ネット関係の副業について


ネット関係の副業には次のようなものがあります。

アンケートモニター

誰にでもできるスキマ副業の代表格です。パソコンでもスマホでもできますが、簡単な反面1件あたりの報酬は少なく1アンケートで1〜2円程度が多いようです。一定ポイントが貯まると提携ポイントに交換したり、銀行振込ができます。かなりの数のアンケートをこなさないと、大きな金額にはなりません。

データ入力

パソコンで各種のデータ入力をするもので、入力の正確性とスピードが要求されます。パソコンで文字を入力することができれば誰にできるのですが、報酬は1件毎に支払われますので、入力が遅ければ稼ぎは減ることになります。

文字起こし

講演や会議などの録音された音声を聞きながら内容を文字に起こす仕事ですので、聞きながら入力する「ブラインドタッチ」ができなければ仕事になりません。専門分野の講義や会議の文字起こしの場合は、専門用語を知らないと何を話しているのかわからず、文字起こし作業ができませんので、意外に採用条件が厳しいようです。

フリマ

女性、特に主婦に人気となっています。これは家の中に眠っている着なくなった服などを売って稼ごうというもので、断捨離もできて一石二鳥だからです。フリマサイトでは、決まった価格で取引される訳ではなく自分で価格を設定して出品することができるので、いくらで出品するかがポイントになります。人気の商品は、ブランド物の服やバッグ類、ハンドメイドの小物などです。

オークション

オークションサイトも、副業をする人たちに人気です。仕入先として考えた場合は、オークション方式のため予想以上に金額が高騰することがあったり、終了までに時間がかかることがあるので注意が必要です。


副業の選び方


どんな副業をやれば良いのかは、悩むところでしょう。

基本的には、自分の経験やスキル、本業にマッチした副業を選ぶことになると思いますが、まずは目的が一番大切です。

目的をはっきりさせる

最初に、目的をはっきりさせましょう。
収入アップを目指すのか、自分のスキルアップを目指すのかで、副業の選択肢が変わってきます。

目的に合わせて仕事を選ぶ

目的が明確になったら、次に仕事を選びましょう。
収入アップが目的で、すぐにお金がいるのであれば、日当がもらえる単発の仕事になるでしょう。
すぐにお金はいらないという場合は、安定して長期にわたって仕事がもらえるような仕事になるでしょう。
あるいは、スキルを身についけて将来は独立して起業したいのであれば、大きな収入は得られないがスキルが身につく仕事を選ぶことになるでしょう。


副業紹介サービスの活用


しかし、まだ目的ははっきりしないけれども、とりあえずなにか始めてみて、自分に何が向いているのかを考えてみたいという人もいるでしょう。

例えば、次のような副業紹介サービスを利用してみてはどうでしょうか。

リッチパスポート

いわゆる副業の方法を紹介するドキュメント(電子書籍)を販売しているサイトです。
具体的な副業内容は明記されていませんが、「スマホorパソコン」が必要なものに挙がっていますので、ネット関係の副業と思われます。

必要なもの

・スマートフォンorパソコン
・報酬を受け取る銀行口座
・あなたが稼ぎたい目標

稼ぎたい目標

・月収1万円〜300万円の中から選べるようになっています。
・具体的には、月収1万円、5万円、10万円、30万円、50万円、100万円、200万円、300万円から選べます。

特定商取引法に基づく表記(抜粋)

・商品名:リッチ・パスポート申請書(インターネットダウンロード版)
・問い合わせ先:株式会社ファースト東京
・運営責任者:代表取締役 幅野陽太
・会社ウェブサイト:https://first-tokyo.biz/
・所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-31-403
・問合せ受付時間:10時〜19時(土日祝日休業)
・電話番号:03-4511-3354
・メールアドレス:project@rich-passport.biz
・販売価格:公式サイトに記載
・支払い方法:クレジットカード払い及び銀行振込み
・支払い期限:申込み・注文日より10日以内
・商品代金以外の必要料金:銀行振込時の振込手数料 ・クレジットカードの手数料
・引き渡し時期:決済確認後、3営業日以内
・返品・返金・クーリングオフ:
  当該商品は通信販売のためクーリングオフの適用対象外。
  電子書籍はデジタルコンテンツという特性上いかなる理由があっても返品はできない。
・表現及び商品に関する注意書き:
  当該商品および当社サービスに示された表現や再現性には個人差がある。
  必ずしも利益や効果を保証したものではない。

※主旨を変えない範囲で表現を変更しています。

リッチパスポートの運営会社

●会社概要

会社名称:株式会社ファースト東京

英語名称:FirstTokyo Co., Ltd.

所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-31-403

代表者:代表取締役 幅野陽太

連絡先:03-4511-3353

ウェブサイト:https://first-tokyo.biz/


●業務内容

アニメーション制作とweb広告制作を行っています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

編集にはIDが必要です