ホロライブ非公式wiki - 兎田ぺこら【あいさつ集】

兎田ぺこら あいさつ集

現在の挨拶は、「あっあっあー こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!ホロライブ3期生のー兎田ぺこらぺこー!どうもーどうもー」()である。
他ホロライブメンバーによる物真似集(2023年公式企画「全人類兎化計画」より)
配信者側
場面セリフ備考
配信開始時あっはーん/あっあっあー
こんぺこ!こんぺこ!こんぺこー!(兎田ぺこらぺこ!)
アーモンドアーモンドどうもーどうもー
「あっはーん」部分はチューニング
回数は1回のこともある
時間帯関係なく「こんぺこ」
これに近い形になったのはデビュー後1か月くらいたった2019/08/31配信から
自己紹介ホロライブ3期生の兎田ぺこらぺこー
お試しこんぺこーおーおーおー(何回か)
ホロライブ3期生のー兎田ーぺこらぺこー
2020/11になったし、と試したがすぐに戻してしまった。
お試し2(拍手数回)ぺこぺこ、こんぺこーやはり不評だったため戻してしまった。
お試し3ドドンドドンドンドン、ぺこちゃん(視聴者も「ぺこちゃん」とコメントする)キングダムの丸パクりであるため
同期にも不評ではあるが熱烈アピールしてお試しすることになり…6/17の案件配信までの期間限定という取り決めになった。
関連
2022/12/22の無料アップデートで「グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!」内でもナビゲーター設定時放置ボイスとしてこのあいさつをする。
ポエム(ポエム音読しながら作成したのち)開始ツイートしたからリツイート頼むぺこーOP→OPトーク→ポエム→開始ツイート→本編が恒例の流れ
いい慣れているためかりポストとは言わない
締めのあいさつ1てなわけで、(おーつぺーこでーしたー)エンディング(スパチャ読み前など)
締めのあいさつ2おつぺこでしたー、ばいばーい
(初見さん)
(メンバーシップ通知)兎田ふぁみりあへようこそ〜
視聴者側
場面セリフ備考
(待機欄)にーん…*1
にーんじん、にーんじん(絵文字などもあり)
ぶんぶんちゃ
MV1/MV2
(待機欄)MV内でも野うさぎがコメントしているシーンに合わせて「興奮しすぎたぺこ」「大好きぺこ」など
サングラスをかけたぺこらのカスタム絵文字をつかうメンバーもいる
MV2*2
レア回*3
配信開始時こんぺこー
スパチャ読み上げ時*4さん↑(ありぺこぉ)物まね
締めのあいさつおつぺこー
(メンバーシップ通知)兎田ふぁみりあへようこそ〜(主にメンバーシップ加入者)

『どうも』が『アーモンド』に聞こえる件について
どっおーもっおぁーもー
このように言っているため、人によってはアーモンドに聞こえてしまうのである。
特に、「お」と「あ」を同時に発音するような感じに言うので、余計にアーモンドになってしまっている。
最後の「ど」は発音していないのだが、幻聴で聞こえてしまうことも。
音声解析による検証をしているファンもいる。
コールアンドレスポンス
ぺこら観客備考