アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

デレステ内のゲームセンターで登場する藤原肇について紹介するページです。
mobage版のゲームセンターはこちら



乃々を探せ!〜乃々と不思議な絵本〜


2019年のエイプリルフールに公開されたマインスイーパー風のゲーム。全パネル開放でなく出口を目指す。
マインスイーパーでいう爆弾を踏むとキャラが1名行動不能になり、5回アウトでゲームオーバーとなる。
肇はパーティー編成アイドルの1人として使用可能。


スキルは【ひーる】で行動不能になってしまったメンバーの回復。
1ミスをリカバーできるがスキル使用の手間が少々かかるため、
1ミスをなかったことにできる【がーど】に比べるとタイムロスが多少ある分、使用間隔が狭い。
また、本人が行動不能になってしまうと当然使えなくなるため基本的に後ろに置くのが無難。

同系統のスキル持ちは【智絵里、こずえ、歌鈴、クラリス、あかり、ちとせ、
あい、文香、のあ、詩織、芳乃、ナターリア、紗南、清美、光】

2020 MIYOSHI QUEST〜暴走ゲームと囚われのアイドル〜


2020年のエイプリルフールに公開された。Cinderella Versusという対戦形式のゲームが可能。
各アイドルにはアピール値(攻撃力)・PP(コスト)・スキル・シナジーが設定されており、
20名のアイドルでデッキを組んでNPCとバトルすることができる。
肇はデッキ編成アイドルの1人として使用可能。

アピール値は2、PPは3と必要コストのわりに初期アピール値はやや低め。
だが、特技効果によりライバルアイドルとのアピール勝負に勝つか引き分けるほど
アピール値がうなぎのぼりになっていき、2,3回勝つ頃には高コストアイドルをも上回る。

弱点はアピール値を定数固定してしまう(味方の)奏や菜々、(ライバルの)杏。
性質上相手のアピール値が高まる中盤以降に登場させるよりも
序盤から積極的に登場させるのが吉。相手が1〜2人なら3人揃え確実に勝ちにいこう。
後ろの番のアイドルのアピール値を上げるスキル持ちや
PPをチャージして早めに4枠目を開放できるアイドルと相性が良い。
 
同時に登場させることでシナジー効果のあるユニットは山紫水明Four Wind Colors
メンバーの数に応じてボーナス値・難易度が変わるため
スタイルや初動に応じて有利なチョイスをしていきたい。

その他


ゲームセンター内で遊んでいるアイドルはランダムで選出する。
そのため当然肇がうろついていることもある。


2020年9月1日にアイテム交換所にぬいぐるみが追加された。
同時追加は雪美、涼、真尋、洋子、美優、愛結奈、ネネ、鈴帆、七海、刹那、卯月、アナスタシア、桃華、メアリー、
プレイ・イット・アンサー(2D衣装)、セクシー・フォー・ジャスティス(2D衣装)
必要メダルは1個10000枚。メダルを買う場合50000マニーで購入可能(1ヶ月3回まで)。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます