バーチャルアーティストHIMEHINAの非公式wiki

ヒメヒナ共通(どちらのものとも取れない)関連語集


関連:関連語(田中ヒメ)関連語(鈴木ヒナ)


記号/英数字

ASMR
バイノーラルマイクを使用した声や音による自律感覚絶頂反応。ヒメヒナのASMRはすごい。必聴。
Doraちゃん
オリソンのアレンジやギター演奏などをしている。田中音楽堂でも、ギターマンとして登場(公式引用)しゃべる
mpそ
配信終了時のあいさつ。ノシを打ち間違えたが定番化した。

あ行

藍の華
ヒメヒナ1stアルバム。
おむすびころりんすっぽんぽん
主に転がってしまった、転がった時に用いられるヒメ語。
親方
田中工務店メンバーの一人。マインクラフトヒメヒナ女児女児帝国の管理人で建設員の親方的人物。すべてにおいてイケメン

か行

カレー談義
遅刻したヒメヒナ生放送前に行われるジョジ民同士の時間つぶし方法
かわやなぎ
川柳(せんりゅう)をヒナちゃんが読み間違えた言葉。以降ヒメヒナの中ではかわやなぎ=川柳で通じる。
家紋
ヒメヒナの二人の衣装デザインについている家紋。
感謝しマスク
完全なヌードスタンバイ
blibliで中国のジョジ民達が使っていた言葉。”全裸待機”の意味。
ゴゴさん
語り部。ヒメヒナと世界のお話を語り継ぐ者謎が多く神出鬼没で工務店にはたまに立ち寄る。(公式引用)仮歌のクオリティがすごい。欲しい
鼓膜
田中ヒメの声が大きい事から替えの鼓膜をストックするジョジ民が出てきた。Amazonでも売っているらしい。※売ってません
琥珀の身体
ヒメヒナオリジナル楽曲第4段。琥珀=電子(エレクトロン)

さ行

サンキューグラデーション
酸素缶
田中ヒメが大きな声でしゃべりすぎた時に酸素補給のために使用する。あー、おいちおいち
しゅがおママ
ヒメヒナのキャラクターデザインをしてくれたイラストレーターでママ。
ジョジ倶楽部
公式ファンクラブの名称。月額500円で加入でき、限定公開の動画やグッズ購入など複数の特典がある。
ジョジ倶楽部会員証
ジョジ倶楽部に入会した際に与えられる会員番号が書かれたカード。
ジョジ民
田中ヒメが女児好きな事から付けられたヒメヒナファンの総称。動画を見てコメントしたら時からみんなジョジ民。
ジョジラジ
ヒメヒナのラジオ番組
心筋梗塞の感覚
blibliで中国のジョジ民が尊いシーンでコメントする言葉。日本ジョジ達にも尊いという意味で使われている。
心臓
尊いやり取りや生放送を見ると召されてしまう為に替えの心臓のストックを用意するジョジ民が出てきた。鼓膜同様Amazonで買えるらしい。※買えません
スーパーバニーメン
steamで買う事の出来る横スクロール型協力アクションゲーム。わいわい遊べるステージクリア系。操作が難しく、相手を蹴飛ばしてしまう事もしばしば。うさぎ(?)の操作キャラがにくめない顔をしている。

た行

待機児童
ジョジ民が生放送開始を待っている時に使われる言葉。
田中音楽堂
田中音楽堂オトナLIVE
田中工務店
ちこうよる
ちこうよれ
第001回 ヒメ生「はじめてのなまほうそう!」にて引きの画に飽きたからでた「ま、ちこうよれや」が恒常化したもの
早くちこうよりたいジョジ民は「ちこ…ちこ…」と禁断症状が出ることも
登録音頭
動画の最後に登録をお願いする踊り。MVなどでも紛れてたりする。
てぇてぇlska
ヒトガタの歌詞のlskaから来ている言葉で百合っぽい尊さを感じた時に主に使用される事が多い。百合作品などを扱う非公式タグとしても使われている。

な行

中島
ヒメヒナチームの頭脳にして雑用。スノボでの骨折で田中のデビューを遅らせた。ドジっ子。(公式引用)何か中島さんがした時はみんなで中島ァ!とコメントをする事が多い。
なりきりAI
ヒメヒナのAI企画。打ち込んだ質問をヒメヒナが答えてくれる。AIの情報入力には期間募集がかけられ選ばれたジョジ民達によってAIが創られている。かわいい
ニン
Super Bunny Manプレイ後から応援の際はニンジンを振るようになり、公式からニンライトが出るまでに。
ニンライト
公式グッズで12色に光るペンライト。ニンライトスーパー!もあり持ち易くなっている。
ネームダグ
田中ヒメの首から下げているネームタグ。”田中”と書かれている。公式の設定では引っ張ると伸びるらしい。

は行

はおー
お決まりのあいさつ。
破竹の勢い
猛烈な勢いで進んでいくこと。正確には「はちく」と読むがヒナちゃんは「ばくたけ」と間違えた事からヒメヒナでは「ばくたけのいきおい」と呼んで使っている。
ヒトガタ
オリジナル楽曲第一弾
ヒトガタrock
ヒバリ
オリジナル楽曲第二弾。姫雛鳥(ヒバリ)と書く。ヒナちゃんが降りてきた日の5月29日誕生鳥がヒバリで鳥言葉は天からの授かり物。
ヒメヒナアート
ヒメヒナのファンアートタグの名称。
ヒメヒナwiki
動画の途中で入る注釈や小ネタ。「ヒメヒナwiki」の見出しとともに捕捉説明などが字幕とは別に入っている。
ヒメヒナ考察
ヒメヒナの物語の全貌を設定や楽曲から考察している機関。集まり。専用のディスコードサーバーもある。
ヒメヒナ女児女児帝国集会
ヒメヒナが行っている生放送の名称。
2020/5/21に最終回を迎え…直後に新しい生放送を予告(「ヒメヒナ定刻集会」参照のこと)
ヒメヒナちゃんねる
ヒメヒナの公式youtubeちゃんねる。
ヒメヒナ物語
ジョジ倶楽部で聴く事の出来るコンテンツの一つ。ジョジ民から投稿されたヒメヒナの物語を二人が選んで朗読してくれる。
ヒメヒナモンハン部
ジョジ民同士モンスターハンターで遊ぶ部活。専用のディスコードサーバーもある。
ヒメヒナ定刻集会
「ヒメヒナ女児女児帝国集会」の後継として始まった新しい生放送。
新居で二人そろって3Dモデルでの生配信が行われる。
ふつおた
ヒメヒナに向けての普通のお便りの事
ヘソー
ヒナちゃんのおへその事。SEボイスの一つ。
ぽんぽこ
ちょっと抜けている時に使う表現。

ま行

マインクラフト
女児女児帝国が親方や建設員たちによって日々建設されている。建設員は公式ページにて募集中。
名誉ジョジ
公式ファン倶楽部に加入するとなれるジョジ民。

や行

ら行

劣等上等

わ行

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

←はクリック
折り畳んでいる内容を表示

※スマホからアクセス時
右端にも折り畳みボタンが出ます。
この下に見出しが出ます


田中ヒメ

鈴木ヒナ

動画・生放送一覧

資料集

公式リンク

Twitter

田中ヒメ
鈴木ヒナ

ハッシュタグ


配信サイト

公式投稿

公式ファンサイト

公式ストア/コラボグッズ(Web)

関連サイト

その他

歌唱曲一覧

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!