ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

Top > 1期生ゲーマーズ > 白上フブキ > 白上フブキ【語録】
関連:白上フブキ【関連語】


白上フブキ 語録集

口癖

記号/英数字

sorryyy Friends
デビュー以来、リスナーからの求婚に対しては「NO! Friends!」と言ってフレンドゾーンの壁で断ってきた白上フブキだったが、2021/03/22ついにその禁を破り、とある人物からの求婚に応じ、それ以外の全てのフレンズに謝罪した

発端になったツイート(まつり

発情するフブキ

求婚する会長

応じるフブキ

勝利宣言する会長

そして謝罪へ…

あ行

赤いなぁ…
金色の鯉ではなく赤い鯉ばかり釣れる時に出るぼやき。
初めてのポケモン(ブリリアントダイアモンド)で色違いのポケモンを求めていく旅を始める白上フブキ
2日かけてヒコザル(♀)の色違いを引き当て、2日後(11/26)の配信までで色違いコリンクをゲット。
その時の配信からボロのつりざおを使ってひたすら色違いコイキングを釣り上げる作業を繰り返すことに。
釣り上げて、カットインが入ったり入らなかったりした後に画面に表示される普通のコイキングを見て一言
「赤いなぁ…」。
最終的に裏でも釣り続ける事27日目にしてようやく発見し、無事に捕獲。さらにそのまま金コイキングのみでジムクリア・ポケモンリーグ殿堂入りを果たした。

その使いやすさから色が決まっていて繰り返しハズレが続く時「(色)いなぁ…」とホロメンおよびリスナーがボヤくようになった。
(例:雪花ラミィがヒンバス狙いでドジョッチを繰り返し釣った時や桃鈴ねねがデレステのガチャで白封筒を引いた時に「白いなぁ…」)
また彼女の代表?するセリフのためか、ゲーム「あくありうむ」内でもとあるものを探すセリフとして登場している。

1年後。
新作である「ポケットモンスターバイオレット」でもやっぱり色違いを集める白上フブキは当然のように金のコイキングを求めて延々狩り続けるのであった
ただ今作はシンボルエンカウント化したお陰でポケモンがマップ上に見えていて判別がつきやすくなったため「赤いなぁ」はあまり出ておらず、発生率アップなどの恩恵もあって、比較的早いうちに1匹目を捕獲。ほどなくして攻略上2匹目・3匹目が必要と発覚するもそこまで沼らずに3匹捕獲に成功し、縛りプレイも無事達成している。

2年後。
2023/09/30に東洋水産株式会社より「赤いきつねと緑のたぬき」の宣伝部長に任命された
風真いろは(ぽこべぇ)の色はさておきここでも残念ながら赤担当であり、公式から「赤くてすみません💦」と投稿されている。
甘ったれるなァ!!
2022年12月、クリスマスの配信予定を話している時、「フブちゃんとデート配信じゃないんですか?」とコメントで聞かれた時にすこん部に向かって一喝したお言葉。
フブキングにとってすこん部とはフレンズであり断じて甘やかす対象では無いという無慈悲な宣告である。
なお、このあとのやりとりで何故か今年のクリスマス配信は「コマンドー同時視聴」にしようという話になった。本気か?
本気だったわ……。
アルゲンイッパイオルタヴィス
『ARK:Survival Evolved』にて、古代鳥アルゲンタヴィスの生息地で言った即興ワード。語彙力の豊富さがうかがえる。
【ARK】ママはね朝はスッキリしたいのよ、それから作業!【ホロライブ/白上フブキ】
いかれたメンバーを紹介するぜ!ウサギのボニー佐々木、クマのフレディ五郎、ヒヨコの吉田チカだ。そしてキツネの白上フブキ
『Five Nights at Freddy's』にて登場する敵キャラたちを紹介したセリフで名前は過去の配信で恐怖に震えながら白上フブキが命名したもの。ちなみに、ここでのキツネは白上フブキ本人のことであり、もう一人の敵キャラフォクシーのことではない(フォクシーは悪いキツネと呼ばれているため)。
【Five Nights at Freddy's】簡単な夜勤警備すればピザ食べ放題って聞きました。FINAL【フブキch】
イノナカさんとはちょっと・・・
第一回雪山ホロ人狼の第1試合で、トレイター(人狼)星街すいせいが「一緒に生きてきた仲間じゃん〜」と言った時のサバイバー(村人)白上フブキが発した言葉。少なくともAZKiはとばっちりである。
Project Winter×ホロライブ【白上フブキ視点】
違和感仕事しろ案件
某人気アニメのopが「究極のゲッター」に聞こえるという共感を視聴者に煽ぐ時に発したセリフ
運命そこどいてくれ頼む!
『深夜廻』にて登場するある人物の真実を知ったときのセリフ。その真実に思わず叫んでしまった(本作の大きなネタバレになるため未プレイ者は第一回からの視聴を推奨)
第一回:狐と征く深夜廻【#1】
真実を知ったとき:狐と征く深夜廻【#4】 48:39付近
落ち着け!ヒステリックババアになってっぞ!
#ホロAmongUsコラボでの渾身のツッコミ。白上フブキと宝鐘マリンが互い互いをにインポスター(人狼)であると主張しあいパッションバトルへ移行。議論が白熱した際の宝鐘マリンによる「なぜ自分が怪しいのか言ってみろ」という熱いパッションに呼応した。すこだワの絆はどこへ。
なお白上フブキとしては「両方怪しいからどっちも吊ろう」という主張をしたかった模様。
ちなみに、真実は……
おはようホロライブ(モンスターハンター)
睡眠爆破(眠らせた/弱って休眠状態になったモンスターをタル爆弾起爆)で起こすこと。 公式ツイートのアレのパロディ。

