ホロライブプロダクション運営の女性VTuberグループ「ホロライブ」についての非公式wiki

Top > Minecraft > 赤井はあと


プレイスタイル

メンバー名赤井はあと❤️
プレイヤーIDHAACHAMA810*1
ハッシュタグ-
所属HAACHAMA BLACK COMPANY
ホロ鯖での
主な活動拠点
[JP]よだれハウス(はあと)、バベちゃま
[EN]チャマ文明
使用シェーダーBSL Shaders
使用リソースパック-

英語縛り配信も行うので英語版UIを使うことが多く、初期からシェーダーを使った配信が特徴。
極めて建築に偏ったプレイスタイルで、家を作ってはまた新たな家を作るような生活を送っている。
おしゃれで自然物を生かした建築を好み、内装にもこだわりを見せる他、特に巨大な建造物を作ることにためらいがなく、自然と高所での建築を行っていることが多い。正確無比かつ高速な建築には設計図がなく、殆どを勘と経験と操作とイメージでカバーする天才肌。
その反面、非常に臆病で冒険には消極的だが、どうしても建築に使う素材が欲しい場合はロボ子さん不知火フレアに同行してもらうことが多く、出歩く際には不死のトーテムを手放さない。

ホロ鯖支配という名目で至る所に空中ピクセルアートを作成した。
特に一頭身YAGOOのピクセルアートはひとつ約40分で作り上げ、その後に天空で爆破したり五期生の歓迎で爆破したり、未遂で終わったものの火の海にされかけたりしており、まともな姿のものは全てなくなっている。

現在はEN鯖に活動拠点を建設している。
…とはいえ普通にJP鯖にもおり、イタズラの限りを繰り広げている。

スキン

スキン作者スキン
あおざね
2020/02/162020/02/022019/11/032019/10/262019/10/26
あおざね
2018/12/142021/03/282020/11/212021/08/102021/11/06
あおざね
2022/05/062022/11/05
※日付はNameMCによる情報

▼スキン作者(敬称略)

装備

※ 過去の装備品も含まれます
  • ダイヤ斧ちゃまたんの斧
    効率強化后耐久力掘⊇ち
  • ダイヤピッケル名無し
    効率強化后幸運
  • ダイヤシャベル名無し
    効率強化后耐久力掘⊇ち
  • ダイヤ剣ちゃまたんの剣
    火属性供▲瀬瓠璽諺加后範囲ダメージ増加掘耐久力掘⊇ち
  • ダイヤピッケルちゃまたんツルハシ
    効率強化后幸運掘耐久力掘⊇ち
  • 弓にゃっアロー
    フレイム、無限、射撃ダメージ后▲僖鵐銑供耐久力
  • エリトラ名無し
    修繕

建築物

旧赤井家跡[JP]

赤井はあとが最初に作った家で、河川上に突き出した土地に建つ、二階建てのおしゃれな洋風建築。
川を挟んでさくらみこの家と隣合っている。
テラスや屋根裏部屋、養豚場(予定)を備えており、周辺には噴水や橋が存在した。
別荘(廃墟)扱いになり夏色まつりが勝手に住み着いていたものの、その後、落雷により焼失している。

ツリーハウス[JP]

資材サーバー入口から西の樹上に作られた小屋サイズの新居。ベランダから釣りができ、周囲には畑がある。別棟として書斎もある。

空中ハウス[JP]

ジブリ風の世界観を目指して建築された高空に浮かぶ家。空中建築としては巨大で、見たものを一様に驚かせる威容を誇っている。
ホロ村中心地から西側の川を渡ったところにに建っており、滝や螺旋階段で登ることができる。
村の中心エリアを一望できるガラス張りの展望台や、空中駅、空中温泉を備えている。

ホロステーション[JP]

海バイオームのネザーゲートそばに建てた駅。
現在存在する路線は赤井ホテル行きの1本のみとなっている。

赤井ホテル[JP]

海バイオームの浅瀬に建築中の巨大なツリーホテル。
幹の内部が空洞になっており、たくさんの小部屋に様々な機能を備えた総合施設で、地下への拡張も予定されている。
倉庫、食堂、風呂、寝室、図書館、畑、釣り場、トイレ、カフェ、自動釣り機、ディスコなどが存在する。
ホロステーションから直通のトロッコ路線で向かうことができる。

羊監視塔[JP]

家を作る角巻わためストーキング見守るために超スピードで作った木造の塔建築。
わためがクリーチャーに襲われた際には素早く駆け付けられる反面、遊びに来た人が帰りに転落して死傷することも。
また、位置的に便所のぞき塔でもある。

かたた氏の監視部屋[JP]

4期生がホロ鯖に参加したばかりの頃に、監視目的で旧かなた宅の地下に作った部屋。
天音かなた本人はこの部屋の存在になかなか気付かなかった。

空中教会[JP]

羊監視塔の上空に浮かぶ教会。晴れて角巻わためとの結婚式を挙げるために建造し、その近くにピクセルアート「はあわたてぇてぇ」が浮かぶ。
流れ落ちる滝や、はあちゃまコースターからアクセス可能。

自動羊毛回収機[JP]

羊毛を自動で刈り取りチェストに送り出す羊毛工場。ホロ村南東、マグマハウスの隣にある。
入って中央のチェストに全色の羊毛ブロックが収集されている。ホロメンの誰でも自由に利用可、ハサミの寄付歓迎。

はあちゃま観覧車[JP]

ネザーゲート裏手に建つ観覧車。裏側の滝から登りゴンドラに乗車する。
+チックはあちゃま(コミック「+チック姉さん」のオマージュ)のピクセルアートが目印で、ランドマークとなっている。

赤井はあとの拠点[JP]

