”グウェント”の攻略サイト



名前被り

何らかの名前が被っているため、記事を作る際にどちらかの記事名に差異を持たせる必要がある場合があります。
記事作成の際と、記事においてリンク付きにする際注意して下さい。
現在把握中のものは以下の通りです。


画像アップロード時の注意点

画像はアップロードされた瞬間に全世界に公開されます。間違えて無関係なファイルをアップロードしないように注意してください。
間違えてアップロードした場合の削除は「副管理人」以上の権限が必要になります。

アップロードする画像の命名規約

画像はアップロード時のファイル名がデフォルトのタイトルになり、画像追加UIからタイトル検索が可能になり便利です。あとあと使うときの利便性を考慮し、命名規約に従うようなファイル名にしてからアップロードするようにしてください。

命名規約

  1. ローマ字のみで記述する(Macの日本語ファイル名は文字化けします)
  2. 小さい画像には末尾に icon を付ける
  3. 勢力があるものは SY, NR, NG, SK, ST, NEU を先頭に付ける
  4. カード名や拡張名は英語で記載する
  5. 各単語をアンダーバーでつなげる

例:アエレのゲルハルトのカード絵
→ 「NR_Gerhart_of_Aelle.jpg」

例:シンジケートの勢力アイコン
→ 「SY_faction_icon.png」

「用語集」等の辞書・索引的なページの編集指針

グウェント用語」のように辞書・索引の役割のあるページを編集する場合は、1項目あたりの説明は簡潔に記述してください。具体的には以下の編集指針に従ってください。

辞書・索引的なページの編集指針
  1. 1項目あたりの説明は100文字以内を目安に(あくまで目安です)
  2. 詳細に説明したい場合は「詳しくは→○○」という形式で個別ページに誘導
  3. 画像(アイコンは除く)や動画を使って説明したい場合は個別ページで行う

記名記事のガイドライン

独自性の高い記事は冒頭に記名して、文責を明らかにすることを検討してください。これは誤字脱字程度の編集であっても、編集してしまうと自動で「最終更新者」扱いとなってしまい、編集をためらってしまうことへの対応です。

フォーマット(記事の先頭に追加してください)

&align(right){''文責:nippongwent''}
&align(right){''執筆:nippongwent''}

言葉の定義

文責:そのページの最終責任者、主に最初にそのページを作った人
執筆:そのページを書いた人の中で「文責」でない人

誤字脱字修正、軽度な言い回しの調整は「文責」「執筆」のいずれにも含まれませんので、気がついたら自由に整えてください。また、該当ページの最終決定権は「文責」の人が保持します。

「文責」がついている記事に文章を追加する場合は事前に文責の人に交渉するようにしてください。連絡がつかない場合は管理人へ相談してください。

文責を主張してはいけないページ

各カード・用語・勢力・拡張の個別ページなど、データベース的意味合いの強いページ

文責を主張したほうが良いページ

攻略記事・デッキ紹介など、独自性の高いページ/読み手が質問等したくなるようなページ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

各種カテゴリ

🏴ドラフトモード

🐤公式Twitter

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!