" /> UA-112510989-1

We've Inc. 旧「マクロスクロニクル」に習い Web 独自機能を加味した日本初のロボテック辞典です。

稼動開始

解説

Twitter の日本語タグより 

  1. ロボテック
  2. モスピーダ (機甲創世記 連動、レギオスは 鋼殻のレギオスの混同防止の為、排除)
  3. 超時空騎団サザンクロス
    北斗の拳、特急列車サザンクロス 排除の為、 「超時空」+「騎兵団」(騎団)とのみ連動
  4. バルキリー
  5. 可変戦闘機
  6. ガウォーク
  7. マクロスを除く、SDF-1 含む

の各情報を自動収集して稼動するウェブ新聞。

日本語ハッシュタグについて

  • 下記引用元出典参照
Twitter Blog #日本語ハッシュタグ
588810031341148944
2011年7月13日水曜日
本日から、ハッシュタグに日本語が使えるようになりました。今日は日本語ハッシュタグの使い方や注意点などについてご紹介させていただきたいと思います。

ハッシュタグとは、ツイートを投稿する際にツイートの中に# (ハッシュマーク) で始まる単語を付加することによって、同じ話題のツイートを他のユーザーから見つけやすくするという機能です。例えば、次のようなハッシュタグが日本では使われています。

#jishin 地震に関するツイートに付加するハッシュタグ
#setsuden 節電に関するツイートに付加するハッシュタグ
#coolbiz クールビズに関するツイートに付加するハッシュタグ

ハッシュタグをキーワードとしてツイートを検索すると、そのハッシュタグのついたツイートの一覧が検索結果として表示されます。このように、ハッシュタグを付けると同じ話題に関するツイートを発見しやすくなります。

これまではハッシュタグにはアルファベットと数字しか使用することができませんでしたが、本日からハッシュタグにひらがな、カタカナ、漢字、ハングルおよびキリル文字 (ロシア語で用いられるアルファベット) を使用することが可能になりました。これにより、上記のハッシュタグの代わりに次のような日本語のハッシュタグが使用できるようになります。

#jishin → #地震
#setsuden → #節電
#coolbiz → #クールビズ

どうですか? 日本語ハッシュタグを使うと、ツイートの意味がより一目で分かりやすくなることと思います。
あなたのツイートをよりたくさんのユーザーに届きやすくするために、ぜひ日本語ハッシュタグをご活用ください。英語でのハッシュタグも引き続き、ご利用いただけます。


最後に、日本語ハッシュタグを利用する際の注意するべき点をいくつかご紹介したいと思います。

<ハッシュタグの前後には空白または句読点を>
ハッシュタグの前後には、空白または句読点を入れるようにしてください。例えば、次の例ですと、例1と例2では「#日本語ハッシュタグ」の前後に空白または句読点があるのでハッシュタグとして認識されますが、例3や例4は空白および句読点がないのでハッシュタグとして認識されない (例3) か、または余分なところまでハッシュタグとして認識されてしまいます (例4)。

例1: これは #日本語ハッシュタグ になります。
例2: これもOK。#日本語ハッシュタグ
例3: これは#日本語ハッシュタグにはなりません。
例4: #日本語ハッシュタグのあとに空白や句読点がないと全てハッシュタグになります。

<半角、全角のどちらでも>
カタカナや英数字は、半角と全角のどちらを使用しても大丈夫です。例えば、以下の例ではどちらも「#ハッシュタグ123」として認識されます。
例1: 半角のハッシュタグの例。 #ハッシュタグ123
例2: 全角のハッシュタグの例。 #ハッシュタグ123

また、スペースやハッシュマーク (# )に関しても同様に半角でも全角でもどちらでも認識します。なので、下記の例3と例4では同じハッシュタグとして扱われます。
例3: これは #日本語ハッシュタグ になります。(全角スペースと全角ハッシュマーク)
例4: これは #日本語ハッシュタグ になります。(半角スペースと半角ハッシュマーク)

<記号や絵文字は使用できません>
☆や♪のような記号や、携帯で使われている絵文字は、ハッシュタグの中では使用できません。ですので、例えば「#らき☆すた」や「#まどか☆マギカ」などはハッシュタグとして認識されないので、ご注意ください

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

  1. ロボテックシリーズの登場人物 - Wikipedia
  2. 超時空コンベンション 2020 湖川友謙
  3. ロボテック:実写映画の構成案
  4. 超時空騎団サザンクロス 日本語同人ゲーム
  5. 超時空騎団サザンクロス雑誌記事
  6. 超時空騎団サザンクロス・故マイアニメ記事
  7. 超時空騎団サザンクロス と 故アニメック
  8. 機甲創世記モスピーダ と 故アニメック



開く(Open)

の Flash が機能しない Apple & 携帯電話 向けに、メニュー(左 Side-bar)の展開内容を記載 ↓

Variable Fighter / Attacker MASTER File

管理人/副管理人のみ編集できます