”グウェント”の攻略サイト

攻撃系アビリティ
命令:戦力値3以下の敵軍ユニット1体を強奪する。
自軍デッキに最初から組み込まれている「戦術」カード4枚につき、この値の上限を1増やす。
このアビリティは、あなたのデッキの構築コスト上限値を14増やす。

解説

戦術カードを多く採用するほどアビリティの能力が上がる。12枚採用することで戦力値6を強奪できるようになるが、一般的な25枚デッキの場合「12枚戦術が入っていて、コラスの熱波,イェネファーの祈祷等の他スペシャルやアーティファクトは入っていない」という情報を与えることになってしまう。そのため、8枚以上の戦術カードを採用し、戦力値5を強奪する形が安定する。

  • 強奪すると、密偵が付与されてしまうので、とどめの一撃には注意されたし。(代わりに、この付与された密偵はアルトード・テラノーヴァの対象とできる)
  • ブロンズ戦術がダメージを与えるものがそこそこあるため、アラキススウォーム等には苦戦しがち。これらに対しては戦術である降伏を採用すると勝率アップ。

相性の良いカード

フェルカート戦術等のスペシャルをプレイ
メノ・クーホルン戦術サーチ
大型弩砲ヘルゲ生き残ると無敵砲台となる
ファイアースコーピオン

デッキ

戦力値7~を強奪

戦術を16枚採用すると、戦力値7を強奪できるようになるがデッキ枚数は最低29枚となりバランスは非常に悪くなる。
戦術を20枚採用すると、戦力値8を強奪できるようになる。デッキ枚数は最低33枚

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

各種カテゴリ

🏴ドラフトモード

🐤公式Twitter

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!