ネザーゲートのある山の麓に拵えた仮拠点。

はあちゃまデスコースター[JP]

はあちゃま観覧車の中心から始まり、ホロ村上空に張り巡らされたジェットコースター。
高所から見下ろしながらホロ村の各地を巡回できるためホロ鯖観光向き…と思いきや、落雷焼失で一部レールが途切れていたり、そもそも最終到達地点が火の海で全ロス不可避と非常に危ない代物だったが、今はかなたの洋風建築に落ちる。
観覧車の裏側にはバベちゃま地下帝国に行くための連絡路線が延びている。

キング・オブ・ハーチャマ[JP]

ペコダム、みこチャア、シュバンゲリオンに対抗して作成したGガンダム風な立像。フォークスプーンを武器に闘う。
他と異なり斜めを向いた立体建築である点がポイント。

バベちゃまの塔 (バベちゃま)[JP]

運動会会場の裏手にそびえ立つ、バベルの塔を彷彿とさせる建造物。はあちゃま建設の本社も兼ねている。
途方もなく巨大でありつつ細部に意匠を凝らしているが、設計図ほぼ無しで作り上げている。
中央部にはタワーが浮かび、内部は赤井はあとの得意とする樹木と滝を使った、アスレチックのような複雑な構造をしている。
そもそもは大運動会に併せてアスレチックにする予定だったが使わず改装、はあちゃまウォールを経て巨大化していった結果の超巨大建築物である。
不知火フレアとの共同作業を経て、中央部の頂点に空中庭園(ラピュちゃま)が建設されたが、塔を含めまだ未完。
現在、中の敷地の再開発を募集している。

チャマ文明入口[EN]

テーマは世界遺産。別名・天空アトランティスサグラダチャマリアマチュピチュ。
EN鯖に新たな拠点を築くため、以前作った洞窟のような家の遥か上に建築された。ここがチャマ文明への入口となる建物で、建屋の屋根には装飾されたダークオークの木が立っている。以前はシラカバをメインとした木造建築を好んでいたが、今回はトウヒを主に用いている。

天国への橋[EN]

海に突き出した中央部分がガラスの橋。欄干は木のフェンスでトラス状に作られ、一部が高く鳥居のようになっている。
対岸に巨大な円形の地盤が作られており、チャマ文明の巨大建築とを結ぶ。

チャマ文明 (HAACHAMA Civilization)[EN]

本人ツイート

巨大な円形の土台を築き、そこから上へと伸びる建築をしている。
各種の木材を使っていて雰囲気が今までとは異なり、今後がどうなるか期待される。

AKUKIN監視塔[JP]

AKUKINが再始動した…? とばかりに早速地下帝国付近に監視をする塔を建てた。ちなみに今回のテーマはAKUKINレジスタンスである。

HAACHAMA❤[JP]

上から「HAACHAMA❤」となるように作られているピクセルアート…というか文字列。ちなみに素材はTNTである。

ハニートラップ (ちょろちとはあちゃまの愛の巣)[JP]

しけ村の隣に建てられ、昔、共同作業でこんな家作ったよね…? と、みこちに嘘の記憶を刻み付けるために建てられた木造建築。 とにかく昔に作ったという設定の下に、装飾や奇をてらった要素を極力排除するところから始めた。しかしながら中の床は赤いカーペット、床下にはハート型に切り抜かれてマグマが敷かれ、中央にベッドがひとつ置かれている。

エイプリルフール2022 兎田トラップ[JP]

兎田ぺこらの2022年エイプリルフール企画に協力した分の給与が未払いなのではないか? とのことから始まった。
三つの建物にはそれぞれ謎めいた文言やトラップ(といっていいのかは不明)が仕組まれ、結局はドッキリ企画のようになっている。
その後にぺこらがこれを見つけ、場合によっては大空警察からの容疑がかかるおそれがあるとして破壊も視野に入れつつ観察。しかし、あまりにも肩透かしを食らったようで、そのまま大空スバルに向けてのトラップに改造することとした。
無論スバルは引っ掛かり、爆発に巻き込まれたり落下したりと散々な目に遭うのだが、原作者のはあちゃまでさえ結局転落死している。

はあちゃま×ぺこーら アズカバン部屋[JP]

とにかく大空警察に逮捕されたいという狂った妄想から、スバルドダック付近に作られた牢屋風の建築。鉄格子と丸石で構成され、周囲にネザーラックが敷かれて炎に包まれている。
牢屋の中にはベッドと書見台に置かれたまたヤバそうな文言を書き連ねた本、便所のトラップドアがあり、目に優しいシラカバの苗木が植わっている。
ベッドはひとつしかないが、二人ないしは三人が収容されるそうである。
ちなみに看板はぺこーらにより「はあちゃま専用 アズカバン部屋」と書き換えられたが、それに気づき「兎田ァ!×はあちゃま ★ アズカバン部屋」に再度書き換えた。

ちゃまワーズ魔法学校(ちゃまポタ)[EN]

はあちゃま建築の粋ともいうべきゴシック様式建築であり、非常に壮大かつ美麗である。モチーフはあるものの相変わらず設計図などない。天才肌を感じさせてくれる重厚な建築群である。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

※公式実施のアンケートとは別物です。
非公式wikiに関して(閲覧/編集) -2022/1/9 23:59 
第1回 実施期間2020/01/25 - 2/21 23:59
配信関係
  • 配信内記録
    (配信内で起きた各種記録。寝坊記録含む)
  • 流行の配信内容
    (およそ全メンバーの1/4程度が行った企画配信の内容や実況ゲームのタイトル)

メンバー別実況ゲームタイトル一覧

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ関連

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

Project:HOPE(ホロライブEngllish)

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式


その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など

Menu

リンク集

YouTube統計

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!