0から始めるグリパチwiki - ガールズ&パンツァー

現在は配信終了しているため、プレイすることができません。

概要
 みんな大好き、ガールズ&パンツァー。AT「戦車道」で出玉を増やすセット数型AT機。

 CZ「ガルパンチャレンジ」は4種類から選択だがどれでも期待値40%。上位CZ「サバイバルウォー」は選んだキャラにより当選率、恩恵が変化。T〇Fではない。「教官と鬼ごっこ」はCZではない。出来レース。蝶野教官は「がっでーむっ」ではない。

 戦車道は自力抽選で継続させる。ベルで攻撃、3枚役で防御。レア役で作戦。相手はかわしまくるが、こちらはすぐ被弾する。下手くそか。隊長同士の戦いになると5Gのムービーとなりその間のレア役は勝利確定。聖グロリアーナにも勝てる。そこは原作通りじゃない。原作通りにしたら戦車道終わる。15連勝で優勝し、40Gのエンディングとなる。軍事パレードではない。対戦相手は完全テーブル管理。エンディング後は再抽籤して初戦からとなる。特化ゾーンとして「ストックウォー」「マウスへの挑戦」、特殊CZとして「あんこう祭り」がある。

 AT初当たり確率、通常状態移行などに設定差がある。天井は1280Gで戦車道当選。

 なおiOSでは旧UI、Androidでも新UIだがエンペラー設定はないので注意。

 何がすごいって無料なのに音楽まで完全再現。ガルパンにとってはこんなアプリの収益はク〇みたいなものなのか?

 とりあえず、アニメ見てない奴は絶対見ろ。TV版12話→OVAアンツィオ戦→劇場版→最終章の順な。個人的にはTV版6話サンダース戦、OVAアンツィオ戦、劇場版のプラウダ攻防、およびラストの西住姉妹タッグの攻防がいい。

 ガルパンはいいぞ。

各種アイテムについて
 基本的に取りこぼしの発生する役はほぼないので達人は不要。戦車道当選時に停止するので、放置の際はノンストで。
 ボナカはAT高速消化。液晶ではアニメエンディング使用の二頭身キャラが表示される。
 確率破壊は戦車道突入率上昇し、戦車道が負けなくなる。誰でも永遠に継続させることが可能。ただ、本機の仕様上破壊が切れると途端に負けることもよくあるため破壊の残り時間には要注意。残り1分になったらアイテム画面表示させて切れたら即投下…がいいかも。

マイレコ攻略
 本機は旧UIのため、マイレコ非対応機種となっている。演出帳最後の???項目は「マウスへの挑戦」。

ミッション攻略
 ボナカ高速消化+破壊は非常に効果高く、故に鬼ミッション非対象機種となっている。スターミッションで対象となった場合は破壊+ボナカでミッション瞬殺。なお、戦車道は特殊ではなくBIGでカウントされAT/ARTとならないので注意。

その他
 お分かりの通り、軽いガルオタである。柚ちゃん推し。理由は明白だろう。ペパロニ、ローズヒップはキャラが好き。ただのキャラアニメと思うなかれ、中身はスポコン。だと思う。アニメを見るとわかるが、まあパチスロの演出に融合しやすいわな。「当てさえすれば、勝つんですっ」なんて、「そらそーだ」ってなる。書こうと思えばいくらでも書けるが、これくらいで抑えておく。


機種概要トップ

メインメニュー
トップページ