ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

TOP > 5期生 > 雪花ラミィ

公式情報

雪花ラミィ(ゆきはならみぃ)
YouTubeLamy Ch. 雪花ラミィ
YouTubeライブ配信
他配信サイトTwitch
Twitter@yukihanalamy
@YukihanaWamy:サブアカウント
Instagramyukihanalamy_hololive
TikTok@yukihanalamy_hololivejp
ハッシュタグ#雪花ラミィ:一般
#らみらいぶ:生放送
#らみあ〜と:旧ファンアート
#LamyArt:ファンアート
#ラミィネート:切り抜き
#Lamyme:ミーム&コラージュ投稿用
#おうちにラミィ:ホロリー
#ラミィのボイス内緒話:ボイス感想*1
#ラミィ姉ANUお便り:ラジオ企画募集用
#ラミィ姉ANU:ラジオ企画感想用
デザインリン☆ユウ
Live2D入江燈
Live2D Ver3.0jenny
3Dモデルpfy(ぴーえふわい)
ファンの愛称雪民(ゆきみん)
推しマーク☃️*2
公式カラー*3#48b5e3
#6bcdf8
公式カラー*4#6ABADF
身長158cm
誕生日1810年11月15日
初配信日2020年8月12日
夢/目標・苦手なことにも挑戦していく!
・ホロライブを盛り上げていくメンバーになりたい!
・ホロライブの先輩と同じステージに、一緒に立ちたい!達成!
・チャンネル登録者100万人!達成!

from: ホロライブ 雪花ラミィ
公式紹介文
「おはらみです、こんらみです」
ホロライブ5期生ブルー担当、雪花ラミィ
人里離れた白銀の大地に住む、雪の一族の令嬢。
ホロライブの笑顔や彩りあふれる配信に心を打たれ、お供のだいふくと共に家を飛び出した。
真面目だが世間知らずで抜けたところがある。
非公式wiki内のメンバーページへ

5期生の一員でねね曰く、5期生の青色担当。デビュー当初は「清楚」「ママ」の落ち着いた雰囲気のポジションであったが、徐々に芸人魂が開花して切れ味鋭くボケを捌きまくるホロライブの貴重なツッコミ枠となった。雪民とのコメント大喜利は非常に好評。主に昼または夜にゲーム配信や雑談配信が多く、映画の同時視聴や晩酌配信、KU100*5や3Dioを使ったASMR配信も好んで行う。デビュー以前からホロライブの箱推しだったため、メンバーの知識が豊富で妄想することが好き。お酒が好き過ぎて遂に日本酒を作った
その他の詳細な内容や紹介文は後述。

見た目

ライトブルーの長髪で毛先や前髪の一部にブルーのメッシュが入っている。
特徴であるハートのアホ毛は毛先がピンクで後ろ髪の内側の一部もライトピンクになっている。
アホ毛は毎朝自分でセットしているので衣装によってピンクのグラデーションの具合や、
アホ毛自体の立ち具合が異なっている。(部屋着衣装では普段よりアホ毛が倒れている等)
髪の毛がウェーブがかっているがスタイリングではなく天然の癖っ毛である。

髪の毛につけている花飾りはユニーリアの花「ツウィル」がモチーフになっている。

通常衣装のスカートは少しシースルーで、
太もものタイツの食い込みが本人曰く好きな場所。

2021/01/01 お正月衣装の晴れ着をお披露目。
髪型がおさげになり、猫耳と尻尾を生やすことが出来る。
同期の5期生はホワイトライオンフェネッククマ耳がある他、5期生以外にも動物耳をもっているホロメンが多いからか、コラボ相手に合わせて真夏でも猫耳+お正月衣装で参加する事もある。*8
「髪をまとめているため横幅が小さく、複数人並んだ時に画面を広く見せられるので晴れ着にする事が多い(要約)」と説明した事もある。*9

2021/09/02 私服衣装をお披露目。
髪型はツインテールとツーサイドアップの2つ。さらに猫耳やメガネをつける事ができる。
長袖の上着を脱ぐこともでき、半袖の涼しげなスタイルになる。
晩酌配信用にお猪口を持つことが出来るようになったが、口を近づけられないので振り回して飛沫を飲むしか無い。
またお披露目と同時に姿が決まった雪民のぬいぐるみも抱える事ができるようになった。
通常衣装や正月衣装に比べると幼く見える。