か行

カニ、狭い所も、楽ちんカニー?
『TUNIC』にて、敵の巨大カニがいくら逃げてもその巨体に反し狭い足場もお構いなしに追いかけてくるのを見て言い放った言葉。
〇〇きつね(きーつね)
斬新な語尾、および〇〇をする白上フブキ的なニュアンスで使われる。
狐じゃい!
猫やんけに対するお約束の返し。
希望を持たせて、逆に自分たちがぶっ殺される未来でいこう
『Project Winter』(通称雪山人狼)コラボにて練習含めてまさかの三連続白上フブキと百鬼あやめがトレイター(狼側)になったことで白上フブキが立てた作戦。男性陣が初心者+上級者が二人ともトレイターという状況のため、協力をして脱出を目指しつつ最後の最後で希望を絶望へ変える作戦となった。
#にじホロ雪山人狼 いったいなにがはじまるんです…?【白上視点】
挙式がはえてこい
『深夜廻』にて主人公のハルがどんなことでも親友のユイに話を持っていくてぇてぇを見たときのセリフ。「てぇてぇものはすべからく結婚すべき」という考えから。
狐と征く深夜廻【#4】
ここんがこんこんこん!全VTuber1超絶可愛いきつねは誰だ!?ここんがこんこんこん!フブちゃん!!!
4thフェスの兎田ぺこらとのMCでのコール&レスポンスで行われた兎田ぺこらが過去試行した挨拶のリスペクト。
観客と兎田ぺこらからの反応も良く、兎田ぺこらからこれから挨拶として使っても良いと太鼓判を押された。

さ行

白上は〜
普段は「私」だが、たまに一人称が「白上」になる。
絶無-ゼツム-
2020年6月8日に行われた俺の考えた最強の厨二奥義決定戦において最初に殿堂入りした奥義。効果は「すべてを消し去る。力の加減によっては敵の存在そのものを消し去る。」である。何かが消された時に言われる。

た行


な行

なきりにしもあやめ
「無きにしも非ず」の意。ホロライブ愛に溢れる白上フブキならではのワードセンス。
日本一の一を部分をぽきってしてやりてぇ、ちくしょー
『深夜廻』にて、とある登場人物の事実を知ったときの白上フブキの叫び。あまりにも救いのない事実に開発元である日本一ソフトウェアの一にやり場のない感情をぶつけざるを得なかった。(本作の大きなネタバレになるため未プレイ者は第一回からの視聴を推奨)
第一回:狐と征く深夜廻【#1】
とある事実を知ったとき:狐と征く深夜廻【#5】

は行

ハトパトマヤコンハトパトマヤコン
ホロライブ開発スタッフから手に入れたハトタウロスに変身できる魔法の呪文。GIFのハトタウロスではなくちゃんとした変身なので、自由に頷いたりもできる。また、白上フブキだけではなく大神ミオも変身することができる。
【緊急発表】大神ミオの3D制作開始って、ま?!【3D化】

ま行

命日じゃん
誕生日配信にて自身がプレイしているFGOに自身の誕生日を登録していることに気づいた白上フブキ。つまり、FGOの推しから誕生日を祝ってもらえることであり、誕生日が命日にとなった。死因は「推しからのお祝いボイスによる尊死」
10月5日/お誕生日カウントダウンをやってみたかった!!

や行

ら行

わ行

このページへのコメント

ロリライブは最高だぜ☆

0
Posted by すこんぶ 2024年03月14日(木) 00:13:20 返信

なきりにもあやめ じゃなかった?

3
Posted by 名無し(ID:dQ3bw8Xhow) 2023年01月26日(木) 07:28:31 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

恒例イベント

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(モリカリオペ)
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊タカナシキアラ)
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖ニノマエイナニス)
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Promise(ホロライブEnglish)*8

💎IRyS(アイリス)
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ナナシムメイ)
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石コセキビジュー)
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

Council(ホロライブEnglish)*9

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命ツクモサナ)[卒業生]

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式



その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

sandboxのメニュー版(編集者向け)

試験機能です

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!