0から始めるグリパチwiki - 鬼ミッション修羅について
 最近、鬼ミッションは設問、報酬が固定化されている傾向にある。そこで、頻繁に出題されるミッションパターンについて、内容とその攻略を記載する。ただし、同時開催されるイベントによってはイベント対象機種の方がいい場合も。
 アバターの所有状況によっても変わるが、基本は「アバなし」「エンペラーなし」を前提にしている。他にもエンペラーなど、すべては顧慮できないので攻略はあくまで参考程度に。絶対ではない。
 ステージ4程度まで同一ならば、このパターンと考えていい。また、違っても似通ったミッションも多く出るので、参考にはなると思う。

 なお、報酬と設問のみ記載した鬼ミ(簡易版)を作成したので、攻略が不要な場合はそちらも活用してほしい。

(2023/5追記)
しばらく放置していましたので設問が変わっている可能性があります。今回はのんびりやりますので、更新頻度はあまり期待せずに…
また、機種に麻雀3、南国スペシャルが加わった。破壊効果の高いAT/ART機なので、ボナカ破壊使用前提で一考してもいいいかと。
例によって、設問が変わったものについては「※」が付いている。ステージ12までは確認済み。


ステージ1


基本報酬 パチドル
 ここで困るようでは...なのでサクッと行こう。
ミッション1 - 100ゲーム以内プラス
 もう何でもお好きなのでどうぞ。絶対ノーアイテム。



ステージ2


基本報酬 パチドル
 ここも難なく通過しよう。
ミッション2 - 100ゲーム以内777枚以上
 実は吉宗だとBIG1回ではちょっと足りない微妙な枚数。適当なボーナス連荘機で。島唄、キンパル何かもどうでしょう?
 もちろんノーアイテム。



ステージ3


基本報酬 設定確認券
 ここも問題なくクリアできる。
ミッション3 - 100ゲーム以内ボーナス3回以上
 こちらも適当なボーナス連荘機でどうぞ。島唄座り直しとかいかがでしょう?
 アイテムなんか使うわけがない。



ステージ4


基本報酬 ダイヤ自分専用
 この辺からある程度放置が必要なので場合によってはアイテム使用。と言ってもせいぜい最高とノンストor達人程度。2時間ぐらいでいいと思う。お好みで破壊1を少々。
ミッション4 - AT/ART7回以上プラス
 サイバードラゴンに最高をちょいと入れる。設定6ならほぼプラスにできる。0ゲーム台に座り、ほんのり破壊1分入れると結構早くに終わる。スナイパイはプラス収支になりにくい。
ミッション5 - 2000枚以上
 枚数出ればなんでもいいが、ミッション4と一緒にクリアしてしまいたい。
ミッション6 - 20ゲーム以内プラス
 島唄座り直し。REGでいい。ノーアイテム。



ステージ5


基本報酬 クレイジースロットガチャ
 ここは寝放置プレイエリア。ボナカはもったいない。睡眠時間に合わせてノンスト∞のみでどうぞ。
ミッション7 - BIG15回以上
ミッション8 - AT/ART10回以上
ミッション9 - REG8回以上
 プラス収支ではないのでスナイパイ71、まどマギなどで全て終わらせる。時間かかっていいならノンストのみで。早く終わらせたいなら最高ボナカ。エンペラーだとかなり楽に達成できる。
 サイバードラゴンはREGが弱いのであまりお勧めしない。



ステージ6


基本報酬 アルティメット破壊ガチャ×2
 この当たりからちょいちょい短い破壊を使うといい感じにクリアできる。と言っても多くは必要ない。
ミッション10 - 500ゲーム以内BIG10回以上
 設問変更でREG8からBIG10に。これなら沖ドキなんかでボナカ破壊3分程度で終わる。運が破壊良ければなしでもいけそうだが、破壊使うとミッション11と同時も十分視野。
ミッション11 - 100ゲーム以内1300枚以上
 吉宗2連よりも島唄でBIG3連の方がいいように思う。ノーアイテムで済ませたい。
ミッション12 - AT/ART5回以上2300枚以上
 ミッション4と同じでサイバードラゴン最高で。開始時に破壊1で簡単に片付く。



ステージ7


基本報酬 破壊5×3
 このあたりからボナカ破壊があるとかなり楽な設問が出てくる。とはいえここでは破壊ボナカ5分、最高∞達人∞くらい。ここだけで考えると若干マイナスなステージ。
ミッション13 - BIG20回以上
 お好きな台で最高ノンストのみでどうぞ...だが、サイバードラゴンに最高達人で14と一緒にクリアするのがいいかと。
ミッション14 - AT/ART15回以上3千枚以上
 上記の通り13と一緒にサイバードラゴンで。スナイパイはプラス収支がきつい。せめて赤スナイパイで最高が欲しい。破壊使用するか、もしくはエンペラーの時に。まどマギは設定6の安定感に欠けるため失敗も念頭に置く必要あり。
ミッション15 - 3ゲーム以内555枚以上
 吉宗なり島唄なり座り直して。BIG1回で済む吉宗が楽。
ミッション16 - 100ゲーム以内ボーナス10回以上
 島唄、沖ドキで連荘させて…もいいが時間がかかることが多い。素直に沖ドキにボナカ破壊5分入れて終わらせた方がいい。