2021/09/25 ねぽらぼ1周年を記念して4人で一緒に新髪型をお披露目。
ポニーテールのメッシュ、リボンに付いている四つ葉のクローバー型のアクセサリー、前髪のヘアピンにはねぽらぼをイメージした4つのカラーが入っている。

2021/11/12 お正月衣装に日本酒命と書かれた法被とストレートヘアが追加された。
雪夜月Season2の販売予定発表と、世界最大規模のワイン品評会IWC(インターナショナルワインチャレンジ)のSAKE部門に大吟醸 雪夜月の出品にちなんだもの。

2021/11/16 誕生日のお祝いとして抱えている雪民に魂が宿り、ラミィの表情に合わせて雪民も表情が変わるようになった。

2022/02/07 ねぽらぼ共通で追加されたオプション(通称 防災頭巾)をお披露目。
雪兎がモチーフで、トレードマークのハートのアホ毛が初めて見えなくなった。

2022/03/13 アイドル衣装をお披露目。
デビュー前から憧れだった衣装を選択した。
帽子や差し色に腰のリボンはピンクにしたり、髪のアクセサリーはシンプルにするために外すなどがこだわり。

2023/02/16 部屋着衣装をお披露目。
薄手の服に雪民やだいふくをあしらった上着、ニットワンピースも追加され、髪型は寝起き風のボサボサヘアとショートヘア。
アクセサリーとしてうさみみ型ヘッドホンも付けられるようになった。
上着は脱ぐことができ、さらに薄着になる。上着を脱いだ時だけ雪民を抱っこすることが出来る。
足元にはだいふくをモチーフにしたもこもこのサンダルを履いている。

2023/07 ねぽらぼのライブTwinkle 4 You用に専用浴衣衣装を貰い、8月10日の配信から日常的に使えるようになった。
デザインはラミィの好きな青とピンクをベースにツウィルを散りばめている。

お供にいる白いモコモコした生き物は雪の精の「だいふく」。
雪国育ちのハーフエルフのお供だが超絶寒がりで、壺の中には冬にはお湯が夏には水が入っているとか入っていないとか。
喋らないがラミィとは意思の疎通が可能。
デビュー当初は心の距離が遠く、配信画面内に呼び出すことに苦労していたが、2021年2月15日に心の距離が近くなり、配信画面に呼び出しやすくなった。
しかしラミィと同じ方向を見ようとするために目を合わせる事が出来ない。
雪民を抱えられるようになって以降は配信画面に出ることが減っているため、
雑談などで一緒に配信画面に出すと「横のクマは何ですか」と聞かれる事が増えている。

なお、薬指のサイズは7号である。
(1周年記念グッズの指輪は薬指のサイズに合わせている)

雪花ラミィ【衣装一覧】

※衣装別の見た目やアクセサリなどは雪花ラミィ【参考資料】参照のこと。

衣装名(初期、水着など)をクリックで他アングルも含めた資料のページにジャンプします。
※三面図、スクショでない画像は雪花ラミィTwitterPR TIMEShololive公式サイトより
2D
初期正月衣装私服衣装

概要等表示

部屋着衣装

概要等表示

3D
初期共通クリスマス衣装2021アイドル衣装

概要等表示

青上高校(現代編)共通ホロサマ衣装2022共通浴衣2022

概要等表示

ブライト衣装ホロサマ水着2023Blue Journey

概要等表示


T4U浴衣衣装

概要等表示



簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*10/別掲ページ集*11
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter


