0から始めるグリパチwiki - 小鬼ミッションについて
 小鬼ミッションに関しても内容が固定されている感じがするので記載してみる。イベント機種があればそちらで攻略がいいのは鬼ミ修羅と同じ。「アバなし」「エンペラーなし」前提であることも同じである。

 基本的に小鬼ミッションは前半はほぼノーアイテムだが、後半は報酬が見合っていない。鬼ミ修羅ならある程度破壊使っても帳尻合わせできるステージが存在するが...破壊はおろか、ボナカすらできれば使いたくないという印象。そうなるとどうしても時間が必要となるため得られるものに対してメリットを感じない。その上、中盤から破壊使ってもめんどくさいミッションが多数ある。個人的にはお勧めできるものではなく、イベント優先の方がいいように思う。小鬼対象機種でイベント機種になっていれば、条件合わせて打つ...がいいかと。

 また、島唄とキングパルサーが対象外になっている点に注意。前者はミッション攻略の基本、キンパルも天国ループでまとまった出玉が得られる台。当然、設問もそれに準じた形になってはいるもののノーアイテムでクリアには欲しい機種。この2機種が対象外だと結構きつい部分もある。代替は前者は吉宗、後者は南国あたり。アステカは私の端末では対象外なので打てていない。回数モノには使えると思う。

 また、ファイナルしーさーがAndroid配信終了により除外となった。思った以上にここでお勧めしていたが...無くなったものはしょうがないので記載を削除した。代替は南国、沖ドキあたりか。

 最後に...実際にはクリアしてません。小鬼はやんないから。なので設問は公式掲示板にあった過去のもの丸パクリしました。すみません。苦情ありましたらページごと消したいと思います。クリア方法もこうすればいいかなという妄想で記載しています。また、間違いありましたら指摘願います。

(2022/5/14更新)
設問が変更になりました。すべて更新済みです。やっぱり割に合わないミッション。お勧めはしない。


ステージ1


基本報酬 パチドル
 正直、普通に打っていればクリアできる。登録すれば勝手にクリアになると言えるくらい。
ミッション1 - ボーナス3回以上
 お好きなボーナス機でどうぞ。この内容ならイベやってればクリアになるかな。



ステージ2


基本報酬 パチドル
 ここも問題なし。鬼ミ修羅のミッション1だからね。
ミッション2 - AT/ART3回以上
 回数のみなのでAT/ART機ならなんでも。スナイパイが早いか。
 もちろんノーアイテム。



ステージ3


基本報酬 設定確認券
 ここもノーアイテムで問題なく行ける。
ミッション3 - 100ゲーム以内ボーナス2回以上
 吉宗でキーンすればクリアだけど、そんなにうまくいくかどうか。ただ、回数的には難しいわけではないのでボーナス機で、場合によっては短い破壊も使いたいがもったいない。
ミッション4 - 1000枚以上
 適当な4号機で最高入れて回せばこれくらいは。もしくは吉宗でキーン狙い...もちろん、運次第。



ステージ4


基本報酬 最高設定自分専用
 鬼ミ修羅だとこの辺からスタートな感じだけど小鬼はまだ助走。報酬が報酬だけにここもノーアイテムで通過したい。
ミッション5 - REG5回以上
 回数のみなのでスナイパイ当たりをダラダラ回すといいか。
ミッション6 - 200ゲーム以上プラス
 吉宗座り直しBIGから200まで回せばプラスになる。



ステージ5


基本報酬 破壊5
 この辺から「クリアできない」ではなく「めんどくさい」になってくる。できればノーアイテムでクリアしたいが、そうなるとある程度台を選ぶ必要がある。せいぜい大量に持っているであろう時限最高やノンスト程度で通過したい。
ミッション7 - 150ゲーム以内ボーナス3回以上
 この程度であれば適当な連荘機で何とかなる。リノ、ドキシーや座り直しの効く吉宗、南国(Android)、沖ドキなどがいいか。
ミッション8 - BIG5回以上
 ミッション8ミッション9と同時クリアが理想なのでスナイパイ放置がいい。他は回数のみなのでBIG取れる台なら何でも。メフィスト、ドキシーあたりはBIGしかない。
ミッション9 - AT/ART5回以上
 ミッション8と合わせてスナイパイで。



ステージ6


基本報酬 ノンスト∞
 ミッション11が殊の外めんどくさい。ノーアイテムでクリアできはするが...報酬ノンストでは破壊は使いたくないところ。
ミッション10 - 3500枚以上
 枚数のみ。お好きな機種でいいが、ミッション12と合わせたい。
ミッション11 - 50ゲーム以内にREG2回以上
 島唄の重要性が痛感できるミッションと言える。無いものを嘆いても仕方ないので、ここは秘宝伝座り直しから伝説での連荘に期待。Androidなら南国チョウチョ飛ばして座り直し。短い破壊使う場合もこの2機種かな。
ミッション12 - 666〜777ゲームで2500枚以上
 ある程度の枚数取って規定回数まで回す。足りない分を直などで補う。ミッション10と合わせて。



