「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「南条光」のまとめwikiです。

アンデッド・ダンスロック(2018/10/19〜2018/10/27)

オープニング:Nightmare Before Stage

登場アイドル:白坂小梅、松永涼、大和亜季、南条光、棟方愛海

あらすじ:涼と小梅は、ハロウィンの遊園地を紹介するメインレポーターとしての仕事と、ふたりのユニット『エルドリッチ・ロアテラー』の新曲LIVEを任されることに。番組ゲストに亜季、光、愛海を迎え、仕事もLIVEも成功させようと意気込む涼と小梅。ふたりが奏でる、最高にアツいホラーショーが幕を開ける……!

第3話:HALLOWEEN LAND

登場アイドル:白坂小梅、松永涼、南条光

あらすじ:ジェットコースターで無料ドリンク券をもらった涼と小梅は、光が待つカフェへ。工夫を凝らしたハロウィンメニューを堪能した3人は、一番の目玉であるパレードへ向かう・そこでPと会った涼と小梅はこの仕事が自分たちの参考になると言っていた理由が、もう少しで掴めそうだと語るのだった。

第4話:The Rocky Horror Halloween

登場アイドル:白坂小梅、松永涼、大和亜季、南条光、棟方愛海

あらすじ:愛海、亜季、光と共に最後のパレードまで満喫した涼と小梅。ふたりは遊園地のハロウィンを通し、どういう風に見せるかで、同じものでも違って見えるのだということを知る。お互いの「届けたモノ」を「届け方」にのせて。それが、『エルドリッチ・ロアテラー』というユニットのあり方なのだ、と。

第5話:Rock of the Dead

登場アイドル:白坂小梅、松永涼、大和亜季、南条光、棟方愛海

あらすじ:オフにも構わず、LIVEに向けて練習を重ねる涼と小梅。そしてLIVE当日、会場にかけつけた愛海、亜季、光、そして「あの子」の声援に背中を押されながら、ふたりはステージの上に立つ。観客の魂まで惹きつける新曲『アンデッド・ダンスロック』を携え、ふたりのホラーショーが今、始まる――。

エンディング:Idol Hands

登場アイドル:白坂小梅、松永涼、大和亜季、南条光、棟方愛海

あらすじ:LIVEを終え、Pのお墨付きをもらった涼と小梅は、実は少しだけ不安だったのだと打ち明ける。けれど、このLIVEではふたりは大事なものを見つけられた。
ふたり一緒なら、よりたくさんのゾクゾクと魅せ方を作り、届けられる。ふたりの歌は、これからも多くの人の魂を震わせ、惹きつけることだろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム
モバマス
デレステ

イベントコミュ

イベント(デレステ)

アイドルトピックス

ポプマス

メンバーのみ編集できます