Top > 5期生 > 雪花ラミィ > 雪花ラミィの足跡

2020年

活動経歴

2021年

活動経歴

2022年

活動経歴

2023年

活動経歴

雪民との歴史

2020

2021

2022

自己紹介

自己紹介動画

2020/08/12
【初配信】ホロライブ5期生の雪花ラミィです!【#ほろふぁいぶ】
列合わせ用【yy/mm/dd放送】更新時に置き換え【#000】

○○一覧/○○集

好きなもの/得意なもの

好きな食べ物
ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆、ベースブレッド、ホットケーキ(特にマクドナルドの朝マックのもの)
辛いもの(喉に悪いため最近は控えているが、蒙古タンメン中本の誠スペシャルが食べられるレベル)、牛タン、マクドナルドのポテト(基本Lサイズ)
エッグチーズバーガー、焼きそばパン、魚肉ソーセージ、アマノフーズ、塩竈おでん缶、サンマ、ラムレーズンアイス、刺し身(特にまぐろ)
茶碗蒸し、フルーチェ(苺)、青椒肉絲、つらら(実際には食べていないし好きではない*16同期の言葉により定着した)
好きなお菓子
グミ(ハードタイプ、果汁グミ)、ヨーグレット、よっちゃんイカ、きなこ棒、餅太郎、どんどん焼、コアラのマーチ
好きなスープ
コーンスープ
好きな水
シリカ水、炭酸水(ミニ缶を常備している)、コントレックス
好きなフルーツ
ピンクグレープフルーツ
好きなケーキ
ショートケーキ
好きなプロテイン
ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味
お酒
特に日本酒が好き、ウィスキー、ワイン、焼酎、果実酒なども嗜む時はある。
軽く飲む時用に檸檬堂 ホームランサイズ まろやかうま塩レモン*17にハマっている(2022/05頃〜)
好きなこと
エゴサ、水族館(特にクラゲが好き)、プラネタリウム、ジオラマ、日本の伝統文化(書道や華道が得意)、化粧水作り、ハンドメイド
好きなアニメ
タイムリープ系アニメ(Re:ゼロ、僕だけがいない街、Charlotte、STEINS;GATE、まどマギ*18etc)、ラブライブ!、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、日常、コードギアス、メイドインアビス、ジョジョの奇妙な冒険*19
好きな漫画
家庭教師ヒットマンREBORN!*20、ジョジョの奇妙な冒険、DEATH NOTE、ピューと吹く!ジャガー、すごいよマサルさん、東京卍リベンジャーズ
好きな香り
甘めの香り、普段はローズ系、就寝時はラベンダー
使っている柔軟剤は以前はアロマリッチ(香り自体は固定ではなくその時安かったものを買っている)を使っていたが最近はレノアオードリュクス マインドフルネスシリーズ リラックスを使っている。
ヘアトリートメントはエリップスのカプセル型トリートメントを使っている(好きなのはピンクだが2021/09現在はクリアオレンジを使っている)
好きな花
ガーベラ、ユリ、鈴蘭
使っているボディーソープ
レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン
バススポンジはFrancfrancの「クリーファ 泡立てパフ 背中用ピンク」を使っている。
※シャンプーは美容院のものなど頻繁に変わるため非公開だがボタニカルなものを選んでいる
ハンドクリーム
SHIRO(鷹嶺ルイに貰って気に入った)
ルームフレグランス
SHIRO(新居に設置)
ファブリックフレグランス
ラボン ブルーミングブルー

嫌いなもの/苦手なもの

苦手な食べ物
レバー、ぶよぶよした食感のもの(脂身、カリカリじゃない鶏皮、牛すじ)、シャコ(見た目の問題)
苦手なこと
漢字、地理、計算・暗記系、運動、記憶するのが苦手なためモンスターハンターでは狩猟笛を断念して大剣を使っていた。
苦手なもの
反撃の出来ないホラーゲーム(リアルテイスト)、アンコウ、寒いところ、静電気*21
苦手な香り
ココナッツオイルの香り(幼少期に車内の香りで酔ったトラウマから)
大の苦手で、一番は蜘蛛らしい。ポケモンのようにデフォルメ寄りなものであっても抵抗を感じるほど。
蝶なども体の部分が特に苦手。甲殻類もカニなどは食べる分には問題ないが注視するのは厳しいとのこと。一方でナメクジは平気らしい。
エルデンリング配信では蟻に会いたくないと必死に避けていたが出会ってしまい必死に画面に映るのを避けていた。
脚、腹、目が苦手で蝶もダメ、自分の肌の上で死なれると困るから蚊も叩けない

家族構成(配信等で判明しているもの)

お父様
エルフでデビュー前に防音室やパソコン代を貸してくれた(返済済み)。ラミィと同じくお酒をよく嗜む。
ラミィが良いお酒を知っているのはお父様が良いお酒を飲んでいて一口貰ったパターンが多い。
用事があり会いに来た事があるが、家の中がプレゼントで埋まっているのを見せられないため外で会う事になった。会社を経営している(現在は社長から会長になった)。涙もろく感動系の映画などでは真っ先に泣いている。