ステージ7


基本報酬 エメラルドガチャ
 ノーアイテムで行けないことはないが...クリアしたいならこの辺からは破壊使用を考えたい。ただし、使うとステージ単体で報酬的にマイナスになってしまうので以降も突き進むこと。

ミッション13 - 1000ゲーム以上ボーナス1回以内
 ハマりミッション。乙女暁がボーナスのカウントが少なく、ボナカも効くため楽。
ミッション14 - REG10回以上プラス
 案外めんどくさい。放置ならネオプラ最高達人。急ぎたいなら秘宝伝にボナカ破壊10分程度。
ミッション15 - 100ゲーム以内ボーナス5回以上
 吉宗でキンキンすればいいが、世の中そう甘く(略)。この辺の回数だと沖ドキにちょっと破壊使いたくなる。ノーアイテムならリノ、南国30あたり。



ステージ8


基本報酬 破壊ゲーム
 報酬がちょっとまともになるが難易度も上がる。頑張れば直、破壊なしでも行けなくはないが時間や運が必要か。
ミッション16 - 500ゲーム以内AT/ART2以上
 スナイパイでも何とかなりそうな条件。乙女暁なら1回の当たりで特殊2回カウントなのでお勧め。
ミッション17 - 1500ゲーム以上5000枚以上
 ちょっと枚数が必要。ネオプラ、サイドラあたりを最高達人放置。
ミッション18 - 20ゲーム以内1000枚以上
 吉宗でキーンさせるのが素直かな。もちろん、運次第なところもあるので場合のよっては直で補填。



ステージ9


基本報酬 ボナカ∞
 20は破壊ほしいが、それ以外は時間はかかるが放置でも十分対応できる。ただ、それだけの時間をかける意味があるかは返答に困る。
ミッション19 - 100ゲーム以内BIG5回以上
 Aタイプなら何とかなりそうな回数。沖ドキ、南国チョウチョ座り直しで連すれば行けそう。破壊使うのもいいがちょっともったいない気がする。
ミッション20 - 15ゲーム以内REG2回
 島唄のないREGは厳しい。秘宝座り直しREGから破壊1でREG当たるの祈るのはどうでしょう?もしくは南国に直でチョウチョ期待。いずれ何回か施行が必要かな…
ミッション21 - 7777枚以上
 最高が安定するネオプラ、サイドラあたり放置で。できれば破壊は使いたくないところ。




ステージ10


基本報酬 バトルチャンス
 トレで破壊40分相当のバトルチャンスなのでここまで来たらほしいところ。ミッション23をいかにするかがカギとなりそう。
ミッション22 - 200ゲーム以内BIG10回以上
 ボーナス機であれば何でもいいが、回数が回数だけに放置ではキツイ。24と合わせて南国などいいかな。
ミッション23 - 2000ゲーム以上BIG100回以上
 BIG100は破壊なしだといささか厳しいものがある。何を使っても放置ではそれなりの時間がかかる。ボナカ効く機種はBIGが優位でない機種も多い。エンペラースナイパイならそれなりで行けそうだが、そこまでする必要あるか?
ミッション24 - AT/ART5回以内10000枚以上
 0でもいいのでボーナス機で。ドキシーに破壊ちょこちょこ入れるのが一番お得。もしくは22と合わせて南国で。



ステージ11


基本報酬 3連
 報酬的にはまあよく見えるがミッション内容に見合ってると思えない。正直、この辺まで来たら行ってしまいたいところだが…
ミッション25 - 300ゲーム以内BIG15回以上
 BIG限定となるが回数は少ない。ドキシーに破壊1分で当てて連取り切ったらまた破壊1分…がいいか。ボナカ破壊なら効果高い沖ドキ、南国あたりに。
ミッション26 - 20ゲーム以内REG3回以上
 ラスト困ったミッション。20と同じ方法で。
ミッション27 - AT/ART40回以上プラス
 プラス収支がちょっと厄介。そうでなければスナイパイでいいのだが…。放置であればサイドラ最高かな。



ステージ12(ラスト)


基本報酬 5連
 ラストにしては無理難題ではないのは鬼ミ修羅と一緒。さすがに若干の破壊は必要かと。

ミッション28 - 300ゲーム以内ボーナス50回以上
 鬼ミ修羅にも出てくる設問がラストに。沖ドキあたりでボナカ破壊15分程度で。
ミッション29 - 30000枚以上
 ART機でボナカ破壊がいいが、サイドラだとちときつい。南国当たりの獲得枚数多いAタイプは早いかな?
ミッション30 - BIG10回以内3000枚以上
 BIGがカウントしにくい乙女暁やBIG獲得枚数の多い吉宗で。



メインメニュー
トップページ