攻略
 かなり軽い印象がある。JackPot10000あたりはかなりきつそうだが、数こなせば出ないことはなさそう。もちろん、アバターがあれば一気に軽くなる。演出系もそれほど厄介なものがあるようには見えない。ガチ勢は急いだほうがいいように思う。

ミッション攻略
 鬼ミ対象機種。実はちょっと重宝しそうな感じがする。この台、座り直しができる。ハイビスカス点灯ゲームでボーナスを外し座り直し。すると1ゲーム目にボーナス当選する。iOS、Android共通の模様。また、BIGを引くと必ずATが付いてくるため特殊がカウントする。この当たりをうまく使うとかなり使える機種になるのではないかと思う。
 ただ、破壊が弱いため短いゲーム数での回数は稼げない。JackPotに頼れば少ない回転数で枚数は稼げるが…

その他
 RT企画で恐ろしいほどリツイートされなかったことからも周りの期待度がわかる。「なんでやねん」感が凄い感じがするが、鬼ミ対象になるならかなり重宝しそう。さっそくiOSはリプレイ不具合で...テストしろよ。



機種概要トップ

メインメニュー
トップページ