このwikiでは、「勇者と魔法使いとおとぎの絵本」に登場するアイテムや、アイテム作成のレシピ、ドロップ場所の情報をまとめたサイトです。

Sorry , This website is written in Japanese.


このwikiでは、「勇者と魔法使いとおとぎの絵本」の、各種アイテム作成のレシピや、アイテムの入手や販売先、完成品の情報を共有するサイトです。
それ以外の情報(ゲームの攻略など)は、他サイトやwikiを参照して下さいますよう、ご了承下さいませ。

ゲーム説明(詳細はHPを参照してください)

ゲーム名:勇者と魔法使いとおとぎの絵本
サークル名:BouSoft 購入ページ
販売日:2017年12月22日
ジャンル:インタラクティブおさわり冒険ファンタジーRPG
 
紹介文:
勇者は何だってできるし、どこへだって行ける。
 
闇の魔法を使う少女ココリと共に世界を巡る、本格冒険RPG!
あなたは勇者となり、魔王を倒すことができるのか?!

できること

健全な内容健全じゃない内容
・ファンタジーな世界を女の子(達)と一緒に、自由気ままな旅ができます。
・女の子をドラッグアンドドロップで持ち上げたりひっくり返したり、スカートや服を捲ったりできます。
・村や町等で服を購入することで、着せ替えを楽しむことができます。
・上着、スカート、下着上下、首輪、帽子、靴下、靴、アクセサリー、爪色等、細かいのを入れると全30パーツ以上を自由に着せ替え可能です。
・女の子の髪の毛は、日が経つごとに少しずつ伸びていきます。前髪、横髪左右、後ろ髪を散髪可能です。
・前髪はマウスカーソルでなぞって整えることができます。
・髪の他に、暑い場所で過ごしていると日に焼けたり、特定の食べ物を食べると胸、背丈も変化します。
・女の子が着ている服は日が経つと少しずつ汚れていきます。洗濯したり川などで洗うことで綺麗にできます。
・使用済みの衣類を高く買い取ってくれるお店も登場します。
・食材を調達して料理して女の子に食べさせることで感想を聞けたり、好感度が上下したり身体に変化をもたらす場合もあります。
・食事することで冒険に有利な様々な恩恵を受けることができます。
・素材や薬草を集めて、武具や薬等を錬成することができます。
・素材の質により、完成する武具に差が現れます。また、武具は強化することが可能です。
・戦闘はRPG方式です。命令を選択することで、サックリと戦闘可能なオートモード有り。
・食材、料理、素材、武具、鉱石、薬、衣類、えっちな道具等が、累計1000種以上登場します。
※錬成は初めから行うことはできません。イベントを進めることでできるようになります。
※初めから全ての料理法は使えません。イベントを進めることで増えていきます。
・休憩中にえっちできます。冒険の疲れを、女の子と癒やしましょう。
・えっちは完全インタラクティブおさわりです。マウスでクリックしたり、ドラッグアンドドロップで行います。
・女の子の体力がなくなると、触っても反応しなくなり終了となります。
・体力の上限は増やすことが可能です。また、回復アイテムも登場します。
・上着をめくったり、服によっては前開きになっているものや下げられる物も登場します。
・パンツやブラもズラすことが可能です。全裸にするも良し、お好みのスタイルでお楽しみいただけます。
・H専用アイテムも登場します。主にフィールド上で見つけることが可能です。
・アイテムによって食べられる物、挿入可能な物、乳首等に取り付けが可能な物、液体を発射するものなど、使い方も効果も異なります。
・H中の体力を回復させたり、スパンキング、ムラムラさせたり、お酒に酔ったようにさせたり、眠気を催させたり、利尿作用があったりと、様々です。
・射精してぶっかけたり、口に出して飲ませたり、色々な穴に出したり入れたりできます。
・ぶっかける度に少しずつ女の子の身体や着ている服は汚れていきます。綺麗にするには水場や川で洗う必要があります。
・フェラ、パイズリといったご奉仕もしてくれるようになります。
・えっちと旅を重ねている内に、どんどんえっちになっていきます。
・好感度やその時の状態によって、女の子の反応等は変わります。
※初めから全てのえっち行為は行なえません。解放する必要有り。
※本体でえっちができるのは、ココリのみとなります。他のキャラはDLC販売になります。

現バージョンにおける仕様

・世界を全て回ることはできません。前半の世界のみプレイいただけます。
・また、ココリ以外の女の子にはまだ音声がありません。
・アップデートで後半の世界、他キャラの音声、様々なアイテムや衣類、えっちな道具の合成などが追加されていきます。

紹介動画

このページへのコメント

料理以外に役立ちそうな情報

もし、武器や料理の作り方や素材が分からないなら
図鑑を見ればいい、カーソルを合わせれば
必要な素材を持ってれば表示されるし
持ってないなら?になる、ヒントにはなるはずだ

