ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

ページ分割、統合検討スレ

0 angelic_kitten angelic_kitten - 19/05/30 00:54:23

ページ分割、統合など、各ページのコメント欄だけでは話し合いが困難な場合はこちらを使用してください。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 22/06/18 19:29:21 - ID:hnhFJEE6rg

ページ分割などはこちらを活用しませんか?

• 2 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/18 19:56:28

初期にカテゴリを微妙にしすぎて(基本的に新規ページ作成ばかりの時期だったこともあり)使いにくかったのですが、今の状態なら活用できるかもしれません。

• 3 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/19 08:03:07

実施済みの内容になりますが
    ホロライブ【イベント情報】を先日削除しました。
    分割後のページは
    ホロライブ【イベント情報/ゲーム】
    ホロライブ【イベント情報/歌リレー・カラオケ】
    ホロライブ【イベント情報/その他】

で一部
    ホロライブサーバ大型企画【Minecraft】
    人狼系ゲーム一覧
    などに転記となっています。

わかる分は差し替えましたが、ホロライブ【イベント情報】がリンク切れになっている場合は文脈や内容に応じて移転先に差し替えてください。

• 4 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/19 08:07:19

>>3
    seesaawikiの仕様がよくわかりませんが、分割後のページ名はあっています(他のページからリンクを貼ればとべます)
    ただし、なぜか掲示板からだとダメなようです(/が入っているページ名は掲示板から飛べない?)

• 5名無し - 22/06/20 20:28:32 - ID:ra3LIHbZUw

映画同時視聴動画がまとめられてたりはしないですよね。
    ツイッチ配信は消えますし

• 6名無し - 22/06/20 20:31:52 - ID:ra3LIHbZUw

>>5

配信をまとめようとするとデータベースシステムが欲しくなりますねw

• 7 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/20 22:36:03

あることにはありますが…
    同時視聴一覧
    先日Twitchのアーカイブ期限が60日としって(過去分のデータ拾い)どうしたものかなぁ、というところです。
    幸いTwitterとかで告知はしてるので、なんのタイトルは同時視聴過去にやったかわかるくらいですかねぇ…

• 8名無し - 22/06/21 20:56:05 - ID:ra3LIHbZUw

>>7
    過去履歴から見ていない映画を特定して、
    リクエストできる時があればリクエストしたいなと感じたところですね。

配信はそのうち消えるので、Twitter告知を併記ですかね…?
    (面倒くさそう...)

• 9 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/21 21:23:01

>>8
    まさにそれですね…というかそれくらいしか(アーカイブがないものに関しては)使いどころはないかもしれない
    YouTubeはセルフ同時視聴もやろうと思えばできるので、Twitchは60日以内にタイミング合わせるならっていうのもなくは、て感じですかね
    歌唱楽曲一覧とかゲーム実況一覧よりは(プラットフォームとかの都合で)ちょっと利便性は劣りますね…

予定はないですが映画とテレビ番組、アニメとかとわけるにはまだデータがってところですね

• 10名無し - 22/06/26 11:25:54 - ID:ra3LIHbZUw

>>9

意外と後日セルフ同時視聴のほうが需要があるかもしれないです。
    リアルタイムで見ようとするとどうしてもラグが出てしまうので、配信者のコメントが前後にずれるんですよね。

アーカイブがないものに関しては、リクエストくらいですよね。
    たまに本人が見たことを忘れているときがあるので、もしかするとリストを見てくれているかもしれないですがw

• 11 angelic_kitten angelic_kitten - 22/06/26 18:20:28

>>10
    概要欄とかツイートに情報あるやつは備考欄に「どのサービスで同時視聴してるか」(アマプラ、dアニメ、テレビなど)も書きたいんですけど、なかなか手が回らない状態ですね
    最初そこまでかなぁとか思ったけど同時視聴配信するメンバーも頻度も増えましたからね、それなりには整備していきたいところです

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

メンバー別実況ゲームタイトル一覧

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

恒例イベント

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

• YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(森カリオペモリ    )
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊キアラタカナシ    )
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖ニノマエイナニス)
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Promise(ホロライブEnglish)*8

💎IRyS(アイリス)
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ムメイナナシ    )
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石ビジューコセキ    )
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

Council(ホロライブEnglish)*9

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命ツクモサナ)[卒業生]

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式

その他ご連絡

• 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

sandboxのメニュー版(編集者向け)

試験機能です

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目