閉館した映画館を中心とする、日本の映画館の総合データベースです。管理人「hekikaicinema」のみが編集可能。

「1990年の映画館(東北地方)」のコメント一覧へ

コメント詳細

昔、父に連れられ初めて入った映画館が、宮城県塩竈市に有ったパールと言う映画館です。
内容は自分が5・6才だった事もあり、全然分からず最後まで観ていた記憶が有ります。
金髪のお兄さんお姉さんが、踊ったり歌ったりして、英語なので当然ですが言葉も右すみに出てくる字幕も読めませんでした。
それでも最後まで、飽きずに観ていた記憶が有ります。
映画が終わって家に帰る間、父は一言も私と言葉を交わさずタンタンと帰って来た感じです。
それから10年後ぐらい経って、その時に観た映画が【ウエストサイド物語】で、何故父は一言も言葉にせず只グッと私の手を握り帰って来たのか?それは、父が観たかった映画と違っていた😅つまり間違って入ってしまった😵💦
しかも【洋画】【英語】【字幕】の理解不能な出来事が、父を放心状態に誘【いざな】い😰もうろうとしたまま帰宅・・・よく私を置き忘れず帰って来てくれたと日々感謝して暮らす今日この頃?これが父との最初で最後の映画鑑賞の思い出でした。いや〜映画って本当に素敵ですね🎵私は今現在63才で年間映画鑑賞回数は、60回で、未だに洋画好きです。
【父ちゃんありがとう🎵】

0
Posted by さとうとしひろ 2019年08月17日(土) 09:05:41

管理人/副管理人のみ編集できます