お父様エピソード
  • ラミィからプレゼントで貰った服がサイズ間違いでブカブカでも袖を折って着ていた。
  • ラミィが初バイト代でプレゼントした服を、着てはアピールしてきたりと可愛い。
  • 昔ラミィから香水を貰い、同じ香りを使い続けていたのでラミィはその香り=お父様の香りになっている。
  • 社長退任時に社員からプレゼントされた自画像のイラストをラミィに見せ「お父さん裸電球みたいだろ?」と言ってラミィをほっこりさせた。
お母様
とても教育熱心で特にピアノの練習が厳しい人だった。手芸なども得意で服を作ってくれたこともある。
お祖母様
親が忙しく兄姉とも歳が離れているため小さい頃はお祖母様に育てられていた。
ラミィの食の趣味が比較的渋いのはお祖母様が作ってくれたご飯によるもの。
お兄様
年が離れた兄がいる、ジャンプ漫画が好きなのはお兄様がジャンプを買っていて、漫画が実家に置いてあり読んでいたことが影響している。
とても心優しい人権派弁護士をしている。
お姉様
看護師をしていて、ラミィの持っている医療関連の知識はお姉様からきている。
寝相が悪いがラミィと一緒に寝たがり可愛がってくれる。
ラミィは全く知らなかったが実はオタクでソシャゲをしていたり、アニメを一緒に見たらおすすめのシーンを解説してくる。
家族共通の話題
酒豪と名高いラミィ以上に3人とも(お父様、お兄様、お姉様)お酒をよく飲む。
愛猫
メスで名前はみるくちゃん。2023年6月から飼い始めた。ねねと見に行ったペットショップで一目惚れした。雪民のように白くてふわふわで足が短い。家に来てすぐにラミィに懐いていて寝る時は首に巻き付いたり、配信中にも机の上に乗ってキーボード周辺でくつろいでいる。(たまにキーを押してしまうのでキーボードに猫ガードを置くことになった)猫種は白のミヌエットだが、成長につれて体毛に黒が混じってグレーになりつつある。最近は「みー」と呼ぶだけで「んにゃにゃにゃ」と返事しながら現れ、家のどこにいても一緒にいようとするストーカー猫になっている(写真セ仮)。
写真 写真 写真 写真 写真

配信環境

収録環境家(1.5畳の防音室)

配信環境家

雪花ラミィ あいさつ集

配信者側
場面セリフ備考
配信開始時おはらみです こんらみです(※おはらみですはあまり使われなくなり、朝活は「おはようございます」「おはよー」が使われている)
自己紹介ホロライブ5期生(青色担当)、(顔が肝臓・レバーフェイス) 雪花ラミィですコラボなどの状況に応じ、顔が肝臓と青色担当のあるなしを使い分ける
海外メンバーがいる場合はレバーフェイスを追加したりする
締めのあいさつ1おつらみでした
(初見さん)
視聴者側
場面セリフ備考
配信開始時おはらみ、こんらみ
締めのあいさつおつらみ
コールアンドレスポンス
ラミィ観客備考
ラミィちゃんしか〜愛せない2023 Twinkle 4 You時
愛してるのは〜?ラミィちゃーん2023 Twinkle 4 You時
ラミィ観客備考
ラミィちゃんを〜?愛してるー!
ラミィちゃんだけ〜?愛してるーーー!!!
※愛せないだと単体では否定形なので7月10日の配信で決まった改良版

雪花ラミィ【呼称一覧】

呼ぶ相手が自分自身の場合は一人称
(他ページでも使用するため「呼ぶ相手」の項目は書き換えないでください)
※「プロレス」時のみの呼称もあります。
※ アクセントに特徴があり、「まつり先輩」「リスナーさん」のような高低(平板型)になることが多い。

呼称一覧表示


雪花ラミィ【メンバーシップ】

YouTube
※2023/11/01時点
メンバーシップ名料金
もちもちだいふく¥490/月
YouTube-継続バッジ

期間限定(2023年10月から毎月継続バッチを季節などに合わせて変えている)

新規1か月2か月6か月1年2年

YouTube-特典スタンプ

表示


期間限定

プロフィール、特徴(詳細)


