" /> UA-112510989-1

We've Inc. 旧「マクロスクロニクル」に習い Web 独自機能を加味した日本初のロボテック辞典です。

Genesis-pit

  • { 英語では "Genesis-pit "、『進化の《実験》縦穴』と表現される。

    外部からの影響を避ける為に、また何か問題が発生した際に実験動物や人間他の知的生物を処分できるように、インビッドは大半の実験場を地下洞窟の形で建設する為である。}

惑星「プラクシス」に建設された実験場の例

  • 最後のコマで「新たな志願者を連れて来い!」と命令しているが、画面を観ても判る様に居留先生物を強制的に供出している。
  • よって志願などは、元より有り得ない。






英文名称

Geneis Pit

定義

インビッド、より正確に言えば、その女王リージスが、自らの種族の「より善き進化の形」を探る為、各拠点に建設した進化の実験場。太陽系第三番惑星に於いては、北米大陸「レフレックス・ポイント」近傍の地下に建設されたものが有名。

実験の大半は失敗であり、失敗した時点で閉鎖され、実験生物ごと消去される。

また実験対象は大抵は占領惑星の住民を「徴発」して「実験動物」として使用する為、現地のレジスタンス抵抗運動では彼らの最大の攻撃対象ともなった。

関連項目(目標の1つ)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

  1. ロボテックシリーズの登場人物 - Wikipedia
  2. ロボテック:実写映画の構成案
  3. 超時空騎団サザンクロス雑誌記事
  4. 超時空騎団サザンクロス・故マイアニメ記事
  5. 超時空騎団サザンクロス と 故アニメック
  6. 機甲創世記モスピーダ と 故アニメック



開く(Open)

の Flash が機能しない Apple & 携帯電話 向けに、メニュー(左 Side-bar)の展開内容を記載 ↓

Variable Fighter / Attacker MASTER File

管理人/副管理人のみ編集できます