ステージ8


基本報酬 バトルチャンス×2
 報酬がちょっとよくなったので多少の破壊は許容か。ここまではとりあえずクリアしたもいいかも。17、18、19はせめて2つは同時にクリアしたい。サイバードラゴン、ネオプラで2つはクリアしよう。
ミッション17 - BIG30回以上プラス収支 ※
 ミッション18、19と合わせてクリアしたいが、サイバードラゴンだと18が厳しい。ネオプラ最高達人なら18と合わせてクリアはしたいところだが1万枚が時間がかかる。3つ同時なら破壊前提でキンパルはどうか?ボナカ破壊20〜30分で行ける。沖ドキも選択肢になるがREGの弱さが気になる。エンペならスナイパイで3つ十分行ける。
ミッション18 - REG20回以上プラス収支
 ネオプラの最高達人だと時間はかからないが19と同時と考えたとき1万枚がちと苦しい。REGが弱いサイバードラゴンは1万枚は楽だがちょっと時間がかかる。
ミッション19 - 10,000以上
 単独で考えればおそらくサイバードラゴン最高が一番アイテム使わない。17、18と同時を考えれば少し時間はかかるがネオプラ最高達人かと。破壊使うならばキンパルにボナカ破壊か。沖ドキは枚数少なく時間かかる。
ミッション20 - 5ゲーム以内BIG4回以上
 島唄座り直しでならノーアイテムでもいける。もしBIG3連なら私は直を使う。遊びのゲーム数がないので目押ししっかり。



ステージ9


基本報酬 3連Light×2
 23は破壊必須となるが、それ以外は時間はかかるが放置でも十分対応できる。1回の放置でどれだけクリアできるか…がポイント。睡眠時間に合わせることも結構大事。
ミッション21 - 3千ゲーム以上5千枚以上
 ゲーム数はちょっと多いが、枚数的にはそれほど困難ではない。若干の運も必要だが、赤スナイパイ最高ボナカ達人で22,25と合わせて。多少時間かかるがサイバードラゴン最高ボナカ達人放置でもOK。短時間でなら星矢、麻雀3にボナカ破壊。ただ、星矢だとミッション25は取れない。
ミッション22 - AT/ART33回以上
 できればミッション21で一緒に終わらせたい。単独で考えるなら回数のみなのでART機であれば何でもいい。
ミッション23 - 300ゲーム以内ボーナス30回以上
 さすがに破壊が必要。沖ドキ、キンパルが比較的回数を重ねやすい。ボナカ破壊10〜15分程度。沖ドキだと目押し不要なので楽。
ミッション24 - 10ゲーム以内BIG3回以上
 座り直し島唄で。BIG3回ならノーアイテムでも十分行ける。
ミッション25 - BIG50回以上
 回数のみなのでAタイプであればノンスト放置でいい。沖ドキが重ねやすいように思うが、如何せん落ちやすいので放置は自己責任。21、22あたりと合わせてサイバードラゴンでクリアしたいところ。最低でもスナイパイで22とは合わせてクリアしたい。



ステージ10


基本報酬 至福ライト
 直撃券大量消費エリア。ここだけでプラスは厳しいこともあるので、ここをやるなら次も必ずクリアしたい。ステージ10、11で1セットと考えた方がいい。
ミッション26 - REG30回以上
 回数のみなので何でもいいが、スナイパイがREGを取りやすい気がする。
ミッション27 - AT/ART30回以上3千枚以上
 エンペラーならスナイパイで26と同時クリアだが、そうでなければサイバードラゴン最高放置で。この場合は26と同時はかなり苦しい。この枚数なら赤スナイパイ最高ボナカ達人放置でも…若干の運は必要かも。時間ないときだけ星矢にボナカ破壊を考える。
ミッション28 - 10ゲーム以内BIG5回以上
 島唄座り直し。5回だとノーアイテムではちときついが無理な回数ではない。足りない分を直で補うことになるが、その辺は所有アイテムと相談。ミッション30と両天秤でプレイし、連荘回数でどちらに行くか決めるといい。
ミッション29 - 200ゲーム以内4千枚以上
 島唄なら下記30と一緒にクリアできる。
ミッション30 - 30ゲーム以内ボーナス20回以上
 もうこれは大量直を覚悟するしかない。ボーナス回数なので島唄で座り直し、ある程度回数稼いで足りない分を直。「この回数は最低欲しい」というのを決めておくといい。私はボーナス最低6回から。