「ユニーリア(Unylia)」という人里離れた雪国育ちの、ハーフエルフ(父がエルフで母が人間)の令嬢。雪国育ちなだけで決して雪女ではない。
デビュー当時210歳と自己紹介したが、1歳サバを読んでいて209歳であり、2020年11月15日の誕生日で210歳になった。
ホロライブ所属のハーフエルフの中ではアキ・ローゼンタール不知火フレアより年下。
初配信の際に3501歳の桐生ココから子供扱いされた。
人間に換算すると21歳相当である。

デビュー以来、ねねが言ったつららを出すといった話から氷魔法は使えないと言っていたが、
2022年6月に公開されたオルタナティブのPVで魔法を使っていたことから、
自分は氷魔法が使えるのかもしれないとなった。

性格や癖など

落ち着いた性格だがノリはとても良い。
デビュー当初は緊張や後述の声の特徴を抑えるために丁寧な言葉遣いをしていたため、その雰囲気から「ラミィママ」と呼ばれていた。
しかし、数ヶ月ほど経過し緊張も解けるとリスナーや他のホロメンの無軌道なボケに片っ端からツッコミを入れつつたまに自分もボケる芸人キャラが確立。関西弁風の語尾を織り交ぜた軽快な言葉遣いになった。
初配信〜初期の振る舞いとその後徐々に素が出て来た後の振る舞いはどの配信者も多かれ少なかれ異なるものだが、ラミィの場合は特に顕著であり、デビュー当初のラミィは「初期ラミィ」「清楚だった頃のラミィ」などと呼ばれ特にネタにされる。

多くのホロメンが怒声をあげたりする『Getting Over It』や『Fall Guys』などのゲームでも一切怒ることがなく楽しそうに笑っている。
ギャグやツッコミなども好み、圧が強い先輩などにも屈せずにツッコミを入れていく。
ギャグについてはクオリティにバラツキがあり、「夏場でも冷房いらず」や「さすが雪国出身」とも言われている。

非常に寂しがりやで甘えん坊な性格のため、晩酌配信で酔ってくるとリスナーに甘えて絡むようになる。

話しながら体をよく動かすのでおうち3Dやスタジオでの3D配信の場合はぴょこぴょこを動き回るため可愛らしい。特におうち3Dではゲームでミスした時などに大きくのけぞると配信画面外まで行ってしまう事もある。

基本的に脳筋思考であり、様々なゲームでも力のステータスに頼る事が多い。謎解きもゴリ押しで突破してしまうこともある。敵がいるアクションゲームなどでは上手く倒せたり弱いとわかるとイキるが、これはフラグで秒で反撃され半泣きになりながら逃げ回るハメになる。

天音かなたほどではないもののホロメンの中では握力が強く(本人曰く握力40kg)、ジェルボールを握ると断末魔になる。
異性の好みは特には無いが、自身が男性に生まれた場合は筋肉隆々で誰かを守れる力のある姿に憧れている。そのためか、『ARK』や『ELDEN RING』などのゲームでは筋肉質で長身の男性キャラクターを作成してプレイしている。
大胸筋はかなり大きく、リン⭐︎ユウママ曰く2021年時点でHカップ...だったのだが、現在進行系で成長を続けており2023年8月末頃にはJよりのIまで成長していると報告し、9月1日の配信でJカップになったと報告した。

温和でよほどのことがなければ本気で怒ることはなく、嫌なことやダメなことには注意をはっきり言うので、本人が嫌だと言った場合には本当に嫌なことである。*31
獅白ぼたんにホラゲを強いられている時は「嫌!」「止めて!」「最悪!」などと連呼してイチャイチャしたり、
雪民とプロレスで言い合いをして怒ったり拗ねたりしたフリをして遊ぶこともある。*32

声を張ると普段のおちついた声と違ってニャースそっくりの声が出るが、デビュー直後はこの声が出ないように声を張らないように気を付けていた。
決して出したくて出しているわけではないのだが、もはや持ちネタになっている。
視聴者が思うほど喉に負担はかかってないとのこと。
「ラミィ姉」と呼ばれる低音ボイスも出せるのだが、ニャースと同時にはできないことが判明している。
2022/12/12:【晩酌】晩酌2次会のお知らせ【雪花ラミィ/ホロライブ】

