ホロライブ非公式wiki - 赤井はあと【語録】
Top > 1期生 > 赤井はあと > 赤井はあと【語録】

関連:赤井はあと【関連語】


赤井はあと 語録

口癖

OK!
はあと様が了解した時などに使う言葉。口癖に近く、ゲーム中などに頻出する。
早とちりや勘違いも多く、全然OKではないこともしばしば。
おっしおっし
はあと様が何か上手くいったときに口をついて出る言葉。
おっしおっし。
ちゅっちゅる
ゲームのBGMや楽曲の前奏、間奏部分などを口ずさむ時に使われる。
ちゅんちゅん
同上。ゲームのBGMや楽曲の前奏、間奏部分などを口ずさむ時に使われる。
にゅんにゅん、ぷんぷん、などが使用されることもある。
なぁんで
ダル絡みやウザ絡みをする際や、ツッコミが刺さった際によく使われる。
めんどくさい
はあと様の口癖。たいていのことはめんどくさい。
やだ!
はあと様が拒否する時に使う言葉。たいていははあとんの提案を突っぱねる時に使用される。

記号/英数字

NOOOOO! WAAAY!!!!!
はあと様がGTA5配信中に発した悲鳴。
ウキウキでとある施設を楽しんでいたところ、画面に映ってはいけないものが大映しになってしまい……【雑】2分以内にわからせる赤井イングリッシュ!【まとめ動画】

あ行

ありがとん!
はあと様が感謝の意を表す時に使う言葉。ありがとう+とん(豚)
打首よ、うちくび!
はあと様がはあとんを処刑する時に発する言葉。ありがたく打首されよう。
おつるーじゅ!
赤井はあとのおつかれの挨拶。お疲れ様+ルージュ(フランス語で赤)
配信終了時の挨拶。
おはるーじゅ!
赤井はあとの朝の挨拶。おはよう+ルージュ(フランス語で赤)
かつては配信開始の挨拶として使用されていた。2022年4月2日から、赤井はあとでの配信が復活しはじめ、この挨拶も復活している。
はあちゃまは「はあちゃまっちゃま〜!」を使用している。
おめでとん!
はあと様が何かをお祝いする時に使う言葉。おめでとう+とん(豚)
おkでーす!
ホロメンとコラボしてるときによく聴く

か行

ガチ恋しちゃったんだよね…付き合わない?
はあちゃまがDiscordでホロメンや友だちのVTuberに言って回っていたコピペ言葉。
詳細はエピソード集にて
後悔してみせる!
自身主催の英語テストで最もテストの出来の悪かったメンバーを『珍回答王』として吊し上げる表彰する企画にて、審査員として参加した桐生ココに問題文の誤りを度々指摘されてしまい、図らずも自身が珍回答王となってしまった。放送中散々煽ってきた参加者たちから煽り返される中「紹介しきれなかった珍回答は別枠で晒す」と告げ、捨て台詞に「(煽ったことを)後悔させてやる!」と言うべきところを「後悔してみせる!」と言ってしまい更に総ツッコミを受けてしまった。
【第一回英語テスト】#ホロライブ珍回答王 は誰だ!?【ホロライブ/赤井はあと】
こっちの方がぼっち極めてんだからな!! なめんなよ!!
【#はあちゃまぼっち】ぼっち選手権!真のぼっちは誰だ・・・!?【ホロライブ/はあちゃま】にて、はあとんを煽り散らかしてからの逆ギレ的な発言。しかし配信者ならではの辛辣な意見でもある。
このゲームには必勝法がある!
karASHiコラボでTricky Towersを遊んだときに度々言っていた言葉。
これを言った後は大抵勝てていなかった。
【Tricky Towers】テトリスはテトリスでもこれは普通のテトリスではない…!?【ホロライブ / #karASHi】
これは江戸だからまだ知らなくていいわよ
マインクラフトの配信中角巻わためと出会い、新人の4期生にとっては憧れの先輩ということで慕われ、やたらと上機嫌だったはあちゃま。
豊洲での1stライブがあった直後の夜で、未参加だった4期生は同時視聴枠で泣きながら応援していたため無理もない。
……が、手に持っていたトーテムを「それは何ですか?」と聞かれ、色々と考えた末に送ったチャットがこれである。
さすがのわためも首を傾げるしかなかった。
こんるーじゅ!
昼、または夜の挨拶。こんにちは/こんばんは+ルージュ(フランス語で赤)。
おはるーじゅに挨拶が統一されたことで使用頻度は減っている。
なぜフランス語にしていたかというと、おしゃれだったからとのこと。

さ行

失敗のない人生はスパイスのないカレーと一緒
3回チャレンジのはあちゃまクッキング・改にて,第2回目「粉ぶっかけて、最高級カレー作った!#2【はあちゃまクッキング・改】」において粉味カレーをつくってしまったり,多くのチャレンジを繰り広げてきたはあちゃまだからこそ説得力のある名言
・ 元動画「粉ぶっかけて、最高級カレー作った!#2【はあちゃまクッキング・改】」(2:43参照)
https://www.youtube.com/watch?v=wOomRxacoQ0
・ 再生リスト「💖はあちゃまクッキング・改」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQoA24ikdy_...
シャッ!
おてんば娘モードになるとよっしゃ!を勢いよく発声して「シャッ!」を連呼する。かわよい
ジャープ
シャープ(SHARP)のこと。
国内の家電メーカーといえば? という問いに対し、名前を間違えたらヤバいと思いつつも書いた答え。
無論SHARP公式も反応したが、やっぱりジャープだったじゃない😎と返す強さを見せている。
【#ホロ一期コラボ】一致するまで終われまテン!!【ホロライブ/赤井はあと】
じゅっかまえ
"Ten days ago."の和訳、十日前(とおかまえ)のこと。
そんなのってあんまりだよ〜〜〜!!!泣
トラブルに見舞われたときに泣きべそをかくようなはあちゃまがつぶやきます。かわいい!

た行

ちゅだ❤
大空スバルに送った言葉。誤タイプらしい。
だがしかし!
そのような事実だとしてもはあちゃまは抗うのだ
てなわけで
オチに入って何かを始めたり終えたりするときに時折出てくる言葉

な行

は行

はあちゃまっちゃま〜!
はあちゃまが行う自己アピール。
某アイドルアニメの登場人物が行うものに似ている気がするが本人曰くパクリではないらしい。
朝の挨拶として使用される「おはあちゃまっちゃま〜!」などのバリエーションが存在する。
2020年4月15日にめでたくツイッタートレンド入りを果たした。
なお、Google翻訳でこの言葉を英訳すると…*1
こんるーじゅからこちらに挨拶を切り替えた理由は「こんるーじゅ」より「はあちゃまっちゃま〜!」のほうが圧倒的に人の記憶に残るからということも一つの要因とのこと。*2
はあちゃま、ロックオーーーーン!!!
【凸待ち】ホロライブメンバーから凸が来る予感しかしない!【30万人記念(幻覚)】でホロライブメンバーがチャット欄に現れる度に言っていた言葉。
その後Discordで通話してもいいか確認していたため、完全に凸待ちではなく逆凸である。
ひらめついた
「ひらめいた」と「思いついた」を混同したもの。
決してヒラメが付いているわけではない。
ふぁいとん!
はあと様が誰かを応援したり、自分を鼓舞したりする時に使う言葉。ファイト+とん(豚)
ふじみねこ
brrrrrr!
リップロール
これは言葉ではないが,機嫌がいいときまたは英語をしゃべるときにによくやっている気がする
( ᐢᢦᐢ )ヘッ
嬉しいのかひねくれているのか、へうげものになると自然と出ちゃうようだ。かわいい。( ᐢᢦᐢ )ヘッ
はあちゃまのツイート!
https://twitter.com/akaihaato/status/1596134488987...
https://twitter.com/akaihaato/status/1598489331764...
ぼっちで忙しい
【 ぼっち旅 】カップルだらけで精神崩壊!?【 in 江の島】にて飛び出した名言。
曰く、成り行きでぼっちになったのではなく、自ら望んでぼっちを選択したのだ。 ……だそうだ。
家では「はあちゃまっちゃま〜」などと言っているが、外では空気を殺して細々と生きる一般大学生であり、動画編集でにぎわっている様子を醸し出しつつカモフラージュしたのがこの動画なのであった。

その後【 Minecraft 】夏祭りに3人で出店だ〜〜!【 ホロライブ / 桃鈴ねね / はあちゃま / 夏色まつり 】にて、名言・ぼっちで忙しいをトレンド入りまで…などと散々いじられてしまった。

ま行

まだ舞える!!!!!
ピンチになったときに自分を鼓舞するために叫ぶセリフである.大学生らしい一言である.
2022/07/25付配信「【 晩酌 】卒業ギリギリだが飲んで忘れよう。【まだ舞える】」(https://www.youtube.com/watch?v=J7cujm3868M&t=4267...)ではタイトルに使うほどのワードである.
まっちょくせん
「真直(まっすぐ)」と「一直線(いっちょくせん)」を混同したもの。真直線。
メモリに左右される人生嫌だから
お米チャレンジにおいて計量カップを使わずに目分量で計りとる狂気の沙汰ともいえる行為を行うが、これはれっきとしたはあちゃま クッキング・改の原則なのである。
はあちゃま 曰く、「米炊きは人生と一緒であり,メモリで米を炊くやつは所詮その程度」らしいです。毎回違う食感が楽しめて人生楽しそうです。

・ 捕捉:はあちゃま クッキング・改とは
「【 メシマズ卒業式 】ご卒業おめでとうございます。【はあちゃまクッキング同時視聴/ホロライブ】」(https://www.youtube.com/watch?v=eFeMey3zcz0&t=2s
によるとルールを3つ設けて、その制約の中でも5つ星料理を目指すいたって本気な企画なのである。
そのルールとは次の3つ
その1「調べない」
その2「計らない」
その3「チャンスは3回」
そのため、どうしてその具材入れた!?煮る時間足りなくね!?米計れよ!?などというトラブル続きということらしい。
しかし3回までチャレンジが許されているので、失敗を繰り返す中で試食係のPちゃんを満足させる、ひいてはお嫁に行けるようになる5つ星料理をつくっていこうという成長を垣間見ることができるのも面白い点である。
2022/09/20火曜日のメン限でははあちゃまクッキング・改について悩みを話すそうだが、今後どうなっていくのか...!

その続き。はあちゃまは決めたのだ。ゲテモノや焦がしてしまうようなインパクトだけの料理では長年見てくれるセンパイに示しつかないと。真剣に料理と向き合って成長を見せていくと宣言し、3回のチャレンジに渡る冷やし中華編において生地をこねる製麺や本企画でおそらく初めてと思われる調味料の配合研究を地道に行い、極上の一品を作り上げて見せたのだ。チンジャオロースや餃子などの多種多様なメニューに挑戦してホロメンに振る舞っていくようなので乞うご期待である!
https://www.youtube.com/watch?v=V7FfH-4zsdE&list=P...

・ 元動画「ダークマター料理、卒業します。【はあちゃまクッキング・改】」(1:35参照)
https://www.youtube.com/watch?v=NKWTg2WKvLY
・ 再生リスト「💖はあちゃまクッキング・改」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQoA24ikdy_...
もうじゃ
猛者(もさ)の誤読。亡者ではない。
もっと地獄を、、、地獄を味わいたい、、、!!!
【※閲覧注意】激辛ラーメン×2完食まで重大告知できない...!?【ホロライブ/赤井はあと】
上記配信の概要欄の一文。なお地獄を味わった結果・・・(お察しください)

や行

ら行

わ行