カードゲーム「HAGMI!-HeavyArmedGirsMission!-」についての情報です。

「HGM04「HAGMI! THE BERSERK PANZER 機獣討滅戦線」」のコメント一覧へ

コメント詳細

Hello, アメリカからの大ファンです。Booth でHAGMIを見つけて買っちゃいました。ルールとカードの質問がいっぱいがあって、ちょっと手伝ってくれませんか。日本語はまだまだで、不明の質問はすみません。

まず、ダウンの状態になった機獣。機獣はいつ復旧しますか。機獣はスタンドバイフェースがないからちょっとわかりません。それに、機獣のバトルフェイズで 「電磁波砲」 を使えば、機獣が攻撃できないということですか。

反転した母艦はダウンできますか。カード破壊のカードは有効ですか。

「捕縛装置」の使い方とかコンボとか説明してください。

質問をお願い致します。HAGMIすごく好きなので友達と正確に遊びたい。

0
Posted by Simon 2019年12月13日(金) 14:20:57 返信数(1)

HAGMI!をプレイしていただきありがとうございます!

ダウンした機獣は機獣ターン開始時に復旧します。
「電磁波砲」などで機獣がダウンしていれば、それらは攻撃を行いません。

反転した母艦はユニット扱いなのでダウンさせることも「ユニットを破壊する」スキルで破壊することも可能です。

「捕縛装置」はユニットを一時的に格納して無力化することを目的としたカードです。
反転した母艦にも使用可能ですが、維持コストの都合上1ターン足止めすることが精一杯でしょう。

それでは、今後ともHAGMI!をよろしくお願いします!

0
Posted by USAGAMEひろ 2019年12月22日(日) 13:55:55

メンバーのみ編集できます