また、公式配信でも特にアキロゼと飲酒することが何故か多くあり、スタジオでもお酒が用意されることが多い。

特徴

画像クリエイティブ能力を持ち、各メンバーの配信画面をレイアウトしたり、動画編集ができる獅白ぼたんと組んで5期生初配信のOPとEDを担当した。
たびたび朝活配信でサムネイル作成を行う配信を行いながら、フォントや配色、見やすい配置などの知識やスキルを披露している。

初配信で冒頭から『好き!雪!本気マジック』の歌ってみた動画を披露したが、歌やダンスは苦手で、これから頑張っていきたいと述べた。
歌は十分上手いのだがこだわりが強く練習はしているものの完璧なものを見せたいため通常配信での歌枠は行っておらず、歌ってみた動画や記念配信などで披露している。
ただし、晩酌配信で酔ってくるとアカペラで歌を披露する時がある。
neluce(ネルーシェ)というユニーリアの独特な弦楽器を弾ける。

晩酌配信の影響もあり、ホロライブメンバーやリスナーから酒豪キャラとして認知されている。
「美味しい」お酒と「美味しい」おつまみの組み合わせを楽しむ事が目的であって、酔えれば何でもいいわけではない。
また、薬との飲み合わせや喉に負担を掛けない目的などもあり、現在では配信以外でお酒を飲むことは少ない。

配信内容など

配信の特徴
雑談を好んで行い、ゲーム配信でも短編ゲームよりもまったり作業要素のある雑談のしやすいゲーム選びをしている。
比較的配信時間は長時間になることが多い。

ED後のスパチャ読み上げでも雑談を頻繁に挟むことがあり、本編よりも長くなることもある。

妄想をすることが大好きで、特にホロメンについての妄想が始めると止まらなくなる。
配信傾向
平日の19時または21時頃から、土日は12時開始の配信がメイン。雑談配信やゲーム配信を行っている。
映画を見ることが好きになりTwitchでの同時視聴も週1回の頻度で行っている。
以前は朝活配信を9時から行っていたが、現在は喉の不調や睡眠障害の改善のために休止中。
ゲームは好きだが、立ち回りや謎解きなど頭を使う系の戦術が得意ではなく、ゴリ押しプレイになってしまう。
5期生のゲームコラボではパニックに陥って変な方向に進んだ結果、1人だけ迷子になっていることが多々ある。
黙々と作業をするタイプのゲームを好んでプレイすることが多い。

夜の雑談枠は晩酌配信と銘打ってお酒を飲んで行うことが多い。日本酒が大好きであり、ホロメン随一といえるほど精通している。
銘柄ごとの口当たりを詳しく解説するコメントには定評がある。
酒豪というイメージのせいでアルコールに強いと誤解されているが、飲むペースは比較的早いもののトークもしているため1回の晩酌配信で飲んでいる量は二合(360ml)〜四合(720ml)程度、四合飲むとだいぶ酔ってほにゃほにゃになり「よっちったら〜」を連呼しながら雪民に甘えて普段以上に可愛い姿を見せる。
和らぎ水も適切に飲んでいるため悪酔いはせず、非常に綺麗な飲み方をしている。

歌枠は本人が未完成なものを人に見せたくない性格なため行っていない、
晩酌配信で酔いが進むとアカペラで歌い始めたくなるが、医者に止められているため我慢している。
歌うことに対しては前向きなので歌ってみたや記念ライブには誘われれば積極的に出演している。

バイノーラルマイク(KU100、3Dio)を使ったASMR配信を行うことが好きで、
耳かき・マッサージの他に朝・夜のルーティンを行いながら雑談をする生活音配信をしている。
ASMRの場合は睡眠導入を兼ねてか開始時間が23時頃からになることが多い。

