アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

[クワイエット・ズィール]藤原肇(特訓前)


・クワイエット・ズィールドリームチャンスガチャ(2016/11/21〜2016/11/28)の追加アイドルとして登場。

 同時登場は[洒落者レディ]丹羽仁美。
・高コストSRとしては小さな息吹以来一年三か月ぶり、さらに攻撃型で言えば新たな色以来の実に約二年ぶりの
 強SRである。特技も特訓後にはランダムであるが超絶に届き、リーダーアイドルにもピッタリ。
 デレステでの念願のSSR実装の熱も覚め遣らぬ中の再登場に歓喜のあまり昇天するおじいちゃんが続出した。
着ている着物は祖母の形見である。その色あせない美しさを見るに、大切に使われてきたようだ。
・肇の出身地である岡山県には備前焼の資料館や陶芸体験が出来る場所が数多く存在する。
 その一つに「藤原啓記念館」という場所もあり、藤原肇のモチーフはここからきているのかもしれない。
・ところで「良き人」という言葉を口にしているが、良人と書いてその読み方は…

データ

[クワイエット・ズィール]藤原肇
属性クールレア度Sレア
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値7120(1コスト比309.6)Lv1守備値5160(1コスト比224.3)
最大攻撃値18690(1コスト比812.6)最大守備値13545(1コスト比588.9)
コスト23移籍金11,150マニー
特技秋の手触り
(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 極大〜絶大アップ)
入手クワイエット・ズィールドリームチャンスガチャ(2016/11/21〜2016/11/28)

セリフ集

セリフ内容
ガチャ所属時コメントいい、色ですね…庭も、器も、そしてあなたも。色づく秋を、二人で一緒に感じる幸せ…いつまでも忘れません
プロフィールコメント良き人と一緒に、良き器を見て、そしていただく良き一服…幸せです。至らない私ですが、せめてと思い用意した花衣、○○さんの隣に良き色を添えることはできたでしょうか…
親愛度UPコメント秋なのに、○○さんと言葉を交わすと心が春めきます
親愛度MAXコメントあ…ごめんなさい。顔が火照ってしまって、赤味が過ぎますよね? でも、○○さんとの時間は、ゆったりできるから…
リーダーコメント秋に色づき、実りましょう
あいさつ今日の装い、思いを込めました
あいさつ(胸の高鳴り…聴こえそう…)
あいさつ往く秋に、イチョウの葉、備前の火…
あいさつ資料館に並んだ器はどれも見事で…私の憧れ。そして、目標です
あいさつ○○さんとのお出かけですから…張り切りました
仕事終了時眼福との評、ありがたく…!
仕事終了時身も心も、軽やかです
仕事終了時花を気取ってもいいですか?
仕事終了時私の色合いも、この庭園に相応しいものであれば良いのですが
仕事終了時もう一服、よいでしょうか? もう少し、こうしていたいので…

[クワイエット・ズィール]藤原肇(特訓後)



・特訓後は雰囲気がガラッと変わり、サイバーな衣装に身を包む。従来の肇のイメージとはまったく異なるエロい
 眼福な衣装で、多くのPを驚愕させた。それでも中身はいつもの藤原肇。
・クワイエット・ズィールは直訳すると「静かな熱情」。静かな楽曲を熱く表現しているのだろうか。
 ちなみに特技の効果範囲もクール&パッション。
・肇はこのステージを「侘び寂び」と表現している。一見すると不思議な表現ではあるが、サイバー音楽の無機質で
 機械的な表現やクワイエットの名が表すような閑静な曲調を踏まえると合点がいく。

データ

[クワイエット・ズィール]藤原肇+
属性クールレア度Sレア
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値12282(1コスト比534.0)Lv1守備値8901(1コスト比387.0)
最大攻撃値28302(1コスト比1230.5)最大守備値20512(1コスト比891.8)
コスト23移籍金16,725マニー
特技秋の手触り
(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 絶大〜超絶アップ)

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメント拍手、歓声、熱狂。いつもの私なら微笑みを返すところですが…今日は、その心を抑えます。水をたたえた器のように、静かに、涼やかに…藤原肇の新しい趣をお見せします。Are U Ready? …Go!
親愛度UPコメントふふっ、中身はいつもの藤原肇ですよ、○○さん
親愛度MAXコメント今日の趣は、私にとっても意外でした。これは、○○さんが引き出してくれた、私の新しい色。大事に育てていきます!
リーダーコメントあなたの心に刻みます
あいさつ今日の装い、思いを込めました
あいさつ(胸の高鳴り…聴こえそう…)
あいさつこれがクールという境地ですね?
あいさつ鮮やかに、一陣の風が吹き抜けるように…魅せます!
あいさつあなたにじっと見られると…れ、冷静ではいられなくなります
仕事終了時眼福との評、ありがたく…!
仕事終了時身も心も、軽やかです
仕事終了時これもまた、侘び寂びのひとつ!
仕事終了時私を見て、そして感じてください。私に、あなたたちを…委ねて!
仕事終了時○○さんが教えてくれた、今日の私。もっと伝えたい!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます