アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

[聖夜の秘めごと]藤原肇(特訓前)


・2021/11/30より開催された「10周年記念クリスマスパーティーガチャ」にて登場。
・同時登場は[燃えろホーリーナイト]夢見りあむ。
 なんとりあむとは楽園の佳景、CM第13弾、天に歌、地に器に続く4度目の同時登場。
 なにか因縁めいたものを感じる。
・2人きりのクリスマスということで普段以上に距離の近さを感じるセリフが多い。
・夜更かし中の様子だが朝5時起きの子の言う夜更かしが何時頃かは気になるところ。
・思い出エピソードの前編では授業、文化祭など肇としては地味に貴重な学生事情を覗くことができる。
・ちなみに彼女が手に持ってるものに近いカップがWEDGWOODから販売している。興味があればチェックしてみるとよい。
 https://www.wedgwood.jp/products/detail/257550
 親愛度が上がるとジングルベルを口ずさんでくれる。何か口ずさみ気味なのかもしれない。ぴょーん。
・2023年3月にモバマスがサービス終了したことにより、このカードがモバマスにおける藤原肇のラストカードとなった。
 年の瀬頃をテーマにした1枚が最後になるというのもなんとなく数奇に感じるものがある。

データ

[聖夜の秘めごと]藤原肇
属性クールレア度SR
Lv上限60親愛上限40
Lv1攻撃値8720(1コスト比335.4)Lv1守備値6720(1コスト比258.5)
最大攻撃値22890(1コスト比880.4)最大守備値17640(1コスト比678.5)
コスト26移籍金11300マニー
特技静寂に降る声(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ)
入手「10周年記念クリスマスパーティーガチャ」ガチャ(2021/11/30〜2021/12/10)

セリフ集

セリフ内容
ガチャ所属時コメントメリークリスマスです…プロデューサーさん…♪
予報通り…降ってきましたね…。ホワイトクリスマス…とても贅沢な、秘密の贈り物をいただいた気分です。ふふっ…♪
プロフィールコメントあ……見てください、○○さん。降ってきました…。黒の夜空に、白の雪が舞って…とても幻想的ですね…。少し冷えますが…平気です。ふたり寄り添えば、あたたかいですから…
親愛度UPコメントジングルベール、ジングルベール…♪あ…ふふっ。クリスマスなので、つい…
親愛度MAXコメント積もるでしょうか…? 一面の銀世界を器に、水無川さんと私という色を載せて…。特別な景色を、あなたと創りたいです
リーダーコメントもう少し、このままで…
あいさつ奇跡の瞬間、かもしれませんね
あいさつメリークリスマス、です…♪
あいさつふー、ふー……美味しいですね
あいさつ雪が…思い出の結晶となって…私の中に降り積もってゆきます
あいさつ寒くないですか…? もう少しだけ、傍に寄りましょうか…
仕事終了時夜更かし…しちゃいましたね
仕事終了時ふたりだけの秘密ですよ…♪
仕事終了時言葉はもう…要りませんね
仕事終了時人工的な音が、何もしなくて…とても静か…。落ち着きます…
仕事終了時○○さんが淹れてくれたココア…とても甘いです…♪

[聖夜の秘めごと]藤原肇(特訓後)



・クリスマスシチュエーションのカードは光彩の芸術の特訓前が既にあるが、サンタ衣装は初。
・お仕事中の一場面と仕事終わりのオフの場面、どちらで想像するかはあなた次第。
・ボイスは距離の近かった特訓前に比べてさらに近くでささやくような、いたずらっ子のような声になっている。
 特に「ふたりだけの秘密ですよ」は完全に別物。必聴。
・親愛度セリフでは「出会えたことが」「ありがとう」「宝物」とalwaysを彷彿とさせる単語が散りばめられている。
・実は待ちて玉桂以降特訓前後どちらかが夕方〜夜のカードが続いている。今回は両方夜。

データ

[聖夜の秘めごと]藤原肇+
属性クールレア度SR+
Lv上限70親愛上限300
Lv1攻撃値15042(1コスト比578.5)Lv1守備値11592(1コスト比445.8)
最大攻撃値34662(1コスト比1333.2)最大守備値26793(1コスト比1027.4)
コスト26移籍金16950マニー
特技静寂に降る声(クール・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ
クールのフロントメンバーー及びバックメンバー上位5人の攻 小アップ)

セリフ集

セリフ内容
プロフィールコメントしーっ。今夜、私と会ったことは、他の子には内緒ですよ? 約束が守れるよい子には、ひと足先にプレゼントを贈ります。開けるのは朝まで我慢です。幸せな気持ちを抱えて…おやすみなさい…♪
親愛度UPコメント遅くまでお仕事していると、サンタさんに見つかっちゃいますよ♪
親愛度MAXコメント○○さんと過ごす時間は…いつも、プレゼントを開ける前のような、弾む気持ちで…何にも代えがたい、私の宝物です…♪
リーダーコメントまだ見ちゃダメ、です♪
あいさつ奇跡の瞬間、かもしれませんね
あいさつメリークリスマス、です…♪
あいさつ素敵な夢が見られますように…
あいさつ見習いサンタとの出会いは、夢か現実か…朝になればわかりますよ
あいさつ○○さんへ贈るなら…器を。心を込めて創ります
仕事終了時夜更かし…しちゃいましたね
仕事終了時ふたりだけの秘密ですよ…♪
仕事終了時よい子のあなたへ…贈り物です
仕事終了時このお仕事が好きなんです。みなさんを、笑顔にできますから
仕事終了時出会えたことが、一番のプレゼントです。ありがとう、私のサンタさん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます