ホロライブ非公式wiki - 潤羽るしあ【語録】
Top > 3期生 > 潤羽るしあ > 潤羽るしあ【語録】

関連:潤羽るしあ【関連語】


潤羽るしあ 語録集

口癖

記号/英数字

あ行

あっ、すいやせん
主にブチ切れて大声を上げたり台パンをした直後、急に冷静になってしまった時の謝罪。
パチンコの確変よろしく発狂と謝罪をループすることもしばしばあるが、謝罪しているうちはまだ精神的に余裕があると見られ、キレ散らかした後にこの謝罪がなくなった際にはふぁんでっど達の間にも緊張が走るようになる。
アンデッドにしてやります
潤羽るしあが戦いの最中や怒ったときによく言う言葉。倒すと同じような意味合いで使われる。彼女がネクロマンサーであることから。
今の『る!!!!!!!』は!人の心を失っているぞ!!
キレたら即終了マリカー配信での発言。自称『悪魔に魂を売るしあ』。
度重なるリスナーからの煽りネームや煽り運転、ゴール間際でのあからさまな忖度停車に精神をすり減らし悪意の塊と化した模様。
【マリオカート8DX】視聴者参加型☆マリカしよ!キレたら即終了!!!【ホロライブ】
うる…羽るしあでーす(こんばんはー)
うるせぇ羽るしあさんの挨拶、決して「うるせぇ」などと言ったような暴言ではない。
2021/08/24【マリオカートDX8】暴言吐いたらアイドル引退【潤羽るしあ/ホロライブ】
おいしくなるしあ
バレンタインということで、ふぁんでっとのみんなに向けて作った愛情たっぷりくまさんチョコタルトをあげるときのかけたおいしくなる魔法の呪文。
「ぷぷぷいぷいぷいぷい ぷぷぷいぷい おいしくなぁれ。るしあへの愛情たっぷりへの魔法!おいしくなるしあ」
【お菓子作り☆】バレンタインだからチョコタルト作るよおお!!!早く作り終えたら歌ったりまったり【ホロライブ/潤羽るしあ】

か行

今日るしあが失ったもの、清楚
【アソビ大全】かかってきな!最強トイボクシング!!【潤羽るしあ/ホロライブ】にて、キャプチャできなくなるトラブルが発生した。結果として約24分にわたり、名曲のSUMMER TRIANGLEが流れる中、Windowsのシステムサウンドと暴言が流された。
表題以外にも「キレ散らかして終わるやべー女」「今、今、忌々しい」「パソコンとボクシング」など名言を生み出した。

さ行

すいません、私貧乳なんですけど大丈夫でしょうか!?
マリン船長の【3期生コラボ】オンラインオフ会!(?)【ホロライブファンタジー】での一言。

「最近見た夢」の話でるしあが「なんか赤ちゃん生んでおっぱいあげる夢を見た」と言い出したのだが、船長に「え、胸無いよ?」と恒例の煽りを受けるも「そーなのそーなの!」と一切否定しない…どころか「すいません、私貧乳なんですけど大丈夫でしょうか!?」と知らないおばさんに訪ねる夢を見たと言い出し、他の4人とリスナーを爆笑の海に落とした。

た行

伊達にまな板やってないんですよ
胸のことをいじられた潤羽るしあが「壁はるのは得意」と合わせていった自虐ネタ。ちなみにこの時は誰もまな板とはいじっていなかった。
【潤羽るしあ】3Dありがとう☆トーナメントとかいろいろ雑談&反省会【ホロライブ】
誰がおばさんだ!1600歳は子どもだよ!!!!!
誰その女、マジで。ふぁんでたん!
ふぁんでたんとは『ポケットモンスター ソード・シールド』で潤羽るしあの手持ちポケモンであるセキタンザン(♀)のこと。とある試合で、眠らされたところをニンフィア(♂)にちっす(ドレインキッス)されまくり、絶叫をあげていた
【ポケモン剣盾】プチ交換わんぱくはねやすめ遺伝ココガラ☆レート準備する!BPこつこつためる【ホロライブ】
でもるいあぼいんぼいだけどね、ごめんねぼいn
『マリオカート8DX』で「ひんにゅうだいすき0」という名前を見たときのセリフ。自身のことを「ぼいんぼいん」といった瞬間に通信エラーが発生するというある意味完璧なタイミングだった。
【壊れた】るしあの配信【ホロライブ/潤羽るしあ】
てんきゅーてんきゅー!
海外ニキからのコメントやスパチャに対するお礼に用いる言葉。かわいい。

な行

なんかみこ先輩がすごい…冷静なこと言ってる。
第2回マイクラ秋の運動会に向け障害物競走の練習をしていた際の発言。後半の地獄ルートがなかなか走破できずにいたところ、主催者のさくらみこから「落ち着いてゆっくり行くといいよ」とのアドバイスを受けたるしあだったが、みこ先輩に対して抱くイメージとあまりにも違ったらしく口を滑らせてしまった。
普段絡みの少ない二人ではあるがこれにはみこも「おいなんでだよ…」とキレ気味の低音ボイスで反応。しかし直後に「みこが冷静なこと言ってなかったらおかしいのかよ!?」などと冷静さを欠いた意味不明な発言をしたため、無事るしあの正当性が証明された。
【Minecraft】マイクラしよおお!ホロ運動会たのしみ!!【潤羽るしあ/ホロライブ】
ね゛え゛え゛え゛ー゛ー゛ー゛
紫咲シオンの特徴的な叫び声と同様、るしあもかなりの声量のね゛え゛え゛を放つ。
特徴としては、ん゛ね゛え゛ー゛など、序盤に「ん゛」が入りがち、そもそも野太い、声量が150%は大きい、台パンが付属することがある。

は行

破廉恥なのです!
『みんなで空気読み』にて、道端でいちゃいちゃしていたカップルに向けて言ったセリフ。直前には映画館で彼氏に近づこうとする彼女を操作させられたりと連続でいちゃつくところを見せつけられた。
【みんなで空気読み。】潤羽るしあの空気読み具合の真相【ホロライブ/新人Vtuber】
びっくリーパー
Minecraft配信やコラボにおいて、たびたび発するギャグ。
ブチ切れそうだけど静かにしてんだから…
2021/04/30:【 #3期生ワードウルフ 】ねえ、争いはやめよう???【潤羽るしあ/ホロライブ】
るしあに配られたお題はよりにもよって「まな板」。
ゲームの都合上あまりあからさまな事が言えないので抑えていたが静かに怒気を発していた。
ボインボインボインボイン
『あつまれどうぶつの森』リスナーコラボにて、リスナーと一緒に流れ星に願ったセリフ。「ぺったん」を願うリスナーたちに対抗して巨乳を願い続けていた。
【あつ森】流れ星なう!祈りを捧げよ・・!初訪問OK!島凸もする!THEあつ森生活!!【ホロライブ】

ま行

や行

ゆ"る"さ"ん"!!ゆ"る"さ"ん"か"ら"な"ぁ"ー!!
『ポケットモンスター ソード』でポケモントレーナー:オリーブとのバトルにて、ダイマックスしたふぁんでたん(セキタンザン)が倒されたことでぶち切れた潤羽るしあ。キレているオリーブとぶち切れた潤羽るしあのキレ芸vsキレ芸の対決となった。
【ポケモンソード】END⁉チャンピオン倒して殿堂入り!!!する!!!【ホロライブ】

ら行

るしあの眼球あげる
嬉しいことをファンデットに言われたときに喜びの表現の最上級として使う。
眼球以外にも体の一部を配ろうとする。
るしあの胸のようにしてやる
癒月ちょことの『あつまれどうぶつの森』コラボでからかわれた潤羽るしあのセリフ。「切り落としてやる」「まな板にしてやる」と癒月ちょこの胸を切り落とそうと斧を振りかぶりながら追いかけまわした。
【あつまれ どうぶつの森】ネクロマンサーvs.悪魔の保健医まさかの釣り対決?!【ホロライブ/潤羽るしあ/癒月ちょこ】
ルシファア催眠術かけられるけど?
ホストクラブ三期生にて、まつり姫べこらのにんじんで楽しもうか黒鉄のメイスで楽しもうかと思案している最中に発した一言。感度3000倍にも出来るらしい。
【ホストクラブ三期生】貢いでしまうクソザコ女達、ホストクラブに来てしまう。【ホロライブ/ハニーストラップ】

わ行