ステージ11


基本報酬 バトル激アツ×2
 激アツはトレに出せば1枚70分前後なので、やり始めたらここまでは行きたい。
ミッション31 - REG100回以上プラス収支 ※
 回数が回数だけに流石に破壊、というかボナカが必要か。ボナカなしは時間かかることを念頭に。星矢、キンパル、沖ドキにボナカ破壊かな。スナイパイはエンペラーじゃないとちょっと怖いところ。
ミッション32 - 100ゲーム以内3,000枚以上
 沖ドキでは枚数が届かないこともあるので注意。キンパルにボナカ達人破壊5分でが安全かな?
ミッション33 - BIG30回以上5,000枚以上
 BIG30回取れれば大概5000枚ぐらい出そうなもの。キンパル、沖ドキで31をこなせば大抵クリアになる。その他ではAタイプでお勧めはネオプラ。最高達人放置でOK。
ミッション34 - 777ゲーム以上ボーナス1〜2回 ※
 ハマりミッション。吉宗、麻雀3などはまりが深い台で。
ミッション35 - 10ゲーム以内REG2回以上
 島唄座り直しREGからの5ゲーム連を取れればノーアイテムで行ける。めんどくさければ座り直しREGから直1枚。
ミッション36 - 5ゲーム以内千枚以上
 島唄座り直し3連で。ノーアイテムで行きたい。



ステージ12


基本報酬 アルティメットフェスガチャ×2
 この当たりから更に激しく厳しくなる。ここに手を出したら最後まで行くことを想定すること。私は手を出さないことに決めているため、解説も適当かも。
ミッション37 - 30ゲーム以内BIG15回以上
 かなりゲーム数の遊びが少ないため、沖ドキではかなりきつい。どうしてもBIG連、ボーナス連だと島唄が筆頭になる。座り直しBIG連をどれくらい取れるか?によって必要直枚数が変わる。また、対象がBIGのみなので、場合によってはREGは出さずにすぐに直を投入してBIGを連荘させる必要がある。
ミッション38 - ボーナス100回以上
 ボーナス機であれば何でもいいが、回数がさすがに多いため注意。できれば40と一緒にクリアしたいところ。
ミッション39 - AT/ART50回以上
 回数のみなのでスナイパイ、サイバードラゴンで。下記40と一緒にクリアを考えれば星矢、麻雀3にボナカ破壊。
ミッション40 - 10万枚以上
 以前は枚数的にかなりきついミッションであったが、星矢に破壊が使えるようになった上に鬼ミから外れていない。使わない手はない。ここまで来たら残り時間の関係もあるので、ボナカ破壊でできれば38、39もまとめて片付けたい。
ミッション41 - 3千ゲーム以内1万枚以上
 4号機Aタイプなら比較的楽にクリアできるはず。おそらく42と一緒にクリアも可能ではないかと思われる。
ミッション42 - 100ゲーム以内ボーナス30回以上
 最近の破壊校歌が弱く、破壊のみでクリアとなると運も必要。南国育ち、沖ドキなどが候補となるが、いずれにしても最終的には直で調整が必要な可能性が高い。ボナカ破壊は5分で足りると思われる。



ステージ13


基本報酬 7連×2
 いつもやらないからよーわからん。間違ってたらごめんなさい。
ミッション43 - 300ゲーム以内ボーナス50回以上
 ステージ11と同一内容。正直、この辺の情報は「他人任せ」なのであってるかどうかわからない。
ミッション44 - 10ゲーム以内BIG9回以上
 沖ドキでカナちゃん光りまくればいいけど、そんなに都合よくはできていない。素直に島唄に直連打が近道かな?
ミッション45 - ボーナス300回以上
 破壊使うならボーナスが早い沖ドキ。使わないならスナイパイだろうか…赤スナイパイ最高ボナカ達人で13時間回せば何とかなるのでは?
ミッション46 - AT/ART77回以上1万枚以上
 星矢にボナカ破壊が一番手っ取り早い気がする。スナイパイはエンペラーでなければ厳しいのでは???
ミッション47 - 15万枚以上
 星矢にボナカ破壊で。それなりに時間はかかる。46と合わせてクリア。
ミッション48 - 50ゲーム以内REG10回以上
 南国でチョウチョ光らして…もアリだが、如何せんREG10は1回の連荘ではきつい。島唄に直投入が近道ではないかと思われる。



ステージ14(ラスト)


基本報酬 祝福の鍵 白
 ラストは12、13に比べるとかなり軽い。

ミッション49 - 777ゲーム以内BIG111回以上
 BIG数であるため、BIG優先になりやすい沖ドキが筆頭か?それでも111回となるとそこそこの破壊が必要となる。
ミッション50 - 150ゲーム以内13333枚以上
 単純に枚数が必要。大花火が無くなったのがつらいが...キンパルで届くか?。


メインメニュー
トップページ