倉庫の容量は、ほぼ無限なのでダンジョンに行くときは
町で全て預けてから最奥で鉱石をいっぱい詰めて
帰還すると良い

エンカウントがうざったいのなら3島のジメジメキャンプに
ある、ドリアン盛り合わせを食えばいい
ホットケーキと組み合わせたら、優秀な効果になり
5島の緑髪の少女は大喜びだ

優秀なメンバーは
勇者+ププ+ニーニャ+ココリだろうか…
ただしココリは最後に戦えない状態になるので
暇を見つけて、別のメンバーを鍛えよう(私は出来てなかった)
(推奨はレベル65か?そのあたりで最強技をつかえる)

金策なら5島に金と銀が売られているので
それを買って防具のゴージャスシールドを作って売る
魔界に行ける様になったら、町で売られている
プラチナをさっきの材料に追加し、今度は武器の
ロイヤルソードを作り売り払えばよい
出来た金は、5島のアルアル市場に強力な薬の素材があるので
それを組みあせた薬品を大量に作れば役に立つ

これぐらいか?
最後にセーブは忘れないように
お城に入れば、いきなり強敵に襲われ、
魔王と戦う際に事実上3人で戦うしかないといった
事態を避けられるかもしれない
…ここまで書いたが
ぶっちゃけ別バージョンは面倒事がないらしいので
そっちを買ったら?

2
Posted by ナナシ 2021年10月17日(日) 01:31:55 返信

今更誰も必要としないと思うが、攻略に必要な料理を書く
コメントをするのは初めてなので、マナー違反もしくは
邪魔であるなら消して欲しい
前半は、うろ覚えなので参考程度に

1島は筋肉質の男性のためにトマトサラダを作るために
トマトを用意し、サラダにすれば良い
2島にはアイスキャンディーが必要
南の森にあるアイスの実をとり、水と包丁で合成したもの…だったか?
3島はチョコレート...カカオ+ミルクだったと思う
4島にはコーラが必要だったはず
町の近くの森でドンパッチ草、コケの実を拾う?
次に水とミキサーで混ぜるとできる
5島はヒヤヒヤキャンプの森で山豚を狩ると白いラードをドロップする。その白いラードと水を万能鍋で調理し、パン+動物の肉+ラード油+卵を万能鍋で調理する
6島アイスランドの臭い料理は、キロキロ遺跡にある発酵樽を使いブリ+サンマ+カツオ+米を使ってできる鮒寿司
7島が天ぷら、小麦+油+卵+鮎で作る、万能鍋を使用する。鮎はは7島の隣の右上隅にある小さな島の迷い村下にある川でで釣りをして入手する
8島は西の海にいる牡蠣をミキサーで混ぜ合わせてできるとろろ

他の仲間に必要になる料理
緑の髪の少女は、コーラと少女がいる町にある酒を組み合わせれば
OKだった。
姫のようなブロンドの少女は、蜜花(4島の離れジャングル)+ウナギを火で焼く(城の上の大きな湖で釣りをした)を必要とする
獣耳の少女は、まず、こってりキノコスープ(ラード+水+キノコ+ネギニンジンイモをなべで)を作る、出来たスープと麺を合体させる
…必要なのは多分これで全部。長文+見辛くてすまない
次に料理以外のことを書いていく

7
Posted by ナナシ 2021年10月17日(日) 01:06:50 返信

もう作者が全部攻略載せろよ、ゲーム中のヒントがヒントになってないから全然わからんしこのwikiの穴あきっぷりがひでぇわ

1
Posted by 名無し(ID:o0I5Z3MKaw) 2018年09月20日(木) 21:40:53 返信数(2) 返信

下手にブログとかで返答してると こういう勘違いした馬鹿が沸くんだから作者も大変だな

22
Posted by 名無し(ID:c4PdDbfrdg) 2018年09月21日(金) 06:26:45

そんなに知りたいなら自分で探せばええやん
元々自分で色々試行錯誤してレシピ探すのがこのゲームの醍醐味でもあるんやろ
エロ一線でヤりたいんなら別ゲーやれ
別ゲーじゃなくこのゲームやりたいんなら黙ってやってろ

5
Posted by 名無し(ID:07ctKRlyQw) 2019年09月06日(金) 22:40:02

了解です。
時間が取れ次第、追加していきます。

0
Posted by  tanaka_takumi tanaka_takumi 2018年06月17日(日) 22:14:34 返信

ゲスト様
自分も最近時間が取れないことが多いですので、代わりにしてくださるなら大歓迎です。
メンバー申請も先ほど承認いたしました。
よろしくお願いいたします。

1
Posted by  despair1978 despair1978 2018年06月17日(日) 21:06:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


アイテム合成レシピ

ヒメ道具合成レシピ

  • 未実装

どなたでも編集できます

メンバー募集!