”グウェント”の攻略サイト

攻撃系アビリティ
命令:ユニット1体に1ダメージを与える。(チャージ:3)
全てのチャージを使い切ると、《ブロキロンの歩哨》を生成してプレイする。
このアビリティは、あなたのデッキの構築コスト上限値を14増やす。

解説

あと一点で倒せるのに…!そんな痒い所に手が届くリーダーアビリティ。兎に角相手のユニットを破壊、ダメージ、消滅など対話を拒むかのような拒絶の拳✊に、思わず涙したプレイヤーもいるだろう。

(ver10.1)では、いわゆるコントロール✊向けの闇デッキで使われる事が多い。以前と比べ全体的な戦力値のアップや物乞いの王をはじめとするテンポデッキに押されてはいる。しかし、それ故にエンジンデッキには急所となり得る機会は多いであろう。
アルズールを上手に使えば、こちらも点数は出せるが使いどころはとても難しい。

相性の良いカード

ブロキロンの歩哨リーダーアビリティで生成→追撃を発動できると山札から召喚される。手札事故にもつながりやすいので、無理にこだわる必要はない。
剣歯虎スコイア=テルのコントロールといえばこの虎🐯。コラスの熱波対象
爆弾作り2体並んだユニットに使えばどちらかは剣歯虎の餌食になりやすい
相手は非常に困るカード
エルデイン自陣全てのを3点エルフにする。1ラウンド目が取れないと厳しい
焦土ほか堕落の呪い,コラスの熱波,猛獣狩り
シーヒル点数を調整してドカーン…が爽快。(ver10.3)で修正され、アビリティでシーヒル自身は破壊されなくなった。
アルズールハッピーセット
シムラス・フィン・エプ・ダベア予見のオーブを墓地に落としておく
予見のオーブリーダーアビリティで出てきたブロキロンの歩哨に使うのも〇
夢占いカウンター1の予見のオーブが墓地にある状態でアルズールをプレイ。まさに今日の運勢を占える。松露亭勅令も可能
アルズールそのガチャで盤面をひっくり返す
松露亭黄金の泡スペシャルをプレイできる
ベンチ
全能の神昔流行した

デッキ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

各種カテゴリ

🏴ドラフトモード

🐤公式Twitter

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!