2022年5月に開設したTwitchでは映画の同時視聴を行っており、
週1の頻度で雪民にオススメされた作品を鑑賞している。
脳筋な性格もありアクション映画などを好み、
ジョンウィックやマッドマックス、ミッションインポッシブルなどの映画に軽快にツッコミを入れたりヒャッハーしている。
アクション映画の中でも特にガンアクションを好んで視聴している。
ホラーゲームは苦手だが、洋画のホラーはびっくりはするが平気なのでホラー映画鑑賞も多い。(ゾンビ物などはむしろ好んで見ている)
コラボでの特徴
普段から雪民のコメントとの大喜利のような会話もこなしているため、
コラボ相手のボケには素早くツッコミを入れるスキルが高い。
なおプロレスに関してはデビューしたてのホロのご機嫌うるわしゅうにて、
先輩に対してプロレスをするのは失礼になるのではと立ち位置に迷っていた所、
常闇トワよりプロレスをするよう求められ、プロレスのやり方を学んだ。
本人もトワには感謝しており、その後才能が開花し、大喜利や鋭いツッコミが出来るようになった。

ホロライブメンバーが総じてボケに回る人が多いためツッコミ役に回ることも多いが、
ツッコミ役がいるとわかると全力でボケ倒していく。
しかし本人はボケている自覚がないのか、公式配信の収録では運営からボケを求められて困惑している

公式配信では悪い顔のサムネにされることが多い、
またホロぐらでの出演時にはサムネで変顔をさせられていたり、
内容でも芝刈り機ネタやおかしな行動をしていることが多く、
「運営は悪い顔させとけば良いと思ってる」
「運営はラミィに変顔させておけばいいと思っている」
と語っているが、正直美味しいと思っている。

ソロ配信の時と違ってコラボの場合はいたずらっ子な傾向が見られる事が多い。
ボケとツッコミのバランスや進行の上手さで大空スバルを尊敬している。

ねぽらぼメンバーの配信になると他の3人がボケとフリーダムになるため、
結果として進行役になってしまう。

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*33/別掲ページ集*34
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter

その他

コンビ、ユニット関連


コンビ

ユニット

ゲーム歴


今までにプレイしたゲームの一覧(配信順)です。
対象はコンピュータゲームのみ。※クレーンゲームやテーブルトークゲームなどは対象外
配信でプレイしたゲーム一覧
配信日は初回のみ記載。

詳細



このページへのコメント

初見で見た3Dの乳揺れに魅了されました

1
Posted by 名無し(ID:LonX5iyb5g) 2022年10月30日(日) 13:01:56 返信

自身の呼称に「らみ」追加お願いします🙏

2
Posted by たからかねまりん 2022年05月23日(月) 07:24:28 返信数(1) 返信

追加ありがとうございますです…うぅ…

2
Posted by たからかねまりん 2022年05月25日(水) 10:49:55

ありがとうございます! 語録の項目のやめなーと、さらにキャラのところの詳しい追記などもされていることを確認しました。自分と同じように詳細が気になった人がこれからたどり着けるようになるはずなので良かったです

2
Posted by ホロライブ初心者 2021年11月24日(水) 02:23:32 返信

よく使われている「やめなー」とは何なのか、気になって検索しても説明しているサイトや動画などが全然見つからないんですよね。いつ頃に誰が言い始めたとか、どう扱われているかとか…そういうのもここに追加できるならお願いしたいんですが

0
Posted by ホロライブ初心者 2021年11月21日(日) 01:06:28 返信数(3) 返信

追記されていましたが本人そのものの内容ではないので関連用語に移動しました

1
Posted by  demupe demupe 2021年11月21日(日) 15:44:42

非常に早い対応ありがとうございます! キャラの詳細をまず書いていただきましたが、「やめなー」という言葉そのものはラミィさんの発言からの由来でしょうか? もはやキャラが先か言葉が先か分からないので、検索した時にこのサイトの説明が出ればいいなと思っています

0
Posted by ホロライブ初心者 2021年11月22日(月) 01:25:46

やめなーについても語録に追加済みです

1
Posted by  demupe demupe 2021年11月23日(火) 13:59:25

頑張れー

1
Posted by クロス 2021年10月07日(木) 20:09:01 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

メンバー別実況ゲームタイトル一覧

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(森カリオペモリ    )
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊キアラタカナシ    )
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖ニノマエイナニス)
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Promise(ホロライブEnglish)*7

💎IRyS(アイリス)
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ムメイナナシ    )
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石ビジューコセキ    )
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

Council(ホロライブEnglish)*8

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命ツクモサナ)

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式

マシュマロ(開放/非開放はタイミングとメンバーにより異なります)

その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

sandboxのメニュー版(編集者向け)

試験機能です

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!