こちらはテイルズウィーバーのモエンサーバーで活動するHeavenlyTwinsのサイトです。



アカウントハック対策


.優ソンIDのパスワード、2次パスワードの変更を定期的に行う。

ネクソンIDの変更はネクソンサイトトップから、2次パスワードの変更はTWのサイトトップからできます。
2次パスワードは、TWのサイトで2次パスワードのリセットを行ってから設定します。TWのキャラクター選択画面で設定できます。
パスワードを変更した際には必ず会員情報修正確認のメールが届きます。
メールにはネクソンIDが載っているので、確認したら安全の為に削除を行ってください。
(簡易メールのアカウントが割れていると、メールからネクソンのアカウントとパスワードが特定される危険性があります)

そして、自宅以外の環境(学校、職場、ネットカフェなどのPC)からログインした場合も必ずパスワードの変更を行ってください。
ネットカフェのPCなどは不特定多数の利用があります。悪質な者にキーロガーが仕組まれている可能性もあるようです。
外部のPCにてパスワードを打ち込む事自体に危険があります。
自宅以外の環境でPCを使っている時にパスワードの変更をするのではなく、携帯電話などからネクソンのサイトにアクセスし変更しましょう。
アクセスしてパスワードを変えた後、ブラウザの履歴や変更の確認メールを削除する事も大事です。

▲優ソンIDに登録しているメールアドレスの変更を定期的に行う。

簡易メールであるとそちらのアカウント自体のパスワードが割れる可能性もあるので、
簡易メールのアドレスを登録してる人はそちらのアカウントのパスワードも定期的に変更を行いましょう。
簡易メールのメールアドレスをネクソンIDに登録しない。自宅PC、携帯のメールアドレスの登録するのも手です。

簡易メールアドレスのパスワードもネクソンID同様出来るだけ何通りか用意し、単調でなく複雑なものにしましょう。
メールアドレス、ID、パスワード共に文字列が被らないようにする事も大事です。

アンチウイルスソフト、ファイアウォールなどのソフトを入れ、定期的にウイルススキャンを行う。

ウイルスでネクソンに登録しているアカウント情報が漏えいする危険性があります。
怪しいURLなどをチェック出来る機能があるソフトなど便利です。


ぃ錬咫Windows,Macなど)の更新を怠らずによく実行する。

PCのOS入っているソフトのセキュリティに関する情報が古いと、
ソフトが使えなくなったり、悪質なプログラムにその欠陥を突かれやすいです。


ゥ優ソンポイントサイトから、遊んでいるゲームのみでネクソンポイントを使えるように設定する。


NPを利用するゲームのみチェックボックスに入れればすぐ設定できます。
ネクソン内にて利用していないゲームでNPの利用がないように対策できます。

ι埒海淵汽ぅ函壁埓汽帖璽襦▲優ソンポイントを増やす方法など)に行かないようにする。

海外サイトなどによくあるスパイウェアなどにも注意です。
ほぼしないと思いますが、インターネット上にネクソンに登録している情報(メールアドレス、IDなど)を載せないようにしましょう。

Д優ソンで行ってるサービスのワンタイムパスワードを設定する。

携帯電話のアプリを使用し、使い捨てのパスワードを発行します。
パスワードをもう一段階増やすサービスです。
こちらを設定していてもアカウントハックに会う可能性はあります。
充分注意し、対策を行ってください。

役に立つと思った情報はこちらに掲載していきます。
皆さんも自分は絶対大丈夫だろうと油断しないように出来る予防策は行ってください。
運営側のセキュリティも不十分なところがあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます