アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。


[紅葉温泉]藤原肇(特訓前)


・2015年10月の月末Rとして登場。初めての月末、エピソード付きとなった一枚である(実はエピソード付きのSRは当時まだ無かった)。
・同ガチャで登場したアイドルは本田未央(SR)、輿水幸子(SR)、八神マキノ(SR)、遊佐こずえ(R)、ケイト(R)、海老原菜帆(R)。
 2018年のデレステの温泉SSRでもマキノが実装され、同様に背景に映っている。
・マキノのSR背景にこずえの頭を洗ってあげている姿が映っている。尊い…

・[静寂のひととき]八神マキノの思い出エピソード・後編にも登場しており、肇ちゃんの台詞はないもののマキノ曰く
 「今回一緒なのは肇とこずえだからか、温泉を静かに堪能できている」とのこと。
・浴衣姿は2回目となるが、しっとりと楽しんでいた前回とは異なり今回は射的に笑顔で挑戦している。なお結果は…
・浴衣の柄の花は諸説あるが、一説としてクレマチスが挙げられている。花に詳しい方の情報求む。
・余談だが実は岡山はコルクの生産量日本一である。
・こずえの感想は「おふろー…はじめにあたまあらってもらったのー…えへー」とのことご満悦である。
 後に幸子が「な、なで方の力加減が上手ですね、肇さん…」と語ってることからこういったことは上手なのだろう。
 →こずえくらぶ 紅葉温泉

・2018年に登場したレアセレクトスカウトチケットの交換対象になっている。
 Rではあまりいないぷち衣装付きであるため、始めたばかりなら当面のサブ衣装に。

データ

[紅葉温泉]藤原肇
属性クールレア度レア
Lv上限40親愛上限30
Lv1攻撃値3300(1コスト比235.7)Lv1守備値2220(1コスト比158.6)
最大攻撃値8663(1コスト比618.9)最大守備値5828(1コスト比416.3)
コスト14移籍金3,200マニー
特技狙い撃ち
(クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 特大アップ)
入手引換券付ガチャ「紅葉ゆらめく♪くつろぎ温泉」(2015/10/31〜2015/11/08)
「桃園花娘リミテッドガチャ」(2016/03/11〜2016/03/18)
レアセレクトスカウトチケット(2018/10/29〜)

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメント射的って、一度やってみたかったんです!浴衣姿で温泉街を散策して、みんなでノンビリ遊ぶ…ずっと憧れでした♪よ〜し、あそこのヌイグルミを狙いますから。私の腕前、よく見ててくださいねっ!
親愛度UPコメントお仕事だってこと、忘れそうなくらい…楽しんじゃってます♪
親愛度MAXコメントあのヌイグルミが欲しいのに……難しいですね…。え? 貸してみろって…わぁ、凄い! やっぱり○○さんは凄いですっ!
リーダーコメントしっかり狙えば、きっと…
あいさつこの温泉街の雰囲気、素敵です
あいさつこずえちゃんもやる?…あっ、凄い…一発で…。うーん、私も…!
あいさつえいっ…あれ?もう1回、えいっ
あいさつ楽しむことも、大事ですよね
あいさつ○○さん、あの…あと1回いいですか?あと1回だけ…
仕事終了時時間の流れが…ゆるやかですね
仕事終了時難しく考えすぎないように…
仕事終了時今日は、ちょっとだけ大胆に…
仕事終了時…前に身を乗り出して撃つんですか?…こうかな?わわわっ!
仕事終了時あのっ、○○さん、一緒に狙いをつけてもらえますか?


[紅葉温泉]藤原肇+(特訓後)


・特訓後はセーラー服と浴衣とがミックスされた意匠に変身。半分とはいえ制服姿を見たいという希望が叶った一枚である。
・親愛度UPの台詞から、新たな色で学んだ会場の盛り上げ方をしっかりと習得していることが伺える。
・髪飾りや衣装の柄の花はムラサキツユクサと思われる。花言葉は「尊敬しています、ひとときの幸せ、尊敬しているが恋愛ではない」など。
 ちなみに6月15日の誕生花でもある。

データ

[紅葉温泉]藤原肇+
属性クールレア度レア+
Lv上限50親愛上限150
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
5694(1コスト比406.7)Lv1守備値
(MAX特訓時)
3830(1コスト比273.6)
最大攻撃値13119(1コスト比937.1)最大守備値8825(1コスト比630.4)
コスト14移籍金4,800マニー
特技狙い撃ち
(クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻 特大アップ)

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメントこの温泉街の雰囲気は、故郷に似ている気がして…なんだか安心しますね。今日のLIVEは、いつもより素の自分を出せそう…。ふふっ、○○さんを、ビックリさせちゃうかもしれませんね
親愛度UPコメント会場のみんな! もっともっと、大きな声を聴かせてください!
親愛度MAXコメント素敵なLIVEでしたね。とっても楽しくて…少しハメを外しちゃったかな? でも旅の恥は…なんとやらですよね、○○さん
リーダーコメント私の歌を、みんなの心に…!
あいさつ楽しむことも、大事ですよね
あいさつこの温泉街の雰囲気、素敵です
あいさつケイトさん、帯が…。直しますね
あいさつ和風の衣装はよく着てますから、むしろ落ち着くくらいですね
あいさつひっそりと、そして暖かい…そんな時を…○○さんと…
仕事終了時難しく考えすぎないように…
仕事終了時今日は、ちょっとだけ大胆に…
仕事終了時菜帆さんの声、ムードにピッタリです
仕事終了時LIVEでは、狙いは外しません。ふふっ、こっちは上手くいきそう
仕事終了時無心で楽しむと、案外上手くいくものですね。○○さん

思い出エピソード

登場アイドル:藤原肇・ケイト・海老原菜帆・遊佐こずえ

紅葉ゆらめく♪ くつろぎ温泉(前編)

紅葉ゆらめく♪ くつろぎ温